彼女がいる人を好きになってしまいました・・

このQ&Aのポイント
  • 私は22歳OLで、会社の先輩との飲み会をきっかけに先輩のことが気になってしまいました。
  • 先輩から彼女がいることを聞きましたが、飲み会では私にちょっとしたチョッカイを出してきたり、彼氏がいないのかしつこく聞いてきたりしました。
  • 会社では私には気に入っているような態度は感じられませんが、会話はよくしてくれます。しかし、連絡先も知らないので進展が望めません。私が先輩を誘わないとダメなのでしょうか?男性は押しに弱いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる人を好きになってしまいました・・。

私は22歳OLです。会社の先輩との飲み会をきっかけに先輩の事が気になってしまいました。でも私の先輩♀からその人には彼女がいる事を聞きました。その飲み会では私にちょっとチョッカイを出してきたり彼氏居ないの?とかしつこく聞いてきたりしました。あと、会社で、私の先輩♀に私を気に入っているような発言をしたりとかしていた事を聞きました。会社では私には気に入ってるような態度は感じません。勿論携帯やメアドとかも知りません。彼女が居るのを知っても私は諦める事が出来ません!会社ではよく話すし仲よくしてくれるのですが、連絡先とかも知らないのでこれ以上の進展が望めないんです。これって私が遊びに誘ったりしないとダメなのでしょうか?私が頑張ったら先輩は彼女と別れてくれるんでしょうか?でも私が先輩にとって相当タイプとか彼女以上のものを持っていない限りそう簡単には別れないですよね?男性は押しに弱いんですかね?特に男性の方自分だったら、別れるとか別れないとかその他色んな意見が聞きたいです。あと女性の方でも彼女持ちの人をGETしたとかその落とし方とかあったら教えて下さい。今これから先どうしたらいいのか分からなくて悩んでます。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

遅くなり申し訳ない!答えましょう。まず、場所を変えましょう。「ちょっと話したいことがあるんです。」まずここで勇気を出しましょうよ!それでそれとなく聞いてみましょうよ「彼女いるんですよね?」そして「私のことどう思いますか?」ってのはどうでしょう?多分「かわいい後輩だよ」とか「かわいいと思うよ」とかマイナスなことは返ってこないでしょう。そしてそれとなーく「私、実は飲み会から先輩のこと気になってたんです。」おそらくそれだけでは先輩は無言でしょう。じゃあ先輩に言いましょう「すみません先輩のこと好きになってしまいました」 先輩はなんて答えるでしょう?その答えがあなたに対する先輩の気持ちですよ。もしも「俺も好きだよ」なんてことになったら嬉しいきもちを我慢してまじめに「だったら先輩は今の彼女さんと別れて私と付き合ってくれますか?」っていうのはどうでしょう? 実は私は性別が逆であなたと同じことになったことあります。私の場合は、結局別れてくれることは出来ませんでしたが、いまでも2人で会うし、やっぱり好きです。しかし割り切れるのは先に私が書いたシチュエーションのようにはっきり質問し、告白したからだと思います。 もちろん私の言ったとおりにしなくても良いですし、人それぞれの表現方法がありますので参考までにどうでしょうか?私は、あなたとあまり変わらない年齢で23歳の男です。少しでも同世代の人の悩みを解決できたら私も嬉しいです。まだ、納得できなかったり不安や疑問があったら遠慮無しにどうぞ!私は応援しますよ!なんとなく悩む気持ち分かりますから・・

ririsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は今日彼女居ないことが発覚しました!! 昨日気になる先輩も含めて飲んだんです。その時彼女のこと聞いたら居ないって言うんです。先輩♀から聞いたよって言っても居ないって言い張るんです。かなりしつこく皆で責めたんですが結局居るとは言いませんでした。そこで先輩♀に話したら始めは隠してるんじゃない?って感じだったんですけど、先輩♀と先輩が話した時に聞いてくれたらしく、お互い飲んでた時の話らしく先輩♀の勘違いだったみたいなんですよ・・・。昔の話を今だと勘違いしてたっぽいみたいで。なので先輩はフリーなんです♪だから普通に頑張ります!ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

またまた遅くなってしまった。ごめんなさい!花火大会といえば昨日は隅田川の花火大会だったよ!俺も前に話した人を誘ってみたけど仕事でだめだったよ!まっこの話はこれくらいで質問のことだけど彼は今様子見ているって感じじゃないかな?会社のパソコンだったら確かに気づきにくいしね・・ririsanさんもすこし様子を見てみよう!花火大会はまだまだこれからだから何気なく誘うくらいで良いんじゃない?「いける」て感じないとだめな彼だったら逆にあなたが気になる存在になったほうが良いんじゃないかな?もう少し近況はなして欲しいです。そしたらもっと良いアドバイスが出来ると思う。今はとにかくマイペースで行こう!

