• ベストアンサー

血縁関係のない兄妹の結婚

例えば、息子持ちの父と娘持ちの母が結婚した場合 血縁関係のない兄妹になったとします。 その兄妹が恋に落ちたら結婚できますか? できるとしたら、どのような手続きが必要なのでしょうか? 回答お願いします。(u_u)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

義理の兄弟姉妹に関しては結婚は可能です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A9%E5%85%84%E5%BC%9F%E5%A7%89%E5%A6%B9

fukaCha
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりました!

その他の回答 (1)

• 783KAITOU
回答No.2

血縁関係の無い兄妹になったとします。と、お書きになっています。これは、養子縁組をされた、ということですから、養父の息子と養父の妻になった娘の結婚は出来ません。(民法727条)

fukaCha
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりました!