• ベストアンサー

調停の場で、暴れるってのはどうなりますか?

裁判の手まえ、話し合いの調停の場で、暴れる人はいないとは思うのですが 暴言を発したり、ちょうてい委員さんに、暴言を発したりするのは、その人にとりましては 不利益ですか? 穏やかな言葉を使うと、暴力にならないですか? または、本心として、暴力的なきついいいかたは、調停委員さんの心証をぶちこわしてしまって 自分に不利益にありますか? 平静を装いたいのは、みんな誰でもそうなのかなと思いますが 調停の場で、調停員を心証悪くすると、審判にまさかの移動になりました場合 調停ではこのように、紳士的な態度ではなかったなどの、報告はされますか?されませんか?

noname#201350
noname#201350
  • 裁判

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.2

>その人にとりましては不利益ですか?  そりゃ~調停委員だって人間ですから >穏やかな言葉を使うと、暴力にならないですか?  言葉の暴力の事を言われているのですか? 当然 心証は悪いでしょうね >暴力的なきついいいかたは、調停委員さんの >心証をぶちこわしてしまって >自分に不利益にありますか?  可能性はありますが あえて、暴言を言う必要あります? >調停ではこのように、紳士的な態度ではなかったなどの、 >報告はされますか?されませんか?  調停委員が、報告しなくても 相手方、弁護士が言う可能性もありますよ

その他の回答 (2)

• tepitepi
回答No.3

家事調停ですか? 暴言した時点で、不調です。 家事の場合には、裁判に移行するしかなくなるでしょう。 裁判に移行しても、内容は調停と同じですから、 まとまりにくいと思います。 裁判の判決では従わなければ意味がありませんから、 裁判所はなるべく調停で纏めたいでしょう。 そうするのが双方にとっても無難だと思います。 双方が感情的にならないのが一番です。 ソフトに対応してください。

• area_99
回答No.1

調停したいのであれば不利益になります。 したくないのであれば、一向に構いません。