• ベストアンサー

メールを受信してポイントをためるサイトについて?

メールを受信してポイントをためて現金に替えている人に質問します。1、おすすめのサイトを教えて下さい。2、月にいくら位貯まるでしょうか? 3、人に紹介するとポイントが貯まりやすいのはほんとでしょうか?またどうやって紹介しているのでしょうか?

• siraku
  • お礼率54% (276/508)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donner
回答No.1

はじめまして、私もそう言うサイトにいくつも登録しています。 まず私が約2年間で交換できた現金や商品券の額です。 ネットマイル→商品券10000円+ゲームボーイアドバンス ライフマイル→現金6000円 IMIネット→商品券6000円 MYID→現金4000円 MYD→図書券3000円 リサーチアイ→商品券3000円 グーポンカード→商品券2000円 オピネット→図書券500円 チャンス2メール→もうすぐ商品券2000円 だいたい以上です。ネットマイルがずば抜けていますが、これはダイアルアップからADSLに変更した際にサイト経由で登録したのでかなりポイントもらったためです。 これらすべてのサイトがメール受信だけこれだけの現金や商品券をくれたわけではありません。他のサイトに登録したりアンケートに答えたりする必要があります。 ネットマイルとライフマイルはサイト登録やネットショッピングしないとほとんどポイント貯まりません。ただ多くのアンケートサイトを登録する場合のスタートには良いでしょう。 IMIネットはアンケートでポイント貯まります。ただアンケートが実際にコンビニなどで商品を買わないと答えられない場合が多いので、その商品をタダで購入したことにはなりますが、最低交換が300ポイント(3000円)からです。 MYIDは毎日アクセス、アンケート、メール受信です。アンケートも属性が合えば一気に高額ポイントゲットできますが、なかなか合いません… MYDは毎日アクセス、アンケート、メール受信です。頻度は少ないですが、1回で300ポイント(円)のアンケートが多く、最低交換単位も1000ポイントからなので結構マメに交換できます。 リサーチアイは下着のモニターでいきなり3000円の商品券をもらったきり、音沙汰なしです。 オピネットは簡単なアンケートのみで、最低交換は500円からです。 チャンス2メールはメール受信とアンケートです。最低交換は2000円からです。 その他にもGポイントと言うサイトが他のサイトとポイント交換できるサイトです。私はわくわくメール→Gポイント→グーポンカード(マツキヨカード)としています。他にも色々な利用方法があります。交換の時に手数料でポイント引かれる事がありますが、ほとんど貯まらないポイントをまとめれば多少でも役に立ちます。1年間で500円以上は得していると思います。 あとはフルーツメール、はいめーるネット、聞かせてネット、Q-VOICEなど登録していますが、これらはいつになったら最低交換ポイントに達するんだろうって感じです。でもこれらは他の人の紹介でもポイントくれますので、できる人は良いみたいです。個人では限界ありますし、ホームページ持っている人向きだと思います。 とても長くなりましたが、私のポイント経験談です。どのサイトも月単位ではなく年単位でなければ交換は難しいと思います。気長にやればもらえますのでがんばって貯めてみてください。 最初はネットマイルあたりから登録して、ネットマイル経由でポイントサイトに登録していけば良いと思いますヨ!

参考URL:
http://www.netmile.co.jp/pr/
siraku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。色々と試しているのですね。とても参考になります。

その他の回答 (1)

• atonement
回答No.2

#2さんに追加ですが、『チャンス2メール』に入るのでしたら、一緒に『CMサイト』(http://www.cmsite.co.jp)にも入るといいかもいれませんね。CMサイトにてポイント交換を使用する際にチャンス2メールのポイントも一緒に使用できるので、オススメです。 またアンケートに答えてポイントを貯める方法だと、『mp@ck』(https://www.mpack.ne.jp/pc/index.html)が貯まりやすいのではないかと思います。アンケートに頻繁には答えていない私でも一年経っていませんが、2千円分の図書券は貰えていますから…。