Google Chromeの文字の表示がぼやける

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeの文字の表示がぼやける問題について
  • Google Chromeを起動したところ、文字やタブの表示がぼやけているという問題が発生しました。
  • Windows7 64bit環境で使用していますが、他のブラウザでは表示に問題はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google Chromeの文字の表示がぼやける

Google Chromeを使っているのですが、今日起動したところ文字やタブの表示がぼやけていて、全体的に以前より表示が拡大されてしまっているように思えます。(イメージとしてはWindowsをセーフティーモードで起動した時に文字などが全体的に拡大されぼやけるような感じです。) 昨日のパソコンをシャットダウンした時点で、Google Chromeの設定をいじったわけでもないですし、何かをインストールしてもいないので、何が原因かわかりません。 他にIEやFirefoxなども起動してみましたが、そちらの表示は今まで通りで全く問題はないので、Google Chromeのみで何かが起こった感じです。 設定から拡大/縮小などもしてみましたが以前とは違う状態です。 何か解決方法がありましたら教えていただきたいと思います。 使用しているのは Windows7 64bit です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202854
noname#202854
回答No.2

Windows の DPI の設定をデフォルトから変更して、拡大表示するようにしていませんか。 Google Chrome が10月7日のアップデートでバージョン38になった事と関係しているかも知れません。 Chrome 高解像度 high-dpi-support などのキーワードで検索すれば分かると思います

nobu86cds
質問者

お礼

先程ネットで「Google Chrome 38 ぼやける」で検索したところ同じような症状に陥ってる方の記事を見つけ、どうやら内部のバグのようで対策がなさそうでした。 http://blog.livedoor.jp/fs00r612/archives/51997559.html

nobu86cds
質問者

補足

回答ありがとうございます。 DPIの設定を確認してみたところ「中-125%(規定)」にチェックされていて、一応試しに「小-100%」にチェックして再起動してみましたが、デスクトップの表示(アイコンの大きさや配置など)が既に変わってしまっていてGoogle Chromeが正常だった時のデスクトップなどのアイコンの表示とは違ったので、関係ないかと思います。 文字に関しては「設定」から「拡大/縮小」を使ったり、フォントのカスタマイズなどで以前の表示に近くなったかなと思いますが、タブなどのシルエット(輪郭?)が以前ぼやけてる感じです。 また「設定」からデザインなども以前と同じテーマのを取得し、「ホームボタンを表示する」にチェックを入れ「新しいタブページ」のところも「新しいタブの画面を表示する」にチェックを入れこれも以前と同じ設定にしたのですが、以前は新しいタブを開くとテーマの画像が大きく表示されよく開くページなどの表示数も8つあったのですが、今は新しいタブを開くとテーマの画像が小さく連続表示されて(デスクトップの背景を並べて表示の設定にしたかのような感じ)よく開くページなどの表示数も6つになっておりGoogle検索(音声検索が付いているやつ)のバーも表示されていました。 これらの表示が変わってしまった原因がバージョン38になったことだとしたらしょうがないんでしょうか。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

取り敢えず、「設定」の「ウェブコンテンツ」の設定を確認してみたらいかがですか。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12115422752 それでも改善しないので、外部からの影響が考えられないのでしたら、Google Chromeの初期化を行うとか。 初期化は、ブックマークをバックアップしておいて、アンインストール時に「閲覧データも削除する」としてアンインストール後に再インストールです。

nobu86cds
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ウェブコンテンツのフォントなどもいじってみて、フォントなどは改善されましたがタブなどのシルエットが未だにぼやけたままで改善はみられずでした。 一応アンインストールいて再インストールもしてみましたが、変わらずでした。