• ベストアンサー

爆笑問題って・・・

毎度、お世話になってます。 どうでも良いのですが、爆笑問題・・・最近、全然おもしろくないと思うのはわたしだけでしょうか? 昔は、時事問題をネタに漫才をしていて、すっごーく面白くて、好きだったんですけど。 みなさんは?どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinzoo
回答No.5

初めまして。私もそう思います。漫才コンビとしての面白さは、新出の若手芸人に完全に負けています。ネタに無理があるし、笑いにキレがないですね。最近私が面白いなと思っていた若手漫才コンビに、インパルス、ドランクドラゴンなどがいますが、早くも司会業や俳優業に新出し、それと同時に本業では既に精彩を欠きつつあります。お笑い出身の司会者や俳優は大勢おりますが、彼らにとってお笑いは、通過点の一つなのかもしれませんね。

noname#6501
質問者

お礼

こんにちは。 お笑いが通過点・・・それも一理あるでしょうね。 若手と思って、コッチが「これからどんな成長するのかな~」なんて見ていると、あっと言う間にメジャーになって、俳優業の方が目立ちはじめて「実はお笑い出身で~」ってのがひとつのネタにもなっている。 そういう時代なんでしょうかね?

その他の回答 (6)

• anjash
回答No.7

そういえば、全然電視台でネタ、やってませんね・・・ タイタンライブ、観に行かれてみては?

noname#6501
質問者

お礼

こんにちは。 そうなんですよね~爆笑問題、ネタ披露ないし、最近パターンが読めだしたというか・・・。 ライブね・・・機会があれば行きたいですけど・・・テレビのまんまだったら、面白くないなぁ~と思って行く気になれないんですよね。 お返事ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。 面白くなくしている要因は我々「受けて側」(観客) にあると思われます。 要は「売れ出したお笑いタレント(コンビ)」に対しては「無条件」に笑いや歓声が起こってしますからです。(腕のない若手芸人に「ワー!キャアー!」言ってる観客の事・・・) 前、ダウンタウンの松本が彼自身が面白い事を言ってないつもりでも観客が「大爆笑」したときに 観客に向かって「お前ら、俺をダメにするつもりか!!!」と言っていました。 (彼自身の笑いに対するストイックさが見受けられましたが・・・) お笑い芸人も売れ出す(売れると)と 安易な観客の「笑い」レベルに合わしてしまい 「笑いのレベル」が低下するのではないでしょうか? また、受け手側も年とともに「昔好きだったお笑い」(同じ感性・目線であった)に対して、 今の「彼ら」を見ると、何か「俯瞰的」立場で見てしまう・・・事も否定できません。 (懐古主義かもしれませんね。)

noname#6501
質問者

お礼

こんにちは。 お返事遅れまして失礼致しました。 >お笑い芸人も売れ出す(売れると)と >安易な観客の「笑い」レベルに合わしてしまい >「笑いのレベル」が低下するのではないでしょうか? かもしれませんね~わかるような気がします。 >また、受け手側も年とともに「昔好きだったお笑い」(同じ感性・目線であった)に対して、今の「彼ら」を見ると、何か「俯瞰的」立場で見てしまう・・・事も否定できません。(懐古主義かもしれませんね。) それもあるでしょうね。 ありがとうございました。

• room27c
回答No.4

私が学生の頃だからもう10年以上前ですが、確かにめちゃくちゃ面白かったのを覚えています。その後しばらくしてバラエティ番組の司会なんかをするようになってからつまんなくなっちゃったんですよねぇ。 でも、昔が良かったというのは気のせいじゃないかなぁとも思います。芸風も変わってきてるし。それにあの二人も若かったし、楽しむ側も若かったからというのもあるでしょう。時代も変わったしねぇ。 今では、これはこれで良いんじゃないのと普通に楽しんでおります。 そんなことよりも最近の若手のつまらなさの方がちょっとどうかと思いますよ。

noname#6501
質問者

お礼

こんにちは。 10年以上前は、面白かったですよね。 おっしゃる通り、彼らも若かったし、わたしも若かったから面白く感じたのかもしれませんね。 最近の若手・・・半プロ半素人の(?)エンタの神様系は笑えるかな・・・。

• nasu-maru
回答No.3

haruharu55 さん こんにちは。 みんな笑いに対して馴れちゃったんじゃないでしょうか。 少々のことでは笑いがとれなくなりよりくどくなって行く。という図式では?薬などが使う内に耐性ができてし まって効かなくなるみたいなもんではないでしょうか。 ちなみには私は爆笑好きですよ。大笑いはしませんが 『ニヤッ』ってします。太田さんは天才だと思っています。

noname#6501
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、太田さんの天才的な笑いは「ニヤッ」とさせるところなんですが・・・そこが最近、分からないんですよね。せっかくの面白さが、最近は、普通の司会者みたいになってて。 昔、太田さんが学芸会で、折り紙を折る芝居をひとりで演じた話を聞いたときは、「ああ、この人いいな~天才かも?」って見ている間にどんどんメジャーになって。 そうですね、それが普通に思えて、面白くないって感じになったのかな~そうかも?

noname#7059
noname#7059
回答No.2

爆笑問題の2人は人としては別に好きなのですが、おもしろいと思った事は1度もありません。というより、昔のおもしろかった時代を見た事ないので知りません。 けど笑いのツボは人それぞれですからね。何とも言えませんよねぇ。私なんて十代のくせに好きなお笑いが昔のタモリですからね^^; 今は若手では笑い飯の漫才が結構おもしろいと思うのですが、どうでしょう?(それでもM-1以来は私の中では低迷気味) 後は『お笑い=ごっつええ感じ』ですね。なんか個人的な趣味ばかり語ってしまってすみません。 爆笑問題…いくつも番組を持ってますし、一般的にはおもしろいと思われてるのでしょうか??私も他の方の意見が聞きたくなりました。

noname#6501
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、笑いのツボは人それぞれですよね。 タモリの面白さを見るなら、流浪の番組~タモリ倶楽部。 若手漫才は良く知らないのですが、マイナーになって司会業しかやらなくなったお笑い芸人より、若手・素人の方がおもしろいってありますよね。 そのせいか?最近は、笑点や落語、マギー四郎とか、笑いの趣味が地味になりつつあります・・・うっ。

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 爆笑問題に限らず、最近のお笑いはクドイです。 もうちっとサラっとした、落とし方が出来ないものでしょうか。 私のお笑いに要求する物が年齢と供に変化した事は 認めますが・・・  って事は私が世間から遠ざかっているのか・・・?

noname#6501
質問者

お礼

こんにちはです。 お返事ありがとうございます。 そうですね、最近は笑いはクドイし暑苦しい。 >って事は私が世間から遠ざかっているのか・・・? ってことは、私も世間から遠ざかっているのかしら?