• 締切済み

大学卒業後イギリスの大学院に進学したい

大学卒業後(現在、一回生)、イギリスの大学院に進学したい(専門分野の研究)のですが、イギリスはGREやGMATといった試験のスコアを必要としない学校が多いと聞きました。ちなみに英語は帰国子女レベルでネイティブではないのですが、高校生の時からTOEFLやIELTSの勉強はしてきています。 さて、質問です。 1 今、私は何を準備するべきですか。やはり英語力でしょうか。 2 GREやGMATのいらないイギリス大学院を数校教えてください。 3 海外大学院進学希望者に役立つサイトを教えてください。 どなたかご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.1

漠然と『専門分野の研究』と書かれても『大学院』なのですから適切なアドバイスにはなりませんが、私の場合は経済学が専門でしたので『London School of Economics and Political Science, LSE』への留学を先輩や指導教授から勧められました。私の場合はお金の関係で断念しましたが、経済学を専攻なら良い学校のようです。留学から戻った来た先輩たちも各界で活躍されています。