• ベストアンサー

ゴキ出現

こんにちは。  とうとう私が住んでいるアパートにもゴキが出現しました。今のアパートに住んで1年半、今まで遭遇したこと無かったのに(泣)  遭遇場所はお風呂場です。ユニットバスの底とバスタブの隙間から出てきました。  そのときは新聞紙で応戦したのですが、またやつが出てくるかと思うと怖くてたまりません。    そこで質問なのですが、お風呂場でのゴキの出現にはどう予防したらよいのでしょうか? ホウ酸団子にしろゴキブリキャップなどにしろお風呂場に置ける物ではないようなので困っています。 よろしくお願いします。

• ttwtk
  • お礼率56% (17/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato-r
回答No.5

こんばんは カサッササササ… 蚊・ゴキ様が姿見せると気になって、気になって… 何にも手が付けられませんネ >遭遇場所はお風呂場です。ユニットバスの底とバスタブの隙間から バスタブの裏側、怪しいですネ お風呂場でバルサンを焚き、見えない所まで攻撃してみる これで風呂場暫く出ないでしょう。駆除作業が終わったら良く換気して下さい。 それと殺虫剤 最近の物 かなり強力です 何種類か購入し効き目を較べるのも面白いかも ゴキが出てきたら「フッ… 今日はこの最新型で試してみるかナ」なんて風にマニアックなるかも!? ではでは カサッ…カサ…サササ 

ttwtk
質問者

お礼

バルサンって6畳からですよね。 狭いお風呂場で焚いて大丈夫なのでしょうか。 前に買ったやつがあるので使い切るいいチャンスだと思い過ごします。 それにしても、台所にタマネギが無造作に放置してあったにも関わらす風呂場に出るとは…

その他の回答 (5)

回答No.6

予防方法ではないですが♯1、2の方のようにシャンプー攻撃はききますね。 なんでも敵は全身が薄い油で覆われているそうで。 シャンプーや(台所では)食器用洗剤などの「油汚れ」を落とす液体をかけるとその油が落ちて動けなくなってしまうそうです。 私は自炊が少ないせいか、あまり敵とは遭遇しないのですが、以前台所のシンクで遭遇したときは咄嗟に洗剤攻撃!しました。

• k2675
回答No.4

こんばんは。 排水口の蓋を外して、中にちぎった金ダワシを詰めれば、 「そこ」からは上がってきませんし、水の流れにも影響ありませんよ。 ただ、錆びる事はありませんが、水アカでヌルヌルになるので、 頻繁に洗うか、取替える必要はありますが。 お試し下さい。

ttwtk
質問者

お礼

金ダワシですか。明日にでも買ってきてやってみます。 排水溝の掃除をさぼっていたツケが回ってきたのですね…

• akamanbo
回答No.3

予防はわかりませんが、風呂場であれば、熱湯をかけてやれば瞬殺できます。 さすがに、彼奴らも熱には耐えられないようです。 打ち損じることはありませんし、薬をかけたときみたいに暴れることもないです。 他にも虫がわくとイヤなので、たまにシャワーで熱湯を出しっぱなしにしたりしています。 本当は薬使うのがいいんでしょうけど、風呂場に薬がこもるのもイヤなので。

ttwtk
質問者

お礼

熱湯ですか。新聞紙を取りになりふり構わず走ったのにこんな身近に強力な武器があったのですね。

noname#8048
noname#8048
回答No.2

シャンプー攻撃はいいですよね。呼吸する穴がシャンプーでふさがれるから死ぬらしいです。台所なら食器洗い洗剤でOK

ttwtk
質問者

お礼

なんというか本当に身近な物で退治できるんだなと改めて思いました。

• TT250SP
回答No.1

黒い悪魔ねー 独身時代は壮絶な戦いしてましたが… 熱いお湯かけたら死ぬそうですよ? ソレを知ってからはそうしましたが、それより昔はシャンプー攻撃してました バタバタ暴れるんですよねw(サド?)

ttwtk
質問者

お礼

今回発見したのは茶色でした。まだ真っ黒よりましかと思っていますがゴキに代わりありませんよね。 どんな倒し方にしろ奴には一秒でも早く天国に上っていただきたいものです。