• 締切済み

殺されかける夢

昨日渋谷のスクランブル交差点で殺されかける夢をみました。 相手は一年間一緒にマネージャーをやっていた凄く仲の良い友達です。 横断歩道の向かい側から走って私を殺しにきました。 ですが、私が逃げた為に知らない人が2人殺されて1人重症になりました。 私も肩を思いっきり刺されましたが生きてはいました。 その後彼女は逃走しますが全力で追いかけて私が見つけて警察が逮捕しました。 現実では私は喘息を持っていて普段走れないのですが夢で走り切った後凄くその点について夢の中で不信に思いました。 私はマネージャーを辞めても彼女に試合の応援にきて欲しいと言われ選手の応援にいっていますが夢の中ではそれが許せなかったという理由でした。 彼女は刑務所に入ってもいずれはまた私を殺しにくる恐怖で一生警察に警護して欲しいところで夢が終わりました。 長くなってしまいすみません。出来るだけ早いアンサーお願いします。

みんなの回答

noname#160893
noname#160893
回答No.2

私が感じた事は、彼女が質問者さんを助けたい気持ちでいっぱいのような気がしました。それから、質問者さんが成長することに対して淋しさを感じているかもしれません。悪い夢ではないように思います(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160942
noname#160942
回答No.1

ニャンター!!夢なんて訳が判らないもんだぞー。気にすんなー。ニャンター!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占い。

    ちょっと気になる夢をみました。夢の中で私は、ファミリーレストランの バイトをしている。そのときに、女3人組のお客さんにからまれ、その中の一人と 言い争いになり、結果、刃物で私が相手を切りつけ、半殺しにしてしまう・・・ と、いう恐ろしい夢です。目が覚めてもなかなか頭から離れません。 その夢には続きがあって、その後、ギャングのような男をつかって、 最終的なとどめをその女にして、息の根を止めた。(って言っても夢の 中では、ほとんど私が殺したようなもんなんですけど・・・) そのことを私はなぜか紙に書いてたらしく、それが証拠になって、警察に 連れて行かれるのに私は脅え、その紙をどこかに捨ててしまおうとするが、 どうも、殺しのことをなぜか彼氏は知っているらしく、その証拠の紙を 捨てさせてくれない。もう、彼氏とはお互いに最後なのかと、お互い 感じ、”好きだけど、サヨナラ”っぽいことになる。 と、 この辺で、夢は終了したんですが、普段とまったく違いすごくその夢は 鮮明に頭に残るんですよ・・・。 なにか潜在意識からの訴えなんでしょうか・・・? う~ん・・・。

  • 夢に出て辛い

    一ヶ月くらい前に別れた彼女が居ます。 私が振られた側です。 彼女は元彼と復縁しました。 別れた日の約束でその後一切連絡してませんが 毎日彼女のこと考えてしまいます。 以前は夢は滅多に見ませんでしたが別れの後は ほとんど毎日夢の中に彼女が出てきます。 夢の中で遊んだり・話したり・遊びに誘ったり してそのまま彼女を想い目が覚めます。 毎日辛いです。 彼女には色々と諸事情がありましてその点から 元彼を選び幸せになりたいと決めた彼女の思いを 応援し大切にしたい気持ちを持ちたいです。 ですので復縁は考えないようにしてます。 しかしやはり未練があるのか夢に出て毎日辛いです。 これほどまで好きになり、少なからず結婚も 考えた女性は初めてだったのでこんなに落ち込む 失恋は初めてです。 やはり失恋後は夢に出るものですかね? これも時間が解決してくれるのでしょうか? いつまでも思いを引きずりそうで不安です。 どのような気持ちで毎日過ごせば良いのでしょうか。 ついついメールなどしたくなってします。 早く立ち直るためにも連絡しないほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いします。

