• ベストアンサー

Google Chromeの新しいタブについて

Google Chromeの新しいタブについての質問です。 先日までは、Google Chromeで新しいタブを開くと、「Google」や「Gmail」などの 4つほどのアイコンが画面に出てきていたのですが、今は、新しいタブを開くと 「Chrome web store」しか表示されなくなりました。 特に何かの設定をした覚えもありません。 どうすれば、元の4つのアイコンが出るようになるか、お分かりの方はいらっしゃいますでしょうか? どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

本来でしたら、デフォルトで貼られた「Google WebStore」の右に、Gmail、Googleドライブ、Google検索、YouTubeとアイコンが表示されるはずですね。 ページの下には「アプリ」が選択された状態で黒い横のバーがあり、左は薄く「よくアクセスするページ」になっています。 <や>のクリックで、両方を切替できますが、上の4つが画像にはないですから、不具合が起きたと考えた方がよいかなと思います。 ブックマークをバックアップして、Chromeの初期化をすると治ると思います。 バックアップは、ブックマークマネージャーの管理▼から、「HTMLファイルにエクスポート」できます。 初期化は、プログラムの追加と削除からアンインストールする最初に「閲覧データを削除しますか?」とダイアログが開くので「削除」にチェックを入れて、そのままアンインストールします。 作業を完了したら、再インストールしてみてください。

mayumayu0717
質問者

お礼

narashingoさまの、ご指示通りに致しましたら直りました。 本当にありがとうございます。 ただ、再インストールをしたら、アイコンの表示が4つから6つに増えていましたが・・・(゜∀゜ ;)タラー 「Google web Store」「Googleドキュメント」「Gmail」「Googleドライブ」「Google」「YouTube」の6つです。 なにわともあれ、無事に直りました事をご報告させて頂きますと共に、ベストアンサーに選ばせて頂きます。

その他の回答 (1)

• mayucya
回答No.1

合ってるか分かりませんが、画面左側にある ”<”をクリックしてみてください。

mayumayu0717
質問者

補足

左代わの「<」をクリックしてみましたが、 よくアクセスするページという画面が、表示されました。 元の4つのアイコンではありませんでした。