• 締切済み

別れ・死の夢占い

夢診断よろしくお願いします。非常に不思議な夢で目が覚めた直後も泣いていました。 簡単にいうと別れてしまった2人が再開のとき男性が死んでしまっていたという切ない夢でした。 見たことのない男性と女性(たぶんわたし?)が神社にいました。何人もの警察のような人にはめられ油断をして姿を表したとき2人は取り押さえられてしまいました。そして夢の中で数年がたっておりその女性はいまなお男性のことを想っていました。そして刑務所のようなところからでたあとその女性は男性に気づいてもらうため街中で長い銃を空にむかって何発も発泡しました。周りの人が大勢おり、その女性はこの場所よりあっちのほうが一番高いところだと気づき移動しました?移動したのかはうる覚えです そしてかなりの騒動になったのですが警察のような人もわかってくれ2人が会えることになり会えるんだ…という思いを胸に男性のまつほうへ昇っていきました。(ここあたりから女性=自分に意識がかわっていました)ただすんなり昇れたわけではなく足の踏みばも小さくありえないほどのスペースにのって通り抜けるのも厳しい感じでした。そしてようやく男性のまつところへ行くと黒い椅子のみでそこにいた人に男性は死んでしまってたと告げられました。ようやく会えたのに…と黒い椅子に泣きながら寄り添っていました。 ただ男性は女性の刑務所にいくともう出社したと告げられ会えなかったという場面も途中で見ました。 ちなみにいまは彼氏はいません。好きだった人はいたのですが私の言動が原因で彼とはうまくいかず終わってしまって…新しい出会いに向けてがんばろうと思っている現状です。 どうか夢診断よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

新しい恋愛に対する願望です、まあ深く考えることは御座いません、タダで良い映画 見れたぐらいに軽く考えていて大丈夫です、何も起こりません、何か期待してましたか?

関連するQ&A

  • 夢占いできる方

    昨日の夜見た夢ですが、私が人を殺してしまって、捕まったらどうしようと怖れてる夢でした。起きてからしばらくは現実と夢の区別がつきませんでした。今はあれは夢だったなと分かってますし、勿論人を殺したことはありません(--;)夢で殺した人は現実に知ってる人ではありません。刑務所嫌だなと思いながら家にいて、何日かして警察がインターホンを鳴らして夢が終わりました。 夢占い的にどういう事か気になります。

  • 夢占いに詳しい方いますか?

    質問させてください。 とてもリアルな夢でした。 場所は私の実家の近くで、「トレーニング」という名目で男性達がグルグルと同じルートを走っています。 私は一人の男性と仲が良いらしく通る度話しかけたりしてました。 彼は優秀で周りから憎まれていて、私が待ち伏せをしていたら、急にほかの男たちが銃で彼を撃ったのです。 その人が死んでしまったという恐怖で救急車を呼ぶ番号すら忘れ、彼の味方?のような男性が(数人)が教えてくれました。 彼を憎んでいる中のリーダーのような人がそれに気づき私を殴ろうとするのですが、味方の男性が守ってくれました。 リーダーのような男は彼を足蹴にしたりして私は辞めてとなんども体当たりなどしていました。 そうこうしていたら、彼が目を覚ましたのです。私はもう死んでしまったと思ったので号泣してました。 そして、救急車が到着して病院に運ばれていきました。 そこで、味方の男の人数人と警察に電話していないことに気づき、終わりです。 私と仲が良い男性は今お付き合いしている彼氏とは全く違う人で知らない人です。 泣くほどの理由ではそれほど大切な人だったのかもしれません。 彼が撃たれた場所がはっきりと覚えています。 もしかしたらそこで今日事故が起きてしまうとかあるのでしょうか。 銃で撃たれる夢は良くないですよね。 長々と失礼しました。

