• ベストアンサー

スズキ MR(N-1)とHONDA LIFE Fタイプ

スズキ MR(N-1)とHONDA LIFE Fタイプのどちらを購入しようか迷っています。 燃費、内装などからしてどちらがおすすめですか? もちろん両方とも大好きなので決め兼ねております。 良いところまたは言いにくいのですがちょっとここは困るなというところあわせておしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16582
noname#16582
回答No.2

私は、日産のモコに乗っているものです。MRワゴンはモコと殆ど同じなので、回答させていただきます。 ライフとMRワゴンで大きく違うのは、シフトですかね。私はライフも良いと思ったのですが、コラムの方が使い勝手が良い気がしたので、モコを選びました。 MR(モコ)で気になる点は、ピラーが少し太いと感じます。視界を妨げるほどではありませんが、気になる方は気になってしまうかも? MR(モコ)乗り心地や静粛性は軽の中でもトップレベルだと思います。グロリアを長年乗っていた主人が乗っても、静かだと感じるそうです。内装も落ち着きのある、高級感あるデザインだと思います。スピードメーターはちょっとダサいかも…。ライフは燃費計算や、タコメーターにもなる画面があるのは魅力ですね。燃費は街中走向でも15キロくらい走ります。ベンチシートも良いですし。ライフFもベンチでしたっけ? 参考になったら幸いです。では。

tukasa_01
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの意見をよんだり家族検討の中、今回はLIFEに決めさせていただきました。 モコとMRワゴンは一緒みたいですね。販売者の方からも そう説明いただきました。 乗り心地は両方とも好きで迷いました。 書きこみをみて、タコメーターに父はひかれておったみたいですが、車にとぼしいほかの家族は走ってれば問題ないし、みても意味わからないからということで・・笑。 で、母が近々買いなおすといいはじめたので、そのさいにもう1台悩んでいたスズキ MR(N-1)にしようかってこととなりました(^O^)だって、両方好きだったもので。 私も車詳しくないのでこんなお礼の文章で申し訳ありません

tukasa_01
質問者

補足

(誤)「私も車詳しくないのでこんなお礼の文章で申し訳ありません」 ↓ ↓”も”でなく”は”です。本当に失礼な人ですいません ↓ (正)「私は車詳しくないのでこんなお礼の文章で申し訳ありません」

その他の回答 (2)

  • 21ane
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.3

MRN-1に乗ってますが、とても使いやすいですよ。 乗り心地を追求された車(MR=ミラクル リラクゼーションとかいっていました)だそうで、 乗り降りがとても楽です。見た目以上に中は広いと思います。 LIFEは運転したことがないのですが、MAX(ダイハツ?ですか)やワゴンRよりはステアリングも楽で小回りもききます。(この2つの車は家族が所有してるのでよく乗ります) 後部座席はあまり乗らないんですが、座席の高さがけっこうあって、男の大人の人でも楽な姿勢でのれ、足元がゆったりしてます。(上司が乗って軽っぽくないといってました) 燃費は街中も走るし、高速も頻繁に使うんでブレますが、13~15Kくらいです。 内装は、私の車は紺色ですが、まとまっていておしゃれだとは思います。ドリンクホルダーの場所が後部座席はドアについていて便利なんですが、前はちょっと使いづらかったです。今はなれました。 車詳しくないんで参考程度に読んでいただければ、、、。

tukasa_01
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの意見をよんだり家族検討の中、今回はLIFEに決めさせていただきました。 ほかの家族も買いなおすといいはじめたので、そのさいにもう1台悩んでいたスズキ MR(N-1)にしようかってこととなりました(^O^)だって、両方好きだったもので。 私も車詳しくないのでこんなお礼の文章で申し訳ありません

tukasa_01
質問者

補足

(誤)「私も車詳しくないのでこんなお礼の文章で申し訳ありません」 ↓ ↓”も”でなく”は”です。本当に失礼な人ですいません ↓ (正)「私は車詳しくないのでこんなお礼の文章で申し訳ありません」

noname#6677
noname#6677
回答No.1

HONDA LIFE Fタイプ のりごこちがいいらしい 

tukasa_01
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの意見をよんだり家族検討の中、今回はLIFEに決めさせていただきました。 本当に乗り心地よかったです。すでに乗りまわしてますが、軽なのにあんなに疲れないのははじめてともいっていいです。 座席が倒せるタイプからか、後部座席が少々高くなっており、運転のさいに見とおしがどうなるか不安でためしてみましたが良好!4人乗せても車が沈まないことから決めました。 私も車詳しくないのでこんなお礼の文章で申し訳ありません

tukasa_01
質問者

補足

(誤)「私も車詳しくないのでこんなお礼の文章で申し訳ありません」 ↓ ↓”も”でなく”は”です。本当に失礼な人ですいません ↓ (正)「私は車詳しくないのでこんなお礼の文章で申し訳ありません」

関連するQ&A

  • MRワゴン(Wit)とライフで迷っています。

    軽自動車の購入(新車)を考えています。 我が家は親の代からずーーーっとホンダ一筋だったのですが、 この度、初めて他のメーカーも見てみようと思い、スズキ、ホンダ、ダイハツ、三菱、マツダ、と見て回りました。 で、今のところSUZUKI MRワゴン(Wit)とHONDA ライフで、めちゃめちゃ悩んでます。 素人目だし、専門知識が無いため、この2つを比較して、いい方をと思うのですが、なかなか比較がうまくできません。 冷静な目で、公平な目で、第三者の方のご意見(もちろん個人的見解入って結構です)をお聞きしたいです。 それぞれの長所、短所を挙げてもらえませんか? どちらもターボとかはつける気はありません。 でも時々高速は走ります。 個人的には内装はMRワゴン、外装はライフが好きです。 小回りはMRワゴンがいいなーと思いました。 ライフはものすごくハンドルが軽くて、慣れれば問題ないのかもしれないけど、ちょっと怖かったです。 エンジン音とかって良く分からないのですが、それぞれに特徴があるのですか? ものすごく曖昧な質問でごめんなさい。 体験レビューとかも色々検索してる最中です。 でもこの2つにしぼって比較しているのは見つけられなかったので・・。 どうかよろしくお願いします。

  • HONDA N-BOXカスタム

    よろしくお願いします 車の買い替えを考えております<妻の希望でHONDA N-BOXカスタムを検討中ですが この車って燃費とか性能はどうなのでしょう?<メーカーやHONDAディーラーに聞いても当たり前でしょうがいいことしか言わないので悩んでおります 対抗車種としてダイハツ タントカスタムやスズキ ワゴンRも思案中

  • HONDA・Lifeの1/43の模型探しています。

    今、HONDAのLifeに乗っていて、もうじき買い替えなのですが 思い出として同じタイプで同じ色の1/43の模型が欲しくなり ネットで探してみたのですが、見つかりません。 HONDA LifeでタイプはDです。 色は水色のパールです。 6年ほど前に購入したものです。 どなたか販売しているショップご存知ないでしょうか??

  • LIFEのタイプの違いについて教えてください

    初めて車を買おうと思っています。 乗るのは私一人だけなので軽自動車で十分だと思い、色々調べてみてHONDAのライフにしようと思っています。 初めての事なので分からない事が多いので教えてほしいのですが、車のタイプにFタイプとCタイプがあります。そしてFタイプはHAPPY EDITIONとHAPPY SPECIALがあるようなんですが、違いがよく分かりません。基本的な車の機能は同じでただ単に装備が増えているだけなんでしょうか?

  • ホンダのライフとスズキのワゴンR

    軽自動車の中古車の購入を考えています。 スズキのワゴンRかホンダのライフの購入を考えています。 両者の違いや特徴は何でしょうか? もちろん,グレードによって異なりますが,,,, 例えば スズキワゴンR N-1と  ホンダライフ Gタイプ とを比較した場合の両者の違いはいかがなものでしょうか?

  • スズキのKeiとMRワゴンMリミテッドどちらがいいと思いますか?

    質問のタイトルどおりなのですが MRワゴン(以下MR)とKeiは みなさんだったらどちらが気に入るかなぁーと単純に質問させて頂きました。 1.KeiとMRは費用が20万程度違います(MRの方が高い) 2.MRは内装など特別仕様で見た目がかわいい 3.燃費は殆ど変わらない様子 4.個人的にはMRの外観の方が多少気に入っていますが20万なら妥協しますか? 本当に単純な質問なのですが…私はMRに少し偏っていますが みなさんなら二者択一ならどちらを買うか聞いてみたかったです。

  • スズキ:MRワゴンと日産:モコ、違いは・・・

    現在、軽自動車の新車購入で悩んでいます。 候補としては現時点ではダイハツ:ムーブ、スバル:ステラ、スズキ:MRワゴン、日産:モコの4種で ムーブ・ステラは内装が一部アイボリーなのがネックになっています MRワゴン・モコは内装が落ち着いており、アイドリングストップモデルでは燃費の差