• ベストアンサー

ゴルフ中の事故

ゴルフでもしプレー中にボールが人にあたったりした場合 賠償責任が発生すると思うのですが、ゴルフ場がプレー費に保険代を含んでいるというようなことは無いのでしょうか? 自分で保険に入らない限り事故が起きたら全額自己負担になるのでしょうか? またプレーする日(1日)のみ入れる保険などはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゴルフ場側は責任とらないです。 聞いた事はないですが別料金で入れるようなところはあるかもしれません。 また「ゴルファー保険」自体は1日だけってのはぱっと探した感じ見つかりませんでしたが 年間3000円からであるようです。1日でも1000円とかでしょうから3回行けば元がとれるかと・・・

その他の回答 (1)

• 2006-2006
回答No.2

最近ゴルフをしないのではっきりした事は言えませんが、料金の明細に「保険料」となっている事があった記憶があります。 ちなみに http://www.oarai-golf-club.co.jp/fee/ このゴルフ場では、保険料が30円となっています。ただ何の保険かは分かりませんが。 http://www.princehotels.co.jp/golf/furano/ ここは、35円の保険料が入っていますね。 全てのゴルフ場が保険料込みかどうかは分かりません。