• ベストアンサー

2~3年前のバルセロナの試合

たぶん2~3年前ぐらいにNHKのBSで放送したリーガのバルセロナ対どこかの試合で、左サイドから上げられたすごいロングボールでのセンタリングに、相手ゴール前にほぼフリーで待っていたルイスエンリケ?(だと記憶しているんですが…)が右足でダイレクトボレーでゴールを決めたのが今でも印象に残っていて、もう一度見たいと思うんですが、対戦相手も試合があった日にちもわからないのでどうしようもなく困っています。  すごい記憶もあいまいですし、選手もほとんど覚えてないので難しいとは思うのですが、もしあの試合かな? というのでもあれば教えていただけると幸いです。 得点を決めたときの雰囲気からスタジアムはカンプノウではないかな?とは思うんですが、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分、98/99シーズンの対バジャドリード戦(カンプ・ノウ)だと思います。 下記のサイトに記事がありますので確認してみてください。 中ほどの黄色い文字の所です。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~medipun/fcbarcelona.html
Signori217
質問者

お礼

教えていただいたHPの管理人さんが衝撃を受けた試合と僕が探していた試合は同じだと思います。 僕も地上波のNHKでその1試合だけを見ることができたのでかなりの確率で合ってると思うので何とかビデオかDVDで見ることができないか調べてみます! 何年も気になってたのですが、ここで聞いてみてスッキリしました(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 35年程前の海外のあるサッカーの試合のことですが

    35年程前だったと思いますが、学生時代にサッカーをやっていた頃の話です。ある海外のサッカーで2-2というスコアの試合があったのですが、この試合のゴールを決めたのはすべて一人の選手だということです。 つまり2得点したと同時に2つのオウンゴールを献上したということなのですが、 同僚の選手が「なんだ、俺たちはいてもいなくても一緒じゃかいか。」とコメントしていたそうです。 あるサッカー誌に載っていた話なのですが、どのチームとの試合でどの選手の事なのか詳しく知っている方がいらしたら教えて頂けますか。

  • テニス(硬式) 試合になると弱い

    テニス経験:3年(2回/週) 性別:男 試合経験:ダブルスで少々 試合について以下のことに困っています。 1.ダブルス,シングルスの試合時、相手の実力が自分と同じぐらい、又は少し強かったりすると、どうしても勝ちたいという気持ちが強くなり過ぎてしまい、気持ちが空回りしてミスが多くなり負けることが度々。(緊張のせいなのか、心臓がドキドキして、脚も震えたりします。) 2.対戦相手よりも練習の時はサーブ,ストローク,ボレーと、一つ一つの技術は自分の方が上なのに、シングルスの練習試合をするといつも負けてしまいます。何故なのでしょうか? 私はシングルスの試合経験は殆ど無く、ゲームの組立はさっぱりわかりません。いいリターンをしても前に出られないときが多いです。 対戦相手はいつも「打ち合うと負けるから」と言っています。 すごい悔しいので、誰か良きアドバイスをお願いします。

  • リーガの公式記録を見たい

    リーガ・エスパニョーラの公式記録を見ることができるウェブサイトはありませんでしょうか。 特に知りたいのはその試合のゴールについて ・経過時間 ・得点者 です。 スペイン語でもよいですし、日本語のものがあれば なお良いです。 よろしくお願いします。

  • A代表20試合無得点のFW 続き

    アラン・シアラーの回答頂き、さっさと締めたまでは良かったのですが、「1992~1996年の間ゴールしなかった人」ですね。 彼は1992のA代表デビュー戦で、フランス相手にゴールを入れてるようです。 日本のシアラーさんは、A代表初得点までに20試合を要しました。 20試合の間ゴールがなく復活した人と、初ゴールまで20試合掛かった人では少し違うように思います。 本当に失礼で低脳で申し訳ないのですが、最初の質問「A代表20試合無得点のFW」を「A代表デビューからA代表で20試合ほど無得点だったFW」に変更して、そういうタイプの選手が過去にいたのか? 「A代表デビューからA代表で20試合ほど無得点」は、カズや北沢をW杯のベンチからさえ外した程厳しい、岡田監督が、「気にしなくても良いほどの」ほんのエピソード程度の事なのか? という疑問に回答頂ければ幸いです。

  • 10月8日のアルゼンチン代表と日本代表の試合について。

    10月8日のアルゼンチン代表と日本代表の試合について。 私は大のメッシファンで10月8日のアルゼンチン代表と日本代表の試合を見に行きます!カテゴリー5は自由席なのでアウェーゴール裏の一番前の席を狙おうと思っています。どうしても一番前で応援したいので、当日は埼玉スタジアムに早く行って並ぼうと思いますが、どのくらい早く行けばいいでしょうか?試合開始は19時50分です。私は今まで埼玉スタジアムに行ったことがないので何もわかりません。それと南側アウェーゴール裏の一番前を狙うにはどこに並べばいいかでしょうか?メッシを見るのはずっと夢なので楽しみです。回答よろしくお願いします(^O^)/