  • 夢占いおねがいします。

    夢占いが出来る方、宜しくお願いします。 次のような夢を見ましたが、どんな意味があるのでしょうか? 昔職場が一緒だった先輩が出て来る。彼は仕事は出来る人だったが、性格が悪く、私はよくいじめられていた。ただし夢の中では私に対しても感じが良い。彼と二人で話をしていて、流れでとある店に連れていかれる。美容室のように椅子が並んでいて明るい店内。そこにいた女性に、突然頭や首の後ろを針で刺される。鍼治療だったのだが、事前に何も聞いていなかったので突然のことにとてもびっくりする。ただし、痛みや嫌な印象はなく、その女性に悪意も無い感じ。

  • 銃で追いかけられる夢

    夢診断お願いします! 痴漢がよく出る通りに、とても長い銃(ドラグノフ)を持ったおっさんがいて私を狙おうとする夢です。私は、無駄だと思いながらも死にたくなくて必死に大家に報告してから110番していました。 調べたら銃は、男根を現すそうですが私は男性です。 女性しか愛せません。

  • 夢占い

    最近、似たような夢を良く見るのですが、わかるかたいらっしゃたら、教えて下さい。 私の大好きな人が夢に出てきます。現実では友人と恋人の間のような関係の人です。 一日目に見た夢は彼と一緒に電車に乗り、二人で椅子に座ったところで眉毛の書き方が 良くないと彼に叱られていました。目的の駅に着いて彼と二人で降りたところで 目が覚めたのです。 上の夢を見た次の日、夢の内容は詳細に覚えていないのですが、 やはり彼に叱られていました。 同じようなキーワードが出てくるのはニュアンスが強くなるともいうので 気になります。しかし、なかなかキーワードに当てはまる意味がわかりません。 誰かアドバイスをお願いします。

  • 恋人が夢に出てきました。

    刑務所から恋人(現実では全然知らない人です)と一緒に二人で脱獄しました。 砂漠のような感じの広い道路にいます。 警察に見つかるとまずいので彼とはここで別行動です。 別れるときに、お互い抱き合って心から好き、という感じでした。 夢はここで終わりました。 夢の彼のイメージは体が大きくて、とても包容力のある男性でした。 どんな夢なのでしょうか?

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 雪(雨?)が降っている中、赤ちゃんが1人で歩いています。 まだ歩き始めたばっかりのようなヨチヨチ歩きの ちいさい赤ちゃんで、裸足でした。 ~一度、途切れました~ その赤ちゃんが、男性に抱かれていて動かず 男性は泣いています。 私は、知らない女性2人(50歳くらいと30歳くらい?)と傘を差してあるいていて 50歳くらいの女性 「どうしたんだろう?」 30歳くらいの女性 「寝てるのかしら?」 私          「さっき、一人で遊んでましたよね。」 という会話をしていました。 ~一度、途切れました~ 3人で歩いていった先に、 さっきの赤ちゃんの写真と、周りに花が飾られていて 手を合わせました。 (亡くなっていたという夢だったようです。) 登場人物が多く、全員知らない人で 場所も記憶にない場所でした。。 どういう夢なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夢占いをして欲しい

    とても気になる夢を見ました。色々な夢占いのサイトでキーワード検索をしてみたのですが、載っていないキーワードが多かったのと、個別診断だと金額が高いうえに日にちも結構かかるとの事なので、こちらに投稿しました。どなたか診断して頂けると助かります。私は30歳・女・既婚(子供有)で、前日に近所のお店で痴漢の被害にあったばかりです。すみませんが宜しくお願い致します。■夢の内容■実際の会社の同僚(同じ年の女性)と町中を歩いていると、見知らぬ女性達からいきなり怒られる。それを機に逃走することになる。村の人達に石を投げられたりしながら、岩山に隠れたりしている。逃れる為に見知らぬおばさんの家に忍び込んだ。お風呂場の隣り(洗面所)のスペースで同僚と知らない男の子と隠れている。隠れているのに、男の子がクリスマスツリーに飾り付けをするので、人の気配がする度にオーナメントを袋に入れて片付けをする。後ろのお風呂場にはレズビアンのカップルが出入りしている。レズビアンが笑いながら去った後に、持ち主のおばさんに見付かる。洗面所のスペースしか使っていないという事で、怒られずに済んだ。その場を離れる為に後片付けをしているとおばさんが換気の為に窓やカーテン(クリーム色)を開けはじめた。お風呂場のカーテンを開けた時、浴槽に上半身が女性で下半身が男性の器具で連結された遺体が出てきた。おばさんは慌てる素振りもなく、ヤマト運輸にお風呂の買い取りの電話をした。(逆の上半身が男性で下半身が女性の器具で連結された遺体はその場所には無いが、脳裏に映像は出ている。その男性の顔は若手の俳優さんだった)

  • 夢占いお願いします。

    以前はほとんど見た夢を忘れているんですが、最近の夢がインパクトがあるせいかよく覚えています。 気になるので何か意味があるとしたら教えて下さい。 (1)一時期、毎日の様に過去の同級生(何故か中学高校限定で)が出てきました。時にはすっかり忘れていた様な全く関わりのない人まで。‥実は数日前に地元(小中学メンバー)で同窓会しようか~みたいな事を聞いたから単純にそれだけの理由かな?なんて思ったりしてますが‥。 (2)昨日の夢ですが、。自分が幼稚園の先生だか親だか‥になっていて嘔吐した男の子の世話をしていた。(私自身は未婚) ‥思い当たるのはテレビで、震災の避難所で余震に怯えて無く男の子に胸を痛めたから救いたい気持ちの表れが夢となって出て来たのかな?と‥ (3)今朝の夢です。海外映画のワンシーンの様でした。街中に歩いていた男女(女性は黒髪のボブ)がいたのですが、男の方が刺されました。顔回りに5本くらい(>_<) その後場面は変わりその時の女性がまた男性と歩いていて(刺された男性??)あーハッピーエンドなんだ~と思っていたら女性も背中を一突きで刺されて倒れました。その後医者らしき男が出て来て「この特薬なら利くだろう。ただし値段は、(ニヤリとして)1万八千円(うろ覚え)だ」と薬が入った注射器を手にしていました。思わずそんな安いんかい!と心の中で突っ込みました(笑)そこで目が覚めました。‥街中は最近見た「プラダを着た悪魔」みたいな感じて、ラストシーンを見れなくて残念~と思っていたのでその表れかなと? 夢占いって何か意味があると聞きますが、この三つは(私が勝手に意味付け(こじつけ?)をしたのですが)、意味の解釈はありますか? お願いします。

  • 夢占い詳しい方よろしくお願いします

    夢で 彼氏と並んで朝か昼だと思いますがお互い知ってる住宅街(夢の中では知ってるという感じになってましたが現実ではそんな住宅街知りません)を歩いてました すると いきなり ピンク色の車がスピードを上げていきなり歩道に乗り上げ 彼氏をひいていきました 夢の中の私はパニックになり頭が真っ白くなり その場にしゃがみこみました すると また同じピンク色の車が今度は私を目掛けて猛スピードで走ってきました 私は歩道のわきにある葉っぱなどない枯木の影に隠れながら逃げまわってました そしたら 同じ車(ここでピンク色から赤紫色に車がかわってました)に乗ってた人(誰かまではわからないですが男性1人運転しながら)が私にむかって銃を出してきました 私はその枯木を盾に隠れながら逃げ回ってました 数回 銃を発砲されてると周りに警察が来てそこで目が覚めました 彼氏が殺されるなんて何か嫌なことがあるのでしょうか? ちなみに彼氏は車にひかれて即死になってる感じでしたが血などは夢にでてきませんでした この夢の意味わかる方いましたらよろしくお願いします