• ベストアンサー

恋人が夢に出てきました。

刑務所から恋人(現実では全然知らない人です)と一緒に二人で脱獄しました。 砂漠のような感じの広い道路にいます。 警察に見つかるとまずいので彼とはここで別行動です。 別れるときに、お互い抱き合って心から好き、という感じでした。 夢はここで終わりました。 夢の彼のイメージは体が大きくて、とても包容力のある男性でした。 どんな夢なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です、予知的要素も含まれています 刑務所から脱獄した=束縛から逃れて自由になりたい願望 見知らぬ男性と一緒だった=近いうちに大切な出会いがある 砂漠の中の道路=困難に出会うが打ち勝つ気力さえあれば進む方向は示されて明るい将来が希望できる 彼と別れて別行動=現在の低調ぶりを表す ハグした時に好きと言う感情があった=親しい人が欲しいという感情 以上の個々の分析から見ると 八方塞の状況に近い貴方 近いうちに自己の力のみで 今までとは違う方向へ歩みだすかもしれない 同時に人生に大事な人との出会いが待っている 独歩独立の願望が見させた夢です。

pannda519
質問者

お礼

>人生に大事な人との出会いが待っている この言葉を期待したいと思います。 何を努力すればいいのか分かりませんが、とりあえず自分が出来ることを頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占い・恋人(見知らぬ)の死

    夢占いに詳しい方教えてください 恋人(現実にはお会いしたことがない) の死期が近づいていて 最後まで看取りたい私 未来を想い去ろうとする恋人とその妹 お互いの苦悩と、お互いを想う気持ちが場面として映像として出てきました。 答えはでないまま目が覚めてしまいました。 これはいったい、何を表すゆめなのでしょうか?

  • 夢占いできる方

    昨日の夜見た夢ですが、私が人を殺してしまって、捕まったらどうしようと怖れてる夢でした。起きてからしばらくは現実と夢の区別がつきませんでした。今はあれは夢だったなと分かってますし、勿論人を殺したことはありません(--;)夢で殺した人は現実に知ってる人ではありません。刑務所嫌だなと思いながら家にいて、何日かして警察がインターホンを鳴らして夢が終わりました。 夢占い的にどういう事か気になります。

  • 最近見る夢についてお訊きしたいことがあります。

    最近、よく夢を見るようになりました。 その夢の舞台は都市で、私がそのなかで色々行動するような夢です。 基本的には日本の都市みたいなのですが、現実の世界では見たこともないし、少しサイケデリックで起きているときは想像することも出来ないような風景です。 それはとてもリアルで、道路標識から券売機の駅名までハッキリと描き出されています。もちろん駅名も標識も架空の聞いたこともない地名です。 私のこの想像力はどこから来ているのでしょうか? 現実世界の出来事を整理する過程で夢を見ると聞いたことがありますが、明らかに経験したこともないような景色ばかりで少し怖い感じもします。 最近毎日のようにそのような夢を見るので質問させていただきました。

  • 砂漠の夢

    夢診断をお願いいたします。 昨日見た夢です。 私は、職場の上司(同性)と一緒にホテルに泊まっている場面でした。 その一室で、ホテルマンのような人(男性)が、 「ここからは砂漠も見えるんですよ」 と言って、バルコニーの窓を開けました。 私は、「砂漠なんて見るの初めて!」と言いながら、上司と一緒に窓の外を見ました。 すると、その部屋は結構、高層のほうにあって、下のほうに砂漠が広がっていました。 しかし、いわゆる砂ばかりの砂漠ではなく、それなりにしっかりした木がたくさん一面に生えていました(地面は砂っぽかったですが、砂漠というより森のような感じでした) 私は「これが砂漠?」と思って見ていましたが、よく見ると、かわいい家のような建物もいくつか見えて、私は少し楽しい気持ちになりました。 また、なんとなくですが、そのホテルは、その砂漠と他の世界との境界に建っているような気がしました。 なお、辺りは夜のようでしたが、それほど暗いイメージではありませんでした。 以上です。 今、職場のことで悩んでおり、転職することも考えていますが割り切れない気持ちもあります。 職場の上司もでてきたので、何か職場のことと関係があるのか、悩み解決のヒントになればと思い、質問させていただきました。 また、夢に出てきた上司は直属の上司ではないのですが、私の中では、それなりに頼れる人なのではないかと思っている人です。 ただ、今は、頼っていい人かどうかも見定めようとしている感じです。 (直属の上司との関係について悩んでいるのです。夢に出てきた上司というのは、その直属の上司のさらに上の人です。) また、2~3日前には、同じ上司が夢に出てきました。 場所はトイレでしたが、個室の中ではなく、その手前にあるちょっとした広場でした。 (ファミレスのトイレなどのように、まず部屋との仕切りドアがあって、その奥に男女それぞれの個室がある感じです。) その広場に長椅子があって、その上司と、おそらくその他、職場の同僚が何人かと一緒に座って、社内研修のようなことをしているようでした。 (薄暗い感じでしたが、それほど暗いイメージではありませんでした。照明を少し落としている感じ。) ひと区切りついた後、私が扉を開けると、そこはカフェのようでした それなりにお客さんがいて、にぎわっている感じでした。 (こちらは一転して、とても明るい部屋でした。研修をしている場所とは対照的な感じがしました。) また、そこには黒い細長いテーブルが並べられていて、最初はとても幅の狭いテーブルだと思ったのですが、よく見てみると、それなりの幅のあるテーブルだと分かりました。 私は、「こちらに(明るいカフェのほうに)場所を移しませんか?」と言ったのですが、その上司が「こちら(トイレのほう)でいいよ」などと言ったので、私も「そうですね。」と言ったところで夢は終わりました。 この2つの夢は何か関連性がありそうでしょうか? 長文になり申し訳ありませんが、夢診断のできる方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いいたします。 今、結構、精神的に切羽詰まっております・・・(泣)

  • 殺されかける夢

    昨日渋谷のスクランブル交差点で殺されかける夢をみました。 相手は一年間一緒にマネージャーをやっていた凄く仲の良い友達です。 横断歩道の向かい側から走って私を殺しにきました。 ですが、私が逃げた為に知らない人が2人殺されて1人重症になりました。 私も肩を思いっきり刺されましたが生きてはいました。 その後彼女は逃走しますが全力で追いかけて私が見つけて警察が逮捕しました。 現実では私は喘息を持っていて普段走れないのですが夢で走り切った後凄くその点について夢の中で不信に思いました。 私はマネージャーを辞めても彼女に試合の応援にきて欲しいと言われ選手の応援にいっていますが夢の中ではそれが許せなかったという理由でした。 彼女は刑務所に入ってもいずれはまた私を殺しにくる恐怖で一生警察に警護して欲しいところで夢が終わりました。 長くなってしまいすみません。出来るだけ早いアンサーお願いします。

  • 夢占いお願いします!悪霊の夢

    初めて質問をするので何か不具合があったらごめんなさい。 夢占いお願いします。 まずとても広い公園に行く夢で、父と母が出てきました。 そこの中に水で囲まれた祠か小さな丘の様な物があって、何故か悪霊?か死神が何体か目で見えて、父でも母でもなく私を追いかけて来て私だけが取り憑かれました。その場所は坂道の様な所で、近くに警察官がいて、助けを求めたら何故か他の警備員?の人が来てくれたのですがその人は頭がおかしかったので、恐ろしくなり走って父のバイクの後ろに乗り高速道路に逃げる夢を見ました。 結局悪霊は私に取り憑かれたままでその夢は終わり、現実ではまだ検査中なので何とも言えないのですが、祖母に病気の疑いが出て来て何か不吉な事が起こる様な気がしてとても心配です。どなたか解析お願いします。

  • 夢と現実の区別

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 私は度々、夢と現実の区別がつかなくなることがあります。 たとえば、朝起きて昨夜何をしたか考えるとはっきり思い出せず、 ぼんやりとイメージにある「自分がしたと思う」行動が現実に起きたことなのか、それとも夢なのか いくら考えても分からなく混乱する…といったことがよくあります。 まるで記憶にもやがかかったようになります。 まさに今日、朝方起きたことが現実だったのか夢で見たことなのか分かりません。 それは現実離れしたことではないので余計判断がしにくいです。 まったく記憶に残っていないのですが、友人と電話をしたことがあります。(母と友人から教えられるまで気づきませんでした) 私は何かの病気でしょうか? 夢遊病?なのでしょうか? 分かりづらい文章で申し訳ありません。 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぜかこんな夢を見ました。

    今、2年ほどお付き合いしている人がいるのですが、いろいろあって 距離を置くことに決めました。 距離を置こうと決意した日の夜に、なぜか彼氏と濃厚で激しいセックスをして、心も体も互いに満たされるという内容の夢を見ました。 彼氏と離れようと思った矢先になぜこんな夢を見たんでしょうか?

  • この夢について診断してください!

    あくまでも夢なんですが、 見知らぬ青年が出てくる夢です。 最初はこの人誰?という感じでしたが、次第に仲良くなり、 お互い惹かれ合いました。彼の考えている事は聞かなくても分かるくらいに 彼を理解でき、最終的には付き合う事になりました。 ・・・ここで夢は終わってしまいましたが、覚めた後も何故か幸せな気分で、 彼の名前も顔もはっきり覚えています。本当に夢だったのか?と思うくらいリアルです。 しかし現実では会った事も見た事もない人です。 彼の事がとても気になっています。現実で彼に会いたい・・・ ばかばかしいかも知れませんが、これから現実に出会う人が夢に出てくる事はあるのでしょうか。 夢の中に出てきた知らない人に恋をした、また、夢で会った人に、現実で出会ったという不思議体験のある方。 教えてください。

  • 見た事のない、すごい夢を見ました!!

    今日見た夢の話、あくまでも夢なんですが、 見知らぬ青年が出てくる夢です。 最初はこの人誰?という感じでしたが、次第に仲良くなり、 お互い惹かれ合いました。彼の考えている事は聞かなくても分かるくらいに 彼を理解でき、最終的には付き合う事になりました。 ・・・ここで夢は終わってしまいましたが、覚めた後も何故か幸せな気分で、 彼の名前も顔もはっきり覚えています。本当に夢だったのか?と思うくらいリアルです。 しかし現実では会った事も見た事もない人です。 彼の事がとても気になっています。現実で彼に会いたい・・・ ばかばかしいかも知れませんが、これから現実に出会う人が夢に出てくる事はあるのでしょうか。 夢の中に出てきた知らない人に恋をした、また、夢で会った人に、現実で出会ったという不思議体験のある方。 教えてください。