ririsan
質問者

お礼

いやいや謝らないで下さい!!回答してもらえるだけで充分嬉しいです♪ 近況ですかー。とりあえず、新人歓迎会の飲みの時はひつこく私に彼氏が居るのか聞いてきたり、カラオケの時奥に居る私の隣にわざわざ座ったり、軽いスキンシップがあったりと「あれ?」と思う態度を出していたのですが、それっきりで今まで全く気になるような素振りは感じないんです。気に入ってるような発言も私に言ったのではなく先輩に言った事なので教えてくれなかったら私は知らなかったし。 一つやっていて良かったと思う事は、先輩にバッタリ会った時は必ず笑顔で「おはようございます」「こんにちは」と言っていたんです。そしたらこの前飲んだ時に「女の子は笑っていればいーんだよ。相手から笑顔で挨拶されたら普通に嬉しいもんだからねー」って言っていたんですよ!やっぱ女は愛嬌ですよね☆会社では頻繁に話しますよ!同期達にも仲いいよねーって言われます。私から話しかけたり先輩から話し掛けられたりとまぁ半々位の割合ですかねー。内容はくだらない話しかしてないですね。社内なので誰に聞かれてるか分からないんであんま下手な話は出来ないので・・。そう一つ気になるのが一回15分位定時過ぎてから2人で話してた時に、「お前色んな男におごらせてるんだろ?!」と結構失礼な事を言われました。それってどういう意味で言ったのでしょうか?私自身地味な方では無い(もしかして派手かな?・・)ので遊んでいるように見られているのでしょうか?長年付き合っていた彼氏と別れてからやたらナンパされるようになって・・・。勿論ついてなんか行きませんよ!それに男におごらせたりもしていません!私はその気がない男性とは食事にも行かないので。長くなりましたが近況というとそんな感じでしょうかねー

回答No.9

こんにちは。 質問、回答等読ませて頂いてます。 読んでいる私まで何だか、彼女がいないって事が分かりましたぁって書いてあった時、おおぉ!やったぁ!って思っちゃいました(笑) これからが、ririsanさんの頑張り次第ですね。 彼女がいるのに。。って真剣に悩んでらしたから、その悩みが無くなってホント良かったですね! >その飲み会では私にちょっとチョッカイを出してきたり彼氏居ないの?とかしつこく聞いてきたりしました。あと、会社で、私の先輩♀に私を気に入っているような発言をしたりとかしていた事を聞きました。 先輩も、ririsanさんに好印象のようですし、ririsanさん、頑張ってくださいね。良い結果報告をお待ちしてますよ~♪(でも、あんまり焦らないでね(~-~))

ririsan
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます!! 確かに飲み会の時は気のある素振りだったんですけど、 今は全く感じないので不安です。 彼女が居ないと分かったので私からアピールしないと!!って思い実は昨日行動に出たんです。相変わらず携帯も携帯のメアドも知らないので、昨日から夏休みの私は旅行に一泊行ったのんですが、先輩は休みではないので会社のパソコンに携帯からメール送ってみたんです。勝手に自分のメアドを教えたって訳なんですよ(笑)でも返信ありませんでした(泣)会社のパソコン同士では1回やり取りしたことがあって、用事があったのもあるのですがちゃんと返信してくれたんですけど・・・。見たのか見てないのか分からないんですが今ちょっと凹んでます。先輩は「イケル!!」って思わないと告白しないと言っていたので、気になってる事は少しはアピールしないといけないと思って行動してみたんですけど・・。 夏だし花火大会とか2人で行きたいです!!誘った方がいいんでしょうか?それとも押したり引いたりいた方がいいんでしょうか? 今となっては全く興味を持たれている自信がありません(泣)

