• 締切済み

文化祭or体育祭の思い出!!(^^)

10月に入ってから、1週間が経ちました!!(^^)この時期といえば『文化祭&体育祭』のシーズンですね!!(^^)今回、皆さんに聞いてみたい質問は『文化祭or体育祭の思い出』は何ですか?(^^)

noname#203057
noname#203057

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

人間関係に疲れて、準備を一切手伝わずに家帰って勉強して数学で満点取ったのはいい思い出。 休日に登校して準備してたら、他のクラスの担任と悪ガキが来て絞め落とされた(失神痙攣が見たかったらしい)のは悪い思い出。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

高校の文化祭でお化け屋敷を設けたのを覚えています。 ちゃちなモノしか出来なかったのですが、お化けの手 の部分だけ、見えないようにヒモを付けて動くように しました。 見物人が入って来て、なんだこのお化けは、怖くも 何ともないぞ、と嘲ります。 その時に、手を動かします。 すると、百人が百人ともワッ! と跳び上がりました。

関連するQ&A

  • 体育祭 と文化祭

    いよいよ文化祭 体育祭の時期でありますね。そこで皆様にアンケートとして質問させてください。 文化祭・体育祭どうですか?好きですか?嫌いですか? 自分は体育祭は大嫌いです。理由は体力がないとゆうか走りとか動くのが苦手だからです(汗) 逆に文化祭はたくさんの方がきて色々なものを買っていってくださったり普段の学校とは違う感じになるのが自分は好きですね。 そこで皆様ならどう感じているのかなぁって思って質問してみました。お時間のあるときにでもお聞かせいただけたら嬉しいです。また文化祭・体育祭でこんな出し物・競技が楽しかったなどあればお聞かせいただけますか? よろしくお願いします。

  • 体育祭・文化祭を、面白くするには…。

    僕は、執行部の者です。早速ですが質問です。 僕の学校では、毎年体育祭をやっています。でも、毎年単調な競技ばっかりで面白くないという声が飛び交っています。皆さんの学校の体育祭では、どんなことをやっていますか?『コレは面白かった!』とか『楽しかった!!』という、物があったら、是非!教えてください!! また、今年からは文化祭も復活しそうなので、これに関してもオススメの出し物があれば、教えてください。 なるべく、多くの方の回答が必要なので、ご協力お願いします!!

  • 文化祭の体育館企画で

    高校3年生です。 7月に文化祭があります。 そのとき体育館で 20分間の出し物をするのですが 今のところ劇やダンスという 意見が出ています。 ただ劇やダンスをするのでは ありきたりなので みんな悩んでいます。 そこで皆さんが 高校時代にされた出し物を ぜひ参考にさせて下さい! してなくても おもしろそうと思う出し物が あれば教えてください! お願いします。

  • 文化祭の思い出はございますか?

    文化祭のシーズンですね。 飲食関係のお仕事してますが、バイトの高校生に頼まれて協力する事になりました。 パック式のソフトクリームマシンと業務用かき氷機、それに冷凍ストッカー、 材料は売れただけ、レンタル料は無料、それで良いのですか? 中々律儀な子達で、それでは申し訳無いので、お手伝いさせて下さいと、夏休みに勤労奉仕?に来ましてね(笑) 機械の操作は大丈夫のようです。 今日、お店に入る前に機材は搬入しました。 気温によって、シャキシャキアイスか、ふんわりアイスがウケるようです。 かき氷機のセッテングはふんわりにして、チャーミースノーも用意しました。 ここの会社はフランチャイズと平行して、材料の販売だけもしてます。 中々どうして、本格的でございます(笑) 問題はお天気ですよね。 明日は朝市も有るし忙しいのですが、時間を作って売上に貢献しに行ってあげましょう(笑) なんだか文化祭って懐かしくないですか? そんな思い出がございましたら、お聞かせ頂けたら嬉しいです。

  • 体育祭のエピソード

    9月に入って地元の中高生は体育祭シーズンです。 私も体育祭は大好きな行事の一つでした。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、体育祭に関して何か特別に記憶に残っているエピソードってありますか? こんな体験をした、恋が芽ばえた、散々だったエピソード等なんでも教えてください!

  • 体育館を借りたいと思っています!!

    滋賀県の草津~南草津で一週間に一回のペースで体育館を借りたいと思っています。借りれそうな体育館をご存知の方は教えてください。また、体育館が借りれそうな時期というのはいつぐらいなのでしょうか?? 体育館を探す方法もよくわかりません。それも教えてもらえるとうれしいです。よろしくおねがいします。

  • 文化祭でやるバンドで体育館の床ってへこむんですか?

