• 締切済み

この水引は結び切りですか?

手元にある祝儀袋の水引が、結び切りなのか、花結びなのか、教えてください。横向きなので、よくわからなくて。(添付写真参照)

みんなの回答

• tea-toki
回答No.2

結びきりだと思います。

noname#225218
noname#225218
回答No.1

「結び切り」をアレンジしたものですから、少しカジュアルな形態のものですね。 右上の白い作り物は、熨斗の代わりでしょう。 繰り返さない、一度で終わるという意味がありますから、結婚のお祝いにしか使えません。 以下、参考画像です。 下記の画像の、「小林美和」と書いてある祝儀袋と同じようなものです。 http://zexy.net/newlife/manual/mns_yorokobi/chapter2.html ◇祝儀袋の選び方 http://daisyoyasan.jp/syugi_01.html