    とても目覚めの悪い夢を見てしまい、似たような夢を2,3年前にも見た事があったので気になっています。 物凄く寂れた町でオータムジャンボ宝くじを1000枚買おうとしたらお金が足りず、 結局オータムジャンボ宝くじを100枚、スクラッチくじを30枚買って家に帰りました。 夢の中の家は今自分が住んでいる家ではなく、結婚していた時に住んでいた家でした。 家に帰るとあまり感じのよくない女がいて、その女と口論になりその女を殺しました。 その後ふと気づくと母親は死んでいて、小さな骨になっていました。 殺す夢は見ていませんが、母親も夢の中で自分が殺した認識はありました。 母親の骨と女の骨を布団の下に隠しました。 その上に自分の子どもが気持ちよさそうに寝ていて、それを横目に散らかった部屋を片付けながら、もし警察に捕まったら何年刑務所に入るんだろうなどと考えたりしていました。 夢の中の自分は意外と冷静でした。 目が覚めた時、あれ?母親殺したんだっけ・・・と1,2分夢と現実の区別が付きませんでした。 物凄く気持ちの悪い夢なので一体何なのかと気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 殺す夢について

    今朝の夢ですが・・・人を殺す夢を見ました。 細かい所はあまり覚えていないのですが、  小・中と同じ学校だった同級生(仲良くはなく、今は連絡も会うこともないし   どこで暮らしているかも分からない人)を殺し、首を切断しました。  ここら辺はよく覚えていないのですが、多少のドキドキはあるものの「逃げなきゃ」とか  「捕まったらどうしよう」という焦りはなく普通に騒ぎの中を歩いていた様に思います。  ここで目が覚めたのですが、また寝てしまい次は警察の人と話をしている夢でした。  捕まったのだと思います。  でも警察署でもなく、手錠をされている訳でもなく・・・お茶を飲みながら  話をしていました。  警察の人の話は覚えていませんが、話をしながらだんだんと人を殺したんだと  実感が湧いてきて、「人を殺したんだから10年20年  入ったって当然か・・・」と思い後悔していました。  そしてまた目が覚めて、また寝てしまい・・・   家で旦那に「10年20年は出るのにかかるし離婚を考えた方がいい」と言っている夢でした。 その後は起きたので夢はここまでですが、夢の中の気持ちが妙にリアルで  「何だったんだ???」と思い質問させていただきました。  夢占いのサイトを何個か見たのですが書いてある事がまちまちで。  起きてからも夢と現実の区別がつかない感じで何だか気持ちが悪く  すっきりしません。  どんな意味があるのか、どんな精神状態なのか、   分かる方がおられましたら回答お願いいたします。

  • 別れ・死の夢占い

    夢診断よろしくお願いします。非常に不思議な夢で目が覚めた直後も泣いていました。 簡単にいうと別れてしまった2人が再開のとき男性が死んでしまっていたという切ない夢でした。 見たことのない男性と女性(たぶんわたし?)が神社にいました。何人もの警察のような人にはめられ油断をして姿を表したとき2人は取り押さえられてしまいました。そして夢の中で数年がたっておりその女性はいまなお男性のことを想っていました。そして刑務所のようなところからでたあとその女性は男性に気づいてもらうため街中で長い銃を空にむかって何発も発泡しました。周りの人が大勢おり、その女性はこの場所よりあっちのほうが一番高いところだと気づき移動しました?移動したのかはうる覚えです そしてかなりの騒動になったのですが警察のような人もわかってくれ2人が会えることになり会えるんだ…という思いを胸に男性のまつほうへ昇っていきました。(ここあたりから女性=自分に意識がかわっていました)ただすんなり昇れたわけではなく足の踏みばも小さくありえないほどのスペースにのって通り抜けるのも厳しい感じでした。そしてようやく男性のまつところへ行くと黒い椅子のみでそこにいた人に男性は死んでしまってたと告げられました。ようやく会えたのに…と黒い椅子に泣きながら寄り添っていました。 ただ男性は女性の刑務所にいくともう出社したと告げられ会えなかったという場面も途中で見ました。 ちなみにいまは彼氏はいません。好きだった人はいたのですが私の言動が原因で彼とはうまくいかず終わってしまって…新しい出会いに向けてがんばろうと思っている現状です。 どうか夢診断よろしくお願いします。