• neterukun
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 おおっ!そうですか?急展開! これはチャンスではないですか! でもまぁ急がば回れです。 こつこつと1つずつ詰めて行こう! メアドやケーバン聞けるだけの仲まで まずは持っていきましょう。 付き合ってないのならいくのみです。 彼の好みなんかもばっちり情報仕入れて ゲットに行きましょう 焦らずに一歩一歩がんばってください。⌒(*^∇゜)v 彼女もちを好きになったときき ちょっと辛らつなことをいいましたが フリーで気が知れてるならイケイケモードです ふぁいとやで!!⌒(*^∇゜)v

ririsan
質問者

お礼

再び回答して頂きありがとうございます!! 確かに飲み会の時は気のある素振りだったんですけど、 今は全く感じないので不安です。 彼女が居ないと分かったので私からアピールしないと!!って思い実は昨日行動に出たんです。相変わらず携帯も携帯のメアドも知らないので、昨日から夏休みの私は旅行に一泊行ったのんですが、先輩は休みではないので会社のパソコンに携帯からメール送ってみたんです。勝手に自分のメアドを教えたって訳なんですよ(笑)でも返信ありませんでした(泣)会社のパソコン同士では1回やり取りしたことがあって、用事があったのもあるのですがちゃんと返信してくれたんですけど・・・。見たのか見てないのか分からないんですが今ちょっと凹んでます。先輩は「イケル!!」って思わないと告白しないと言っていたので、気になってる事は少しはアピールしないといけないと思って行動してみたんですけど・・。 夏だし花火大会とか2人で行きたいです!!誘った方がいいんでしょうか?それとも押したり引いたりいた方がいいんでしょうか? 彼の好みは分かりません。でも服装とかもその子に似合っていれば何でもいいしとか言ってました。

回答No.7

そっか!やったね!おめでとう!! やっぱりがんばったかいがあったね!まずは、お疲れさん!もう後一息だね!彼の気持ちをあなたにつなぎとめておかないといけないね。良い意味で彼にすきを与えたらだめだよ。

ririsan
質問者

お礼

再び回答して頂きありがとうございます!! 確かに飲み会の時は気のある素振りだったんですけど、 今は全く感じないので不安です。 彼女が居ないと分かったので私からアピールしないと!!って思い実は昨日行動に出たんです。相変わらず携帯も携帯のメアドも知らないので、昨日から夏休みの私は旅行に一泊行ったのんですが、先輩は休みではないので会社のパソコンに携帯からメール送ってみたんです。勝手に自分のメアドを教えたって訳なんですよ(笑)でも返信ありませんでした(泣)会社のパソコン同士では1回やり取りしたことがあって、用事があったのもあるのですがちゃんと返信してくれたんですけど・・・。見たのか見てないのか分からないんですが今ちょっと凹んでます。先輩は「イケル!!」って思わないと告白しないと言っていたので、気になってる事は少しはアピールしないといけないと思って行動してみたんですけど・・。 夏だし花火大会とか2人で行きたいです!!誘った方がいいんでしょうか?それとも押したり引いたりいた方がいいんでしょうか?

回答No.6

彼女持ちをGETしたことありますよ。 てゆうか、彼女持ちばかりですね。 でも、自分からは動いていません。 基本的に、彼女がいる男性を奪うという発想には賛成できない。 結婚してないわけだし、彼女がいた方がいい男率が高いけど、自分から、アプローチしたら、罪悪感わかない? もし、ほんとにあなたの事を、気に入ってるなら、向こうからアプローチしてくると思うし、本気なら彼女と別れるでしょう。 彼女がいるのに、ちょっかいだしてくるのも、おすすめできないなぁ。 連絡先もわからないなら、無理じゃない? なるもんなら、とっくになってると思うよ。 正直、中学生の恋愛感覚みたい。 きついと思うけど、人の男を奪うなんて、100年早い。 また、ちょっかい出してきたら、「彼女持ちに、興味ないです」って、ゆってやったら? そおゆう凛とした女になったら、いい男がよってくるもんです。

• hiromixx
回答No.4

こんばんは。 私の経験から。 私は、6年付き合った彼を取られてしまいました。 すご~くつらかったですよ。 だから、私の経験から言えば、諦めてほしいですよ~。 取られる彼女の立場にどうしてもなって考えてしまいますね。 幸せを壊された!って逆恨みされるかもしれませんので、気をつけてくださいね。 私はしょうがないので泣く泣く諦めようとしていますが。 まあ、私の場合はちょっと倦怠期に入っていましたので、それも理由の一つだと思います。 その時期を狙っていくといいかもしれませんね。 ただ、もし強い押しで彼をGETできたとして! 彼がまた他の女の子から押しの一手で迫られたらフラ~ッといってしまうかもしれませんので、GETしてからも頑張らないとダメですよ! そういう人には、優柔不断な人が多いですから。 もちろん、ririsanさんの好きな彼がそんな人でないことを祈っています! 私の元彼は優柔不断なため、くっついたり別れたりを繰り返しています。 まあ、それは私から彼を取った彼女が「釣った魚にエサをやらない」タイプの女性だったこともありますが。 私も清算しなくては!

ririsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は今日彼女居ないことが発覚しました!! 昨日気になる先輩も含めて飲んだんです。その時彼女のこと聞いたら居ないって言うんです。先輩♀から聞いたよって言っても居ないって言い張るんです。かなりしつこく皆で責めたんですが結局居るとは言いませんでした。そこで先輩♀に話したら始めは隠してるんじゃない?って感じだったんですけど、先輩♀と先輩が話した時に聞いてくれたらしく、お互い飲んでた時の話らしく先輩♀の勘違いだったみたいなんですよ・・・。昔の話を今だと勘違いしてたっぽいみたいで。なので先輩はフリーなんです♪だから普通に頑張ります!ありがとうございました。

• emuri
回答No.3

こんにちわ。 なんだか肩に力が入ってません?先輩のことで頭がいっぱいという感じがします。落ち着いて・・・。(^^) まず、先輩は彼女さんがいるらしい、という事でハッキリした事がわからないんですよね?まぁ、先輩は結婚しているわけではないので、自分の気持ちを伝えることくらいは許されると思います。最初から略奪愛を狙うんじゃなくて、とにかく自分の気持ちを知ってもらう事から始めませんか?略奪する事ばかりに考えが行っては、良いこと無いと思いますよ。 先輩が貴方の気持ちを知ってから、そうするか、から話は始まるのだと思います。 それから、貴方と先輩は同じ会社なんですよね?貴方の気持ちを伝えるのであれば、先輩にメールで時間を頂いて外のレストランとか喫茶店とかお好きな場所で伝えたらどうでしょう? 焦らずに、落ち着いてくださいね。 また、振られる可能性もありますので、気持ちを落ち着けてくださいね。

ririsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに先輩のことで頭がいっぱいです(笑) 先輩と仲のいい先輩が彼女居るよって教えてくれたんです。別れていない限り確かな情報かと思います。 私も今は少しアピールして気づいてもらおうかと思って いるんですが、会社ではなかなかアピールも出来ません。 でも会えば話すようには心掛けています!向こうからも話し掛けてくれるので毎日楽しいです♪ なんかプライベートな話をする機会が無くて彼女のこと とか聞けないので困っています。

回答No.2

正直言って私は押しに弱いです、。別れる別れないは今の彼女とどうなっているかで決まります。私の場合は白黒はっきりさせて次の行動に移ります。ですからあなたの好きな人が私だとしたら彼女はいません。冷酷な考え方ですがもしあなたの先輩があなたをはめてると考えれば今度彼と話すときに 「彼女いるんですよね。聞きましたよ」っていうべきではないですか?真実をまず確かめましょう。それで悩むあなたの気持ちは分かりますが好きだからこそその勇気が必要です。先輩の話は言う必要はありません。そこまで言われたならあなたの好きな彼はそこまでの人です。 正直に彼女がいると認めたらあなたはまず彼の気持ちがどれくらい自分に傾いているか確かめてください。後はあなたのやりかたで進めるべきです。困ったらまたたずねて来てください。答えます・・出来る限りですが  強気で冷酷な発言で失礼しました、でも常に真剣に答えていますのでご理解下さい。追加の質問でも答えます!

ririsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もその「彼女いるんですよね。聞きましたよ」 言いたいんですけど、言うタイミングが無いんですよ。 社内はいつ誰が聞いてるか分からないので、変な話 出来ないんですよね・・・。 正直に彼女がいると認めたらあなたはまず彼の気持ちがどれくらい自分に傾いているか確かめてください。 はどうやって確かめたらいいんですかね?

• neterukun
回答No.1

ご機嫌いかがですか?neterukunです ほんとの子といえば諦めたほうがいいんだけどなぁ・・ そんなつらい恋しなくても・・・ ですが何とか頑張りたい・・それくらい素敵な人だったわけですね。 めっちゃ道は険しいですがいいですか? 少なくとも嫌われていないので友人としては即付き合えると思います。 といっても彼女に冷めないと貴方は略奪できません としたら彼女以上の魅力にならないと仕方がないですね ですんで貴方が気軽に話し掛けられるということから 彼の好みをしっかりリサーチして、 徐々にそういう姿になっていきましょう つまりツボをつくわけです。 自分をある程度殺さなくてはいけないのでしんどいとも 思いますけど、 まずは彼女以上の好感度までもっていって そこから食事誘ったりして気配り見せる これができれば落ちると思います がんばってください。⌒(*^∇゜)v

ririsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も今まで、彼女居る人は興味無かったんですが、 今回に限りはハマッテしまって・・・。 好みとか聞きたいんですが社内だと周りにも人が居るので なかなかそうゆう話が出来ないんですよ・・・。 くだらない話しかしてない気が。