• 締切済み

度々、失礼します。夢占いできるかたお願いします。

昨日の夢です。 女性1人と男性2人と私で満天の星空の海辺で何かを待っていました。 男性二人は「63だろ。」と格好つけてポーズを決めていました。 そのあと、女性が「奇跡だわ」と言うと海辺に大量の魚とキレイな海藻と、あと何か二種類(忘れました)流れてきました。 それが伝説の4種類の宝だったらしいです。 すると、不審なおばちゃんがその宝を「私のだ」と言って奪おうとしてきたので、私がそのおばちゃんを壁に叩きつけまくって宝を守ろうとして夢から覚めました。 めちゃくちゃですが、印象深かったので、この夢の意味がわかるかたいましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは 夢の内容をエネルギー的に読み解きます 夢診断、夢判断ではないので お気軽にお読みください    *** 女性1人と男性2人と私で満天の星空の海辺で何かを待っていました。 ・・・再来。。。の予定。。。これから来るものを待っている状態 ・・・共にいる人については<一人ではない>という状況を表しているようです  男性二人は「63だろ。」と格好つけてポーズを決めていました。 ・・・<得たもの>の数値の表現。。。最近の自分に下す採点   (この数値は、今まではもっと良くなかったのが上がった。。。だから満足のいく点数だ。。。というような感じです) そのあと、女性が「奇跡だわ」と言うと ・・・得たものに対する表現。。。自分の感情。。。喜び。奇跡のような喜びを得た。。。という感じ 海辺に大量の魚とキレイな海藻と、あと何か二種類(忘れました)流れてきました。 ・・・綺麗なもの。大切なもの。。。というものの、象徴的な表現 ・・・大量の魚。。。は、「うわぁ~♪いっぱいある!」という喜び ・・・綺麗な海藻。。。はキラキラした宝物。。。という表現 ・・・あと何か2種類。。。は、海藻に類似した素敵なものが、他にも複数ある。。。という表現 それが伝説の4種類の宝だったらしいです。 ・・・自分の中の、本当に大切なものをゲットした!!!という満足感 すると、不審なおばちゃんがその宝を「私のだ」と言って奪おうとしてきたので、 ・・・奪う者が現れるかも(今までもそうだった)。。。という不安 私がそのおばちゃんを壁に叩きつけまくって宝を守ろうとして夢から覚めました。 ・・・自分自身が得た宝物、喜びを、絶対に手放すものか!!!という、固い意思の表現    *** 何か最近、満足のいくものや、ありがたいこと、良いことがありませんでしたでしょうか それに対する満足感と、絶対に守り抜いてやるぞ!!!という 意思の表れとして伝わってきました ありがとうございました

issasamu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なんとなく合ってる気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【最近見た夢】夢占いに詳しい方、教えてください!

