• ベストアンサー

Google Chromeの使い方

ホームページにインフォシークを設定して使用しています。 最近Google Chromeに変えて閲覧しています。Google Chromeの設定で拡大/縮小の拡大を利用して文字を大きくしたいのですがニュースの文字は大きくなりませんほかに方法がありますか? 他にもBad Requestとか表示され英語で何か書かれています。 解決法をご存知の方初心者に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.3

Bad Requestの方は、状況が判りませんので、コメントできませんが、拡大/縮小の方のみ。 >ニュースの文字は大きくなりません これはInfoseekのトップページのニュースの項目(リンク)の文字のサイズのことでしょうか? そうでしたら、確かに、拡大で、文字以外のエリアだけは拡がりますが、ニュース項目のフォントサイズが目に見える形で効果が現れないですね。 明らかに大きくなるまで拡大したら、ページ全体のレイアウトが崩れて使用に耐えられないです。 IE8やFirefoxでは、レイアウトはそのままで文字サイズが拡大され、また、Google Chromeでも、YahooやMSNのトップページのニュースの文字は、レイアウトの崩れもなくて、程良く拡大されますので、Google Chrome(Webkitエンジン)にInfoseekの方が対応していないのかも知れません。

monjyayaki
質問者

お礼

ありがとうございました。 お答えいただきました通りInfoseekのトップページのニュースの項目(リンク)の文字のサイズのことでした。色々不具合がありますがこれから対応されていくのを待ってみます。

その他の回答 (3)

• ar8946
回答No.4

Bad Requestが、何度も表示される時は。 Google Chromeが、最新版なのか確認する。 方法は、ツール ≫ Google Chromeについて これでも、改善されなければ ツール ≫ オプション ≫ 高度な設定 ≫ コンテンツの設定 ≫    すべてのCookieとサイトデータ ≫ すべて削除

回答No.2

おそらくパソコン自体にそういった機能が搭載されています。 スペースバーと同じキーボード一番下の列に Fn と言うキーがあります。 このキーを押しながら、キーボード上段のF1~F12までのキーを押してみてください。 画面の明るさが変わったり音量が変わったりします。 どれも、下げがあれば上げがあるので気にいらない状況になっても戻せるので大丈夫です。安心して探ってください。 するとF9だったかF10だったか忘れましたがどこかで文字サイズが変わります。 参考までに。

• ar8946
回答No.1

ツール ≫ オプション ≫ 高度な設定 ここの フォントサイズ・ページのズームを設定する。 これで、常に拡大文字が表示されます。