• ベストアンサー

2~3年前のバルセロナの試合

たぶん2~3年前ぐらいにNHKのBSで放送したリーガのバルセロナ対どこかの試合で、左サイドから上げられたすごいロングボールでのセンタリングに、相手ゴール前にほぼフリーで待っていたルイスエンリケ?(だと記憶しているんですが…)が右足でダイレクトボレーでゴールを決めたのが今でも印象に残っていて、もう一度見たいと思うんですが、対戦相手も試合があった日にちもわからないのでどうしようもなく困っています。  すごい記憶もあいまいですし、選手もほとんど覚えてないので難しいとは思うのですが、もしあの試合かな? というのでもあれば教えていただけると幸いです。 得点を決めたときの雰囲気からスタジアムはカンプノウではないかな?とは思うんですが、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分、98/99シーズンの対バジャドリード戦(カンプ・ノウ)だと思います。 下記のサイトに記事がありますので確認してみてください。 中ほどの黄色い文字の所です。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~medipun/fcbarcelona.html
Signori217
質問者

お礼

教えていただいたHPの管理人さんが衝撃を受けた試合と僕が探していた試合は同じだと思います。 僕も地上波のNHKでその1試合だけを見ることができたのでかなりの確率で合ってると思うので何とかビデオかDVDで見ることができないか調べてみます! 何年も気になってたのですが、ここで聞いてみてスッキリしました(笑) ありがとうございました。