• 締切済み

飛行機で来る彼女の迎え

遠距離中の彼氏に会いに、今度飛行機で行く予定です。 相手は「駅まで行くよ」と言ってきたので、「空港までは?駅と空港すぐ近くだよ」と言いましたが、「空港か。そうかぁ」と微妙な反応でした。 駅と空港は直結していて5分で移動できる距離なんです。私としては、空港で迎えてもらえたらもっと嬉しかったのですが、数日後も、彼から「駅まで行くからね~!」と言われ、「空港は難しい?」ともう一度聞いたら、やはり微妙な反応でした。 じゃあ駅でいいよ、と言うと「分かった、空港まで行くよ!」と言われましたが、いまさら言われても何だかなぁ、、という気持ちになってしまいました。「無理しなくていいよ、駅で。」と言ったら、「じゃあ俺が早く行けたら空港まで行く、○ちゃんの方が早く着いたら駅で待ち合わせでどう?」と言われましたが、どっちが早いもなにも、駅と空港直結してて5分の距離なのに...と納得できないもやもやしてる自分がいます。 彼が空港を嫌がる理由は何でしょう?めんどくさいからだと恐らく思うんですが。彼は5分で行ける距離とは知らないと思います。空港と駅はすぐ近くなんだよ、とは伝えてありますが。 みなさんだったら気にしませんか?私が気にしすぎでしょうか?飛行機ではるばる来るのに、空港くらい迎えに来てくれたらいいのに、と思ってしまいます。

noname#236250

みんなの回答

回答No.5

彼は車で迎えに来るのですか。それとも電車で? 電車で迎えに来るのなら、彼はただの面倒くさがり。ものぐさ。 将来、万事 貴女「これしておいてよ」 彼氏「自分ですれば」 ということになります。 もう1つは極度の飛行機嫌いというか、空港なんて非日常的な場所で待つなんてとんでもない…と思っている。 自動車での迎えなら、 その空港の駐車場は不便。空港の駐車場はかなり離れた場所にあり、場合によってはシャトルバスを利用する必要があったりしないか。それに比べて駅の駐車場は便利。 と言う場合が考えられます。 ただ、私なら彼女が「空港」と言ったら、5分歩いてでも空港まで迎えに行きますね。荷物だってあるでしょうから。

• sato7223
回答No.4

そうですよね、よく分からなかったか、空港だと見つけられないかも、と思ったのかも知れませんよね。 全く相手の都合を考えてあげられてなかったです。 彼の住んでいる所から、駅までは一時間くらいかかるので、駅まで来てくれる彼に、ありがとうの気持ちを持たなければいけませんよね。 おおらかな気持ち、持てるように気を付けないといけないなと思いました。気付かせて下さってありがとうございました。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ そうですよ~~~感謝の気持ちは大事だし、何事もハッピーにしてくれますからね。 帰りは、空港まで、一緒にきて欲しいって。。。言えば、きてくれるかもしれませんよ。 探検してみない?とか・・・言って(^^) 少し早目に移動して、お土産屋さんとか見て回るのもいいかも。(あればだけど。) だから、往路は、駅でね!って明るくいいましょうね。 そのほうがかわいいですよ。

• sato7223
回答No.3

どこの空港なのでしょうね? 相手は、わからなかったのもあるし、空港だと、見つけられないかもって言う気持ちもあったのかもしれませんね。 確かに、空港に来て欲しい気持ちはわかるけど、迎えに行かないって言っているわけじゃないのだから、おおらかな気持ちになりましょうよ。

質問者

補足

そうですよね、よく分からなかったか、空港だと見つけられないかも、と思ったのかも知れませんよね。 全く相手の都合を考えてあげられてなかったです。 彼の住んでいる所から、駅までは一時間くらいかかるので、駅まで来てくれる彼に、ありがとうの気持ちを持たなければいけませんよね。 おおらかな気持ち、持てるように気を付けないといけないなと思いました。気付かせて下さってありがとうございました。

• kuma56
回答No.2

良心的に解釈してあげれば、単に空港慣れしていないので近寄りがたいだけ・・・・ でもねぇ・・・・・ 迎えに来るってのは、ひょっとして車かい? そして駅まで迎えに来るってのは、入場券を買ってホームまでくる!なんてレベルはのは選択肢外だよねぇ? そうなりゃ、駅までっても実際には駅前で車に乗って待っているから、そこまで来い!って事なんじゃないのかな? どこの空港の事かはよく判らないが、大抵の空港はセキュリティ上周辺道路は駐停車禁止になっているから、近づきたくない。 そして駐車場を利用するのは面倒だし料金がかかる・・・・この辺が理由かもしれんのぉ・・・・・ でも、羽田空港なんて30分以内なら無料だし、空港の駐車場は高いイメージかもしれないが、実際には街中と比べてもそれほど大きな差があるわけじゃないと思うんだがねぇ・・・・・・ >、「じゃあ俺が早く行けたら空港まで行く、○ちゃんの方が早く着いたら駅で待ち合わせでどう?」 本当かねぇ???? たとえ早くついても、空港で待ち続けていたら来てくれると思うかい?? 車で来るなら、途中渋滞しちゃって・・・・って言い訳して駅前でずぅ~っと待っているかもしれんのぉ・・・・・ そしたらこっちも、飛行機が遅れちゃって・・・・って空港でずっと待っていたら、二人は永遠に会えないのか?!?!?!

質問者

補足

相手は、移動手段は車ではなく、公共交通機関です。 前に「空港とか飛行機よく分からなくて苦手だから」と、わざわざ新幹線で6時間近く掛けて移動していました。飛行機を使えば2時間で行けたのに。 もしかしたら空港慣れしてなくて近寄りがたいのかも知れません。 でも、今度そっちに帰る時は飛行機で行くよ、と向こうが言っていたので、来ようと思えば空港まで来れると思うんですがね...

回答No.1

空港の駐車場は高いですからねぇ。 台風接近の影響とか? 自分なら喜んで空港まで行きます! 空港の到着ロビーなんてドラマみたいだし、 相手の荷物を持ってあげたいです!

質問者

補足

相手は、実家に車を置いてきてあるので、移動手段は公共交通機関です。 ですよね、私も逆の立場だったら空港で再会したいです! どれくらい空港と駅が近いかまで説明すれば「そうなんだ!」ってなったのかも知れません。でも最初から空港まで行くよ、って言ってほしかった気持ちがあります(^^; このモヤモヤした気持ちどうしたらいいんでしょう。いい気持ちで会いに行く自信が今はないです。