• ベストアンサー

恋人が夢に出てきました。

刑務所から恋人(現実では全然知らない人です)と一緒に二人で脱獄しました。 砂漠のような感じの広い道路にいます。 警察に見つかるとまずいので彼とはここで別行動です。 別れるときに、お互い抱き合って心から好き、という感じでした。 夢はここで終わりました。 夢の彼のイメージは体が大きくて、とても包容力のある男性でした。 どんな夢なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です、予知的要素も含まれています 刑務所から脱獄した=束縛から逃れて自由になりたい願望 見知らぬ男性と一緒だった=近いうちに大切な出会いがある 砂漠の中の道路=困難に出会うが打ち勝つ気力さえあれば進む方向は示されて明るい将来が希望できる 彼と別れて別行動=現在の低調ぶりを表す ハグした時に好きと言う感情があった=親しい人が欲しいという感情 以上の個々の分析から見ると 八方塞の状況に近い貴方 近いうちに自己の力のみで 今までとは違う方向へ歩みだすかもしれない 同時に人生に大事な人との出会いが待っている 独歩独立の願望が見させた夢です。

pannda519
質問者

お礼

>人生に大事な人との出会いが待っている この言葉を期待したいと思います。 何を努力すればいいのか分かりませんが、とりあえず自分が出来ることを頑張りたいと思います。 ありがとうございました。