• 締切済み

WEB制作の引渡もなく利用料金を払わされています

小さなサービス業です。営業に力を入れたく、WEB(ホームページ)制作会社に、ホームページ7ページの制作を注文しました。 出来あがってきたホームページは一週間ほどアップされました。 使い勝手が悪く、とても使えるものでなかったので、アップを取り下げてもらい、変更を、担当者に申入れしました。担当者から変更は出来ない、使っても、使わなくても3年間は利用料金は払い続けてもらいます、また、途中解約は出来ないと言われ、再度、変更の申入れを、電話、メールでするのですが、担当者は居留守を使い逃げて、連絡が取れなくなりました。 利用料金は注文月の翌月から24回払いで毎月銀行口座からの引落しになっており、最初の注文(契約時)時に利用最終前の6ケ月分(6回分)を現金で前渡しの契約で支払っています。当初、ホームページ7ページの制作面ばかり、気を取られて、支払・解約の詳しい説明もなかったので、制作会社のいいなりの契約になってしまいました。 いまだにホームページの引渡も受けておらず、利用料金は銀行口座から引落され続けています。 弁護士に相談も考えてみましたが、弁護士費用の予算もなく、困っております。 対処方法をご教示ください。

みんなの回答

回答No.3

契約書を約款までよく読み返してみましょう。 契約書に言われたことと同じことが書いてあれば「それに同意して契約」しているので無駄な叫びです。 「引渡しなく」って書いてあるけど「指定URLへのアップ」で引渡しなんじゃないの?

• edo_edo
回答No.2

自動引き落としを停止して 契約不履行だと、ゴネるか内容証明を送りましょう

回答No.1

法テラスで相談してみてはどうでしょうか。 http://www.houterasu.or.jp/