    ここ1週間で、記憶に残る夢を2度見たのですが 良く考えると、シチュエーションは違えど、出てくる人間の構成が 全く同じで、気のせいかもしれませんが、これって、何か意味が あるのかも?と気になっています。 夢診断、夢占いなどにお詳しい方で、気づくことがある方は どのようなことでも構いませんので教えてください。 よろしくお願いいたします。 ☆その1 風景:白くてやわらかいシーツのみの大きなベッドの上    部屋の中であることは確かだが、視界に入っているのは    ベッドの上だけ。    やわらかい太陽の光が降り注いでいる昼間。 人間:私(女)、男性、女性 状況:私、男性、女性の順番で、ベッドの上に寝転んでいる。    3人は全裸で、互いの間には触れない程度の隙間。       やがて男性が、私の体に触れ始め、行為に及ぶ。    ほどなく2人は離れて、私は、奥で待つ女性に男性を渡す。    私と女性の間に会話はなく、視線すら合わないが嫌悪感はない。    私はその場で、非常に穏やかな気持ちで2人の様子を眺める。    男性は女性と行為を始めようとするが、男性器の根元が    折れるように曲がる(男性は痛みを感じていない)    何度かトライするが、結局うまく行かず。 *ここで夢終了 ☆その2 風景:昭和な雰囲気が漂う店(問屋、商店など)に挟まれた    狭くて、車は通らない道を歩いている。    どこかを目指しているのだろうけど、どこかは解らず。    昼間だけど、うす曇でそれほど太陽は眩しくない。 人間:私(女)、男性、女性 状況:仕事中。男性を真ん中にして、会話をしながら歩いている。    会話はたわいもない(記憶にない)が、非常に楽しい。    彼は私と会話をしているが、もう1人の女性は特に気にする    様子でも、不機嫌な様子でもない。    通りは、若干蛇行しつつもまっすぐに伸びていて    時々横切る狭い道を渡ろうと、一旦立ち止まったとき    会話が最高潮に達し、私は、嬉しくて、楽しくて仕方なくなり    勢い余って、彼の肩にもたれかかる。    彼は嫌がるそぶりもなく、優しく受け入れる。    奥にいる女性を思い出し、ちょっと申し訳ない気分になるが    彼女はそっぽを向いていて、こちらのことは全く気にも    とめない様子。 *ここで夢終了 どちらも私を含めた3人の話であることが一番気になっています。 ただ、2つの夢で出てきた人物が、同じ男性、同じ女性かは 分かりませんが、共通しているのはどちらの夢も3人で居るのに 私は、その女性のことを全く知らない、という認識であること。 そして、男性に対しては無意識で好意を持っているということ。 まぁただの偶然だろう、とは思いつつ、気になって調べたのですが 最初の夢がちょっとセクシーすぎて、キーワードがほとんど みつからなかったので、お詳しい方に教えて頂けたらと思っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 雪(雨?)が降っている中、赤ちゃんが1人で歩いています。 まだ歩き始めたばっかりのようなヨチヨチ歩きの ちいさい赤ちゃんで、裸足でした。 ~一度、途切れました~ その赤ちゃんが、男性に抱かれていて動かず 男性は泣いています。 私は、知らない女性2人(50歳くらいと30歳くらい?)と傘を差してあるいていて 50歳くらいの女性 「どうしたんだろう?」 30歳くらいの女性 「寝てるのかしら?」 私          「さっき、一人で遊んでましたよね。」 という会話をしていました。 ~一度、途切れました~ 3人で歩いていった先に、 さっきの赤ちゃんの写真と、周りに花が飾られていて 手を合わせました。 (亡くなっていたという夢だったようです。) 登場人物が多く、全員知らない人で 場所も記憶にない場所でした。。 どういう夢なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夢占いをして欲しい

    とても気になる夢を見ました。色々な夢占いのサイトでキーワード検索をしてみたのですが、載っていないキーワードが多かったのと、個別診断だと金額が高いうえに日にちも結構かかるとの事なので、こちらに投稿しました。どなたか診断して頂けると助かります。私は30歳・女・既婚(子供有)で、前日に近所のお店で痴漢の被害にあったばかりです。すみませんが宜しくお願い致します。■夢の内容■実際の会社の同僚(同じ年の女性)と町中を歩いていると、見知らぬ女性達からいきなり怒られる。それを機に逃走することになる。村の人達に石を投げられたりしながら、岩山に隠れたりしている。逃れる為に見知らぬおばさんの家に忍び込んだ。お風呂場の隣り(洗面所)のスペースで同僚と知らない男の子と隠れている。隠れているのに、男の子がクリスマスツリーに飾り付けをするので、人の気配がする度にオーナメントを袋に入れて片付けをする。後ろのお風呂場にはレズビアンのカップルが出入りしている。レズビアンが笑いながら去った後に、持ち主のおばさんに見付かる。洗面所のスペースしか使っていないという事で、怒られずに済んだ。その場を離れる為に後片付けをしているとおばさんが換気の為に窓やカーテン(クリーム色)を開けはじめた。お風呂場のカーテンを開けた時、浴槽に上半身が女性で下半身が男性の器具で連結された遺体が出てきた。おばさんは慌てる素振りもなく、ヤマト運輸にお風呂の買い取りの電話をした。(逆の上半身が男性で下半身が女性の器具で連結された遺体はその場所には無いが、脳裏に映像は出ている。その男性の顔は若手の俳優さんだった)

  • 夢占いに詳しい方に質問です。

    夢占いに詳しい方に質問です。 3人(誰だかは覚えてない)である場所(知ってる場所)にいると2人は先に行っていて私を呼んでいた。 私が行こうとすると後ろから自分の髪で首を絞められる。 2人は先に行ってしまう。 ふと前にある川(川と言っても小さいの)のフェンスに青白いみたことない女性の顔が(顔だけしかないけど)… というところで目が覚めました。 先日は死神と名乗る男性の夢を見たりしたので死期が近いのか…と考えてしまいます。 夢占いがわかる方回答お願いします