  • 怖い夢について教えて下さい

    何か夢の中で、何かに怯えてて怖い気持ちでいたら、お母さんに「2日間家を留守にするから」って言われて、初めてお母さんに、「やだやだ行かないで(泣)」って駄々こねてたんやけど、「困らせないで」と言われて、うちが何かキレてお母さん殴ってた。殴ったあと、お母さんに「お母さんにお金入ったら、もう家をでるから。あんたの事はもう知らん」と言われてパニック。お母さんが仕事行ったあと、何故か姉が出てきて、姉に泣きつく。 そして、何か場面が変わったのか、妹が何か怖いのに襲われそうになって、うちと夢の中では幼馴染み(?)という男性二人とで助ける。 その後にまた場面が変わり、何故か弟が殺人を犯して警察に捕まっていた; 私はその時、夢の中では幼馴染みの二人か三人と、夢の中では私の友達(?)と思われる女性も一緒にいたが母と思われる人から弟の事の連絡が入る。 何かまたごちゃ~ってなってて、被害者の父親が警察官だった。 何故か被害者の父親が、雨降る中、娘の話しや私の弟の話を、道行く色々な人にしている。 幼馴染み二人は、それに気付き、その娘の父親に私が弟の姉だという事がバレないように、先に帰してくれるんだけど、道でばったりあった、またまた夢の中では幼馴染みという人に名前を呼ばれた。 それを聞き付け被害者の父親が、幼馴染み二人に、私の事を聞いていて… 私は心臓バクバクで。。 被害者の父親がこっちに向かってくるという時に、目が覚めました。何か意味はあるんでしょうか?

  • 自転車とスクランブル交差点。

    交差点でスクランブルになってるところ、結構増えてますよね。 普通の交差点のように人を横断させないで、 青なら全部青。赤なら全部赤。 これだと、右左折の車との問題もなくなり、 歩行者にとってはありがたい気もしますが、 問題なのは自転車です。 スクランブルですから、縦横の横断以外に、斜めに横断する人もいますよね。 歩行者同士なら歩く速度なんかだいたい同じようなものですから問題ありませんけど、 ここに自転車が入ってくるのがどうしても納得いきません。 奴らは人と人の間を縫うようにして走り抜けます。 時には鼻先をかすめるほどの近くをものすごいスピードで駆け抜けられて怒り心頭です。 そもそも歩行者用信号が全部青になる交差点では、 車は止まらなくてはならないんですから、自転車は渡ってはいけないんじゃないんですか。 もし僕がそういう交差点で、歩行者信号が青の時、 自転車の奴らがすごいスピードで突っ込んできた場合、 とっ捕まえて警察につきだした場合、 どうなりますか。 空気の読めない奴と言うことで、迷惑がられますか。 でも、法律上はその行為は正しい行為ですよね。

  • 宝くじ当たった夢、殺されかける夢

    こんにちは。少し夢のことできになったので、夢占い診断できる方お答え願います。 夢の内容は、なぜか知らない人に母のは10、私のは11という番号札を渡されテレビを見たら宝くじの当選番号が1と11でした。私が11持っていたのでてっきり当選したと思い宝くじ場に駆け込んだ所、たくさんの人がいてその中に友人がいました。番号札を見せたらこれは宝くじではないと言われ、あっちで買うのが宝くじだよと言われて2枚買いました。時間になったら一気に人が走り出して受付に走るので私も番号札と宝くじを一緒に出しましたがみんな並ばず適当に受付に置くもので私も適当に置きました。後から友人に当たったかどうかは宝くじに書いている数字を計算しないといけないと言われ、数字は忘れたのですが○÷○(○+○)と計算してその答えが1か11になれば10万貰えると言われました。計算したら1個当たっていたのですが受付から自分の名前を呼ばれて行ったところ、当選しておりますがチケットは3枚買わないと当選金額貰えませんと言われ、急いで宝くじをまた買いに行こうとしました。 宝くじ3枚買った後、また受付に向かおうとしている途中に乱闘があり、警察が刃物を持っている犯人を取り押さえていましたが、私はその間をのうのうと歩いて行き、それを気に食わなかった犯人の仲間らしき人が奇声をあげながら刃物を向け、私を追ってきました。私は逃げて交通整備している警察に叫んで助けるものの、聞こえないのか誰も助けてくれず近くまで走ってからまた助けを求めたら警察が取り押さえてくれした。 肝心の宝くじは落としてしまいおちこんでたところ、友人が5枚買ってくれていました。 そして受付に持って行って渡し、おめでとうございます、通知くるまでお待ちください。と言われて安心して家に向かったというところで夢は終わりました。 説明下手で意味わからないと思いますが診断できる方いらしたらお願いします。

  • 夢のことなんですが。。。

    始まりは、いつもと変わらない生物の授業でした。 ただちょっと違うところが。。。 それは自分は高校2年なんですが、1年のときに使っていた教室にいること。 そして、座ったことも無い、窓側の一番後ろの席に座っていたことがおかしいなと思いました。 でも、それは夢の中。自分はすんなりと受け入れていたようです。 しばらくして、バキッ。バキッっと鈍い音が何回も何回も聞こえてきました。 おかしいと思ったけど、みんな気がついていませんでした。先生も。 音がいっこうに鳴り止まないので、先生に「先生。なんか変な音聞こえませんか?ちょっと外を見ていいですか」と言って、外を見ると。 何回も顔などを殴られたであろう女の人たちが何人も倒れていました。 あと、女の人たちを殴ったであろう男の人も、違う女の人を殴っているのが見えました。 先生に「警察や救急車を呼ぶべきでは?」と言うと「まだいいでしょ。」と授業の続きを始めました。 わけが分からん。。。 男が逃げるかもと理由も無いのに思い、教室をとびだし、○○くんと走って追いかけに行きました。(○○くんが誰だったかは思い出せませんでした。) 職員室の近くで偶然いた先生に「警察に電話を。」と言って、走っていくと、もう学校から出ようとする男がいました。 で、近づいて男が振り返ったときに、目が覚めました。 時計を見ると夜中の2時でした。何が怖かったのか後から考えると分からないけど、怖くて1時間くらい震えがとまりませんでした。 夢には、なにか理由があるっていうけど、この夢にも何か理由があるのでしょうか? 何か知っている人は教えてください。お願いします。 あと、長文でごめんなさい。

  • 夢にストーカー男がでてきます。夢占いお願いします。

    長文です。 去年の今頃、ストーカーされていました。その時の男性が最近夢に出てきます。 何度か見ているのですが、その中でも特に強烈だったものについて紹介するので、何を意味しているのか教えてください。 私には彼氏がいます。その彼氏とストーカー男は同じ居酒屋でアルバイトしています。 私は彼を応援するためにたびたび店を訪れていました。その中で男と仲良くなり、私は浮気してしまいます。告白は男からのものです。 その中で、わたしはスマートフォンを購入します。 数日間、仲良くしていたのですが、彼から仲良くしているところを見つかってしまい、私は男に別れを告げます。 男は笑って受け入れます。そして私をきつく抱擁します。 この時点で、私は男に対して恐怖心を抱いています。 抱擁していると、男の見た目はどんどん醜くなっていきます。初めのうちは、かっこよかったのですがどんどん年老いてきて、最後には怪物のようなものになりました。 その後、私は彼に土下座をしました。 これで終わりです。 この男は最近、毎日のように夢にでてきます。最初に見た夢では私との関わりはないのですが、回を追うごとに私との関わりが大きくなっていきます。 また、彼氏は実際にいます。この彼も最近夢にでてきます。 内容としてはどれも裏切る、裏切られる内容です。 長くなってしまいましたが、この夢がどのような意味を示しているのか、解説していただきたいと思います。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 皆さんは毎月買っている医薬品や健康関連の商品はありますか?サプリメントや目薬、トローチなどが私の定番です。さらに栄養ドリンクや胃薬、頭痛薬などもたまに買っています。
  • 毎月欠かさず購入している医薬品や健康関連の商品はありますか?私はサプリメントや目薬、トローチなどをよく買います。時々栄養ドリンクや胃薬、頭痛薬も購入します。
  • 医薬品や健康関連の商品を毎月購入していますか?サプリメントや目薬、トローチが私の定番ですが、栄養ドリンクや胃薬、頭痛薬も時々買います。皆さんはどんな商品を購入していますか?
回答を見る