    公立高校の話なんですけど、ある2つの学生グループが文化祭の最後バンドで演奏したいと言ってます。ひとつはジャズバンドで一つはロックバンド。 で、彼らの意見を生徒会書記の僕が、文化祭担当で生徒会を取り持つ先生にそれを伝えたところ 「体育館の床がへこむからダメ」 と言われました。観客がリズムをとったりすることによって床がへこむのだそうです。 しかし、なんのデータも示されておりませんので、詳しい方に話を伺いたくてこの質問を立てました。 全生徒の人数は600人程度、教員やOBあわせて650人程度でしょうか。体育館は県下一新しいらしく、実際とてもきれいです。そしてつくりも立派です(ひのきを使っている?らしい)。老朽化してる部分は見あたりません。スプリングが入っているらしいです(どこの体育館も入っているのでしょうけど) バンドは6人程度で演奏時間は5~10分で、派手な曲はやらないそうです。 体育館は本当にへこんでしまうのでしょうか。それとも杞憂に終るのでしょうか。色々な方の意見お待ちしております。

  • 思い出と未来はどちらが大切ですか?

    高校3年女子です。  文化祭の出し物で、映画を作って食べ物を販売しようということになりました。 ですが、話し合いでいろいろ勘違いがあり、文化祭では映画は流さないということになっていたようです。 (クラスの半分以上が文化祭でやると思っていました) そこで、クラスの思い出として映画を作ろうという話になりました。 その映画自体がストップモーションで、動画から切り抜き編集ではなく写真をとって編集するやりかたです。 とても時間がかかると思うし、ぶっちゃけた話、受験生なので 1日や3日ならまだしも、このままだと確実に2週間は使うだろうという日程で、参加したくありません。 そこで、先生に相談しました。 「文化祭で映画を流したい、と思っている人は半数以上なのにこんなことになってしまって困っている、 そんななか○○(私)からそんな相談されて・・・あー、もうどうしたらいいのか」 そして、「簡単に言えば受験は来年もできるよね。でもクラスの思い出は今しか・・・」と、言われました。 その後気分が悪くなってすぐ帰ってしまったのですが、 受験よりそんなにクラスの思い出が大事なのでしょうか? 私のクラスは、1/3くらいが就職か推薦といった進路です。 その人たちが主体となっていて (ギャルっぽい人たちで、仲の良い人をエキストラとして呼ぶとか言ってます) 正直、一般受験を考えている人たちのことを考えてないだろう?と思ってしまいました。 やりたい人だけでやればいいのに、と・・・。 でもそれならクラスの思い出じゃないと思ってしまいます。 先生と実行委員が話し合った結果、 最初は全員参加を強いられていたのですが、なんとか来れる人だけになりました。 「夏休み前に、参加したい気持ちはあるんだけど収録に参加できなくてごめんなさい」と言ってくださいと言われました。 私の学校は、クラスはあるけど単位制なのに加え、体育祭もクラスではありませんでした。 (連絡事項と文化祭くらい?) そんなに思い出ないです。友達ともいろいろ話しましたが、夏休みをたくさん潰してまで思い出を作る意味がわかりません。 やりたくないわけではないんです。 思い出は大切ですが、受験勉強をかけてまで作るものですか? 先生にも「受験は来年できる」と言われましたが、授業内容は変更されて不安だし、 そんな思いで受験するの?と思いました。 みなさんはどう思いますか? 未来を犠牲にして思い出作りに参加しますか? 長文、乱文ですみません。

  • 文化祭体育祭でたくさん布が必要なんです。

    こんにちは。高校3年生の女子です。 うちの学校で秋に文化祭と体育祭があるのですが、 そのことでご相談があります。 文化祭では劇をするのですが、クラスメイトから集められる予算に限りがあり、衣装につかう布にあまりお金をかけられないのです。 あと、みんな同じ格好をするので、同じ柄の布がたくさんいります。 体育祭では応援団活動に衣装がいり、こっちも予算が限られています。 応援団はもっと大規模で、ひとつの団に約120人と、 こっちはもっと同じ柄の布がたくさんいります。 そこでご相談なのですが、低価格(できれば1m100~300円ぐらい)で大量にまとめて買えるような布の問屋さんはありませんか? 大阪の北の方にある高校なので、大阪か京都あたりで探しています。 あと業者ではなく一般の人でも買えますか? お願いします・・・m(_ _)m

  • 消えてもいいor消えたほうがいい日本文化はありますか

    ワシントン条約によって象牙の流通が大幅縮小し日本文化である象牙の加工技術が消えかけています。鼈甲でも同様のことがあります。 皆さんは時代の流れと共に消えたり栄えたりする日本文化にどういう印象をお持ちでしょうか。 消えてもいいor消えたほうがいい日本発祥の文化というのはあると思いますか。 また、時代の潮流にしたがって消えるならば消えるということそれ自体も歴史の一ページであり、強引に存続する意味も無い?or栄枯盛衰など認めない? 教えてください。

専門家に質問してみよう