  • 夢占い出来る方お願いします。

    先日見た夢がとても印象的でした。 私がスーパーへ買い物に行くと、女性に、「白菜はどこですか?白菜が少なくなってきたから買わなくちゃいけないの」と尋ねられたので一緒に探し、案内しました。 そのあと、私が自転車に乗って帰っていると、新しい一軒家が建っており、その家から先ほどスーパーで会った女性と男性が出てきました。 私は2人と親しい感じで話し、その内容から最近引っ越して来た新婚夫婦だということがわかりました。 そのあと自分の家に帰宅すると、何故か先ほどの夫婦が家に遊びに来ていて、驚いたんですが、私の母ともその夫婦は仲良さそうに話していたという夢を見ました。 ちなみにこの夢で会った夫婦は見たことはありません。 スーパーで買い物をしている時には、精神年齢も姿も今の自分でしたが、自転車に乗って帰る道なりの風景が、小学生の頃通った近道が出てきたせいか、気持ちが幼い頃に戻っていたような気がしました。 この不思議な夢に 何か意味があるのか気になるので、わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • みた夢について 夢占い

    普段は夢を見ない、見てもほぼ覚えてないが昨晩は5つの夢を見てすべて鮮明に覚えてます。キーワードが多すぎてどれを調べていいか分かりません… 精神的に不安定だったりするのでしょうか?寝る前にテレビ等観てません。 一番印象に残った夢を書くので夢占い、精神面に詳しい方よろしくお願いします。 以下夢の話しです。 場所 見たことない二階建てのスーパー、時間帯 夜(詳細不明) 女性と2人で二階のテラスにいる。顔は見えないが言動から女性は彼女と思う。ただ現在彼女はいない。 そこで6人の見知らぬ男性に襲われたが見知らぬ男性4人が助けに来る。助けに来た4人は負け6対2の状況に。リーダー以外倒した所リーダーは逃走。 中学時代の友達2人に会い、助けを求めた時に相手が戻って来る。 相手から丸めたカレンダーを1つ受け取り再び闘いに。 前半は自分が押していたが相手はカレンダー二刀流で次第に押される展開に。最後に2人ともテラスから落ちる。その時、何故か持っていた小さいナイフが相手に刺さり瀕死に。 友達から後は任せろ的な目配せをもらい彼女と暗い道を走って逃げる。 以上です。 読んでいただきありがとうございました。

  • 別れ・死の夢占い

    夢診断よろしくお願いします。非常に不思議な夢で目が覚めた直後も泣いていました。 簡単にいうと別れてしまった2人が再開のとき男性が死んでしまっていたという切ない夢でした。 見たことのない男性と女性(たぶんわたし?)が神社にいました。何人もの警察のような人にはめられ油断をして姿を表したとき2人は取り押さえられてしまいました。そして夢の中で数年がたっておりその女性はいまなお男性のことを想っていました。そして刑務所のようなところからでたあとその女性は男性に気づいてもらうため街中で長い銃を空にむかって何発も発泡しました。周りの人が大勢おり、その女性はこの場所よりあっちのほうが一番高いところだと気づき移動しました?移動したのかはうる覚えです そしてかなりの騒動になったのですが警察のような人もわかってくれ2人が会えることになり会えるんだ…という思いを胸に男性のまつほうへ昇っていきました。(ここあたりから女性=自分に意識がかわっていました)ただすんなり昇れたわけではなく足の踏みばも小さくありえないほどのスペースにのって通り抜けるのも厳しい感じでした。そしてようやく男性のまつところへ行くと黒い椅子のみでそこにいた人に男性は死んでしまってたと告げられました。ようやく会えたのに…と黒い椅子に泣きながら寄り添っていました。 ただ男性は女性の刑務所にいくともう出社したと告げられ会えなかったという場面も途中で見ました。 ちなみにいまは彼氏はいません。好きだった人はいたのですが私の言動が原因で彼とはうまくいかず終わってしまって…新しい出会いに向けてがんばろうと思っている現状です。 どうか夢診断よろしくお願いします。

  • 指輪・夢占い

    夢占い出来る方がいたら教えて下さい。 (夢の内容) 私の目の前に、男女2人がいて、男性が女性にダイヤモンドの指輪を差し出し「結婚して欲しい」と言うと「はい!」と即答。 私は女性の知り合いらしく心の中で「早っ!出会ってそんなに経ってないのに!」と思いました。 場所は公園で、指輪はキラキラ光ってました。 自分が貰うと...って言うのはよく聞きますが、人が貰ってる場合はどうなんでしょうか? 因みに、私は彼氏がいます。なので、とても気になります。 宜しくお願いします。

