• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人を怒らせてしまいました。)

好きな人を怒らせてしまった女性の悩み

2012japanの回答

  • 2012japan
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.3

謝らないほうが良いです。また話題を掘り起こすつもりですか? コンプレックスを持っている方はそれすらも嫌がることがあります。 男性で159って相当低いです。コンプレックスに感じるのは当たり前だと思います。 今回の事を教訓に「自分自身では変えられない部分(慎重、血液型、家族構成など)」は聞かないほうがいいと思います。 とにかく今回は謝る必要ないです。彼も気にしているでしょうから、早く忘れてもらいましょう。

関連するQ&A

  • 職場の人との距離

    職場の人との距離について 入社して数ヶ月経ちます。自分は内向的で口数が少ないのですが、先輩方がいじったりしてくださるので、今のところ不満はないのですが、気を使ってもらっているようでなんだか悪い気がしま す。先日、飲み会があったのですがもっとしゃべるように言われました。 また、社風なのかもしれませんが先輩方を見ていると300人ほどの会社ですが、他部署のひととも仲が良いようです。 できれば、今の会社で働き続けたいのですが上記のような感じで大丈夫か続けていけるかなと感じてしまいます。

  • 理屈っぽくうんちく好きな人の対応の仕方について教え

    社内での事です。 私とは違う部署で、役職つきの人についてです。(仮にAさんとします) Aさんはメールが大好き。部署が違うといえど、仕事で関わることの多い私はAさんのメールの多さに辟易しています。 その際の送ってくるメールが自分の知識だったり、常識を付け加えるようなメールが多いのです。 その度に『何が言いたいんだろう?』と疑問に思うことが多いです。 会話をしててもそのような傾向が強く、自分の考え方を通したい傾向にあり、反論すると自分の知識だったり常識で反論されてしまいます。 私自身、会社での知識に乏しく、Aさんにコンプレックスを頂いているというのも事実にあります。 皆さんの中で、Aさんみたいな人に会ったことがある方。また、その時どう対処していたかなど教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 職場の人との距離

    職場の人との距離について 入社して数ヶ月経ちます。自分は内向的で口数が少ない(挨拶と笑顔はやってます)のですが、先輩方がいじったりしてくださるので、今のところ不満はないのですが、気を使ってもらっているようでなんだか悪い気がしま す。先日、飲み会があったのですがもっとしゃべるように言われました。 また、社風なのかもしれませんが先輩方を見ていると300人ほどの会社ですが、他部署のひととも仲が良いようです。 できれば、今の会社で働き続けたいのですが上記のような感じで大丈夫か続けていけるかなと感じてしまいます。

  • 最近、素敵な人に出会いましたか?

    最近、素敵な人に出会いましたか? 恋愛感情問わず、また、先輩後輩、友人問わず、素敵な人に出会いましたか?その人を素敵だなぁって思ったエピソードも合わせて聞きたいです。 ほっこりしたくなり、聞きたくなりました(ハート) ちなみに、私は、日曜日の夜、電車に乗っている時、スーツを着たサラリーマンが何人か寝ていました。そしたら、隣に座っていた老夫婦が「みんな、日曜日も疲れてるね。じじい、ばばあの方が元気やな。」「でも、この人達が日本を支えてくれてるから頼もしいね。感謝や」と言っていたのを聞いて、そういう風に考えれるのは素敵だなぁと思いました。 他のエピソードでいくと、昔、違う部署にいた時、私は上手くいかず、よく泣いていました。それを今同じ部署の先輩がどこかで聞いたらしく、こないだの飲み会で「前の部署では、よく泣いてたって聞いたよ。でも、この部署では泣かせないから。いつでも相談して」って言ってくださり、元から兄貴肌だなと思ってはいましたが、漢気あるな、素敵だなと思いました。 みなさんの話も聞かせて欲しいです。ほっこりさせてください( ^ω^ )

  • 妬み癖のある人

    こんにちは いつも楽しく拝見しております。 20代女性です。 会社の先輩が(30代女性社員未婚)妬み癖のある人で困っています。 同じ部署女性社員(既婚)がその人にキツく当たられたため退職しました。 退職した方は常識があり、仕事ができて、性格もよい人でした。 とてもきれいな人でお嬢様みたいな雰囲気があり、若くして結婚していました。 身近でみていた私は、先輩がキツい態度をとったり、監視して難癖をつけているのは 「妬みからくる意地悪」と感じていました。 もともと妬みやすいタイプで社内の美人には基本的に冷たく、何かにつけて悪口を言っています。 その方が退職し二年ほど経ち、 近頃私に八つ当たりのような、キツい口調で責め立てられます。 毎日何かにつけて、「ちゃんとやってるの?できてないんじゃないの?」と怒ったような口調で話されます。 以前はそこまで言われたことが無かったのですが、 最近はよく監視されているような気がします。 男性社員の方に話しかけられただけでも、じっと見られます。 たまに、 「可愛くていいよね」 「人気者でいいわよね」 など嫌み(?)のようなこともいわれるようになりました。 「お願いだから、先に結婚しないで」ともいわれました。 以前は妹のような扱いで(年が10ほど離れています) 「まだ若いからね~」「お嬢ちゃん」と言われ、嫌われてはいないと思っていたのですが… 次のターゲットにされてしまったのでしょうか… 私は美人でも、うらやまれる要素もありませんが、若さに嫉妬されている?のかわかりませんが確実に意地悪な態度をとられてます。 これから妬み癖のある先輩とどうつきあえばいいでしょうか… 私は以前のように、 のんびりとすごしたいのですが… わかりにくい文章で申し訳ありませんが、 ご親切な方どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました・・。

    私は22歳OLです。会社の先輩との飲み会をきっかけに先輩の事が気になってしまいました。でも私の先輩♀からその人には彼女がいる事を聞きました。その飲み会では私にちょっとチョッカイを出してきたり彼氏居ないの?とかしつこく聞いてきたりしました。あと、会社で、私の先輩♀に私を気に入っているような発言をしたりとかしていた事を聞きました。会社では私には気に入ってるような態度は感じません。勿論携帯やメアドとかも知りません。彼女が居るのを知っても私は諦める事が出来ません!会社ではよく話すし仲よくしてくれるのですが、連絡先とかも知らないのでこれ以上の進展が望めないんです。これって私が遊びに誘ったりしないとダメなのでしょうか?私が頑張ったら先輩は彼女と別れてくれるんでしょうか?でも私が先輩にとって相当タイプとか彼女以上のものを持っていない限りそう簡単には別れないですよね?男性は押しに弱いんですかね?特に男性の方自分だったら、別れるとか別れないとかその他色んな意見が聞きたいです。あと女性の方でも彼女持ちの人をGETしたとかその落とし方とかあったら教えて下さい。今これから先どうしたらいいのか分からなくて悩んでます。よろしくお願いします!!

  • 好きな人から避けられています

    会社の同僚に片思いをしています。 以前は同じ部署だったため仕事上の付き合いしかしていませんでしたが、私が異動となり勤務地が離れたのをきっかけに、私から誘って休日に食事を何回かするようになりました。 ですが、他に会社の先輩を誘って3人で食事をした際に、「休みの日に会うとか仲いいんだね、付き合っちゃえばいいのに」と先輩に言われ、他の人からも「2人は付き合ってるの?」と聞かれるようになってから、彼の態度が急変しました。 仕事で彼の部署に行った際にすれ違い、挨拶をしたところまったく私の方を見てくれず、食事に誘ってもごめん予定がある、と断られてしまいました。以前はとにかく優しい人だったため、私もどうしたらよいのか戸惑っています。 これは、私の好意に気付き、その気はないから避けるようになった、ということでしょうか。 同じような経験をした方・された方からのご意見お待ちしています。

  • いじめる先輩がいます

    会社でいじめる先輩(女性)がいます。 その部署に入ると、いつも短期間で辞めてしまいます。 昨日も辞めた人がいたのですが、今日その先輩は「辞めた人がいかに悪かったか」の話ばかりしています。 毎回そんな事ばかり繰り返しています。辞めた原因はその先輩のせいなのに… 私も今まで、入社してくる方のフォローをしていましたが、もう何度もなので疲れました。 部署にその先輩以外に何人かいますが、いつも見て見ぬふりをしています。 同じような環境の方、いらっしゃいますか?

  • 会社員は友人がいない人でも務まるのか

    今は、四十代後半の主婦の友人の話なのですが、昨日、長電話していたところ、彼女が三十四歳の時にある大企業の本社を退職した頃の話が出ました。それによると、体調を崩して、忙しい部署から比較的楽な部署に転属になったのだが、新しい部に四十三歳の先輩がいて、その人に嫌われて、仕事も教えてもらえなくなり、事実上干されるような形で、仕事ももらえず、部内庶務も滞るようになり、自分から依願退職したとのこと。 三十四にもなって、部内庶務程度の仕事だけで、それも良く聞くと、先輩から一度説明を受けているのにノートに伝票の書き方や仕事内容を書き取ることもしていなかったほど、どうも彼女の話によると先輩は資料や統計をワープロ(昭和の最後のほうのお話です)で作る仕事やお茶だしは私に任せて、私のことは嫌いだから入れたお茶も飲まない、という話を聞きましたが、大先輩と二人きりなら、下の仕事をするのは当たり前だし、仕事の覚え方も独自なやり方で、少し常識が無いんじゃないか、と感じました。 なんだか、同期との社交性もものすごくなく、仕事ができない上に、社内で友達がいないんじゃないかと思って聞いていましたが、ふと、小学校高学年から中学校の徒党時代、友人や仲間が大勢いたか、聞いてみました。 そうしたら、案の定、全くいない、中学も時々話す友達が一人で、勉強ばかりしていた、と答えていました。 私自身、その時代、徒党を組む友人グループはいたし、友だちに困ったことは無かった思いがあるので、部内庶務程度の仕事を聞ける会社友人なんて、と思いましたが、彼女は日本でも有数な老舗のメーカー勤務です。 会社員の社交性って、余り無くても勤まるのでしょうか。企業というのは、頭がよければ確かにいられるということはありますが、幼いときの友人がゼロに近い人でも、務まる職場なのでしょうか。ふとした疑問ですが、皆様の忌憚ないご意見が聞きたいです。

  • 好きな人が急に居なくなってしまいました

    好きな人が急に居なくなってしまいました 4月から社会人になった女性です。先輩社員に好きになりかけた人が居ましたが、先日、退職してしまいました。急なことで、気持ちの整理がつきません。 実際はたったの2ヵ月しか一緒に働いていないし、部署も違います(…というか、私は会社の本社勤務、先輩は工場勤務でした)。顔を合わせたことも数回しかありません。 にも関わらず、すぐに顔を覚えてくれて、積極的に仕事を教えてくれたり、構ってくれたりする先輩でした。 辞めてしまったと聞いたとき、ものすごくショックで、そのとき初めて自分の恋愛感情を自覚しました。 せめて、挨拶くらいしたかったと後悔しています。短い間だったけど、育ててもらったことは事実ですし、感謝の気持ちを伝えたいのです。 できれば、また会いたいとも思っています。 でも、連絡先も知りません。 しかも、先輩はこれから社員寮からの引っ越しで大変だと思います。 迷惑にならないように、感謝の気持ちだけでも伝えたいのですが、どうしたら良いでしょうか?