  • 今年はW杯イヤーですが、FCバルセロナの8月の予定はどうなるのでしょう

    今年はW杯イヤーですが、FCバルセロナの8月の予定はどうなるのでしょうか?また、マラガからモロッコのタンジェに日帰り個人旅行はどんな感じですか? 8月にスペイン旅行に行く予定です。(マラガ、バルセロナ)私はFCバルセロナの大ファンで、バルサの試合が見たい!って思っていたのですが、行く時期が8月でリーガ開幕前です。8月は親善試合などをしているみたいなので見たいのですが、今年はW杯イヤーなのでどうなんだろうって思いました。 土日のどちらかに試合が行われるケースが多いので、土日両方バルセロナにいる予定で予定を組んでいるのですが、バルセロナ滞在を1日減らして、マラガの宿泊を1泊増やそうか迷っています。 マラガではネルハ、グラナダに足を延ばす予定で、本当はモロッコのタンジェも行きたかったのですが、1日日程が足りずあきらめました。 アフリカ大陸に渡ってみたいっていう気持ちと、タンジェは遠いし、試合がある確率が1%でもあるならバルセロナに土日はいようという気持ちとで揺れています。 アドバイスお願いします!! ちなみに行くのは8月11日~13日がマラガ滞在で、8月14日15日16日がバルセロナ滞在の予定です。

  • ウイイレ2010で質問です。センタリングを上げた際、R2を押して受けて

    ウイイレ2010で質問です。センタリングを上げた際、R2を押して受けてを動かせますよね。クロスを○2回押して受けてをニアに走らせるやり方しか上手くできず、対戦で苦戦しています。ファーサイドに上げるやり方で何か得策はありませんか?対戦相手はセンタリングからの得点がすごく上手くいつもやられてしまいます(しかもCFはヘッドが苦手なルーニーやテベスで!)。

  • 阪神タイガース、日本一の前後、大逆転で勝利した試合

    まず、タイトルの通り。 「プロ野球の阪神タイガースが、日本一になった、昭和60年(1985年)前後に、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)によるホーム戦の試合で、大逆転で勝利した試合に、あるアナウンサーが、遭遇した時の逸話」から、質問します。 問題の逸話は…。 「当時、局アナとして、朝日放送に所属していて、毎週月曜日~金曜日の早朝から、AMラジオで放送してた、ワイドショー的な番組の司会を、担当してた道上洋三さん。 番組のレギュラー出演者や、担当スタッフと相談して、「視聴者を、指定の人数の抽選により、阪神甲子園球場で開催する、ホーム戦観戦に招待して、レギュラー出演者と一緒に、観戦する」企画を、実行した。 当日は、当選した多くの視聴者は、道上さん等の番組のレギュラー出演者と共に、番組が確保した球場の指定の観覧席で、観戦した。 所が試合は、比較的初めの回の表の攻撃で、対戦相手のチームが、大量得点として入れてしまった。 道上さんは、問題の対戦相手の大量得点について、最初は、「対戦相手のチームに、大量に得点を取られると、以前であれば、阪神タイガースは、負ける試合が多かった」的な内容で、ファンとして呆れてしまったそうで、一緒に観戦した視聴者も、呆れてしまった人も、結構出たそうである。 所が、この後の回の裏の攻撃以降、阪神タイガースの選手の打線が、良い動きになったかして、対戦相手のチームの得点に何とか追い付き、更には逆転するのが出来た。 この為、試合終了の 時点では、言わゆる「大逆転勝利」として、阪神タイガースが、勝利したと言う…」 逸話が、あるそうです。 因みに、問題の試合…。 「詳しい得点迄は、分からないが、対戦相手は、広島カープ」だった様に、記憶あります。 そこで、質問したいのは…。 「阪神タイガースが、日本一になった昭和60年前後に、阪神甲子園球場でのホーム戦で、対戦相手のチームに、大量に得点を取られたのが、結局は何とか追い付き、言わゆる「大逆転勝利」 となった試合。 対戦相手は、広島カープ辺りだった様に思うが、昭和何年の何月何日頃にあった、何と言うチームが対戦相手で、試合終了時点での得点は何対何で、道上さんが遭遇した、「大逆転勝利」の発端になったのは、何回裏の阪神タイガースの攻撃で、打席にどの選手が、出て来て以降の時なのか? ただ、問題の試合だが、勝ち負けの選手は誰だったかは、分かればで構わないが…?」に、なります。

  • 間接フリーキックについて

    間接でゴールを狙うとき、直接みたいにゴールを 狙って、うまくいけば相手DFに当たってゴール というのは良いのでしょうか? この前試合のときやり直しになったのですが、ルールでは 「ボールがゴールに入る前に他の競技者に触れた場合のみ、得点となる。」 となっているのでありだと思うのですが…。 よろしくお願い致します。

  • プロレス試合の流れ

    薄々感じていたんですが、プロレスってどうも 試合の結果が決まってる感じがするんです。 前、録画したプロレスの試合で相手にナックルしてるシーンがあったんですが、スローで見たら明らかに 空振りなのに相手は痛がってました。 また、どう考えても対戦者と前もって打ち合わせ しなければ成り立たない技が幾度とあったんですが これは試合前に「じゃあ俺はロープからはね返って お前の股くぐるからお前はなるべく足大きく開いといて」みたいな打ち合わせをしてるのでしょうか?

専門家に質問してみよう