  • 夢占い

    夢占いできる方教えて下さい。 昨日久しぶりに夢をみました。 ところどころ覚えています。 家庭科かなにかの先生になる試験の 一斉試験みたいな会場にいました。 試験内容は、 ・隣ビルの窓に枇杷を投げ入れる ・鏡を殴って割れたらok など不思議な試験でした。 会場には人がいっぱいいたのですが 最後?の鏡を割る試験の時は4人で その中の一人がわたしでした。 ほか会場の人達は多分皆知らない人で 女性も男性も多くいました。 鏡を割る順番は、わたしが3番目で、 初めの2人は殴っても割れません。 とその時、初めの2人が協力して、 1人がもう一方をブランコの要領で 勢いをつけて、もう一方が足で勢い よく鏡を蹴りました。 すると鏡の下が割れ2人は喜びます。 しかし審判は、どちらか一方だけが 合格になると言っていました。 ちなみに、最初の2人は女性です。 わたしは、鏡の下が割れたことで、 非常に有利になると考えていました。 これはきっと割れる、ラッキーだ! その時、夢から覚めました。 昨日寝不足だったせいか、18時から朝6時までぐっすり12時間.. と、こんな感じです。 久しぶりの夢で初めての内容で、結構細かく覚えていたので質問しました。 ちなみに環境としましては、20代会社員、最近後輩が入ってきました。ほか大したこともなく、平凡な日常です。 宜しくお願いします。

  • 夢占い出来る方いらっしゃったらお願いします。

    なんだか怖い夢を見てしまいました。 かなりめちゃくちゃな夢で、一部グロテスクですがとても気になるので もしも夢占い出来る方いらっしゃまいしたらよろしくお願いします。 上手くまとめることが出来ず、説明が長くなってしまって申し訳ありません。 よろしくお願いします。 実家の近所(なんだか現実の実家の近所とは違い、建物も少なく閑散としていました)を歩いていると 祖母と遭遇し、どこかへ行くの?と聞くと、 近所のおばさんの家へ遊びに行くと言うので送っていこうとしましたが 途中でそのおばさんに会ったので祖母をお願いして私は帰宅しようとしました。 けれど帰宅途中の路地裏で 祖母が大柄な男性に殺される場面を目撃してしまいました。 私は何故か止めに入らず、犯人の顔写真を携帯で撮影しました。 その後私も犯人に見つかり襲われましたが、目を覚ますと生きており 犯人の写真を警察に見せに行こうか、と思いましたが 先に家族に報告することにして急いで家に帰りました。 家に着いて中に入り、怖かったので慌てて鍵を締めようとしたのですが 外から誰かが扉を開けようとしていて上手く閉めることが出来ませんでした。 外からアイスピックのようなものを持った二人の少女が入ってきて襲いかかってきたので、 慌てて家族に助けを求めました。 父と母と3人掛かりで、片方の少女の胸を刺したり首と体を切断したり内蔵を抉り出したり(グロテスクですいません…)、ようやく少女は動かなくなりました。 するともう一人の少女が殺された少女を見て、「血だらけで汚いからお風呂で洗いたい」と言い出しました。 何故か私は少女と少女の死体と一緒にお風呂に入ることになり、 少女と一緒に死体を洗ったり、髪の毛を洗ったりしました。 お風呂に入っている間に少女とは少し打ち解けていました。 お風呂から上がろうか、というときに、大きな蛇が出ました。 それを私は洗剤(ハイターのような…)でやっつけ、そろそろお風呂から上がろう、と言うと少女が再び襲いかかってきました。 私はお風呂から飛び出て廊下をまっすぐ走っていったのですが、突き当たりに襖があってどうしよう、と悩んでいると そこから先程殺されたはずの祖母が出てきて少女だけを連れていき、 襖の向こう側から少女の叫び声が聞こえて… というところで目が覚めました。 目が覚めてからもしばらく混乱していて、「警察に行かなくていいんだっけ?」と考えてしまったり…ということが数分間続き、なんだかとても目覚めが悪く、怖かったです。 なにか悪いことの前触れでは?と少し気になっています。 どんな些細なことでも構いませんので、アドバイスを頂けるととても助かります。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 志望動機の文言が抽象的か具体的かなどの判断がうまくできません。例えば、短い言葉でかけば抽象度が高くなる一方で、具体的な内容が欠けてしまいます。
  • 就労移行などの指導員から模範回答として具体的な表現を求められることがあり、何が正解なのかわからなくなってしまいます。AとBの志望動機の比較を通じても悩みが解消しません。
  • 自己PRや志望動機の具体的な表現が苦手で、テンプレートや型を参考にしても要素の抜け漏れや重複を判断できません。自分の文章が常に低評価を受けてしまい、自信を失っています。具体的な表現を学ぶためのアドバイスを求めています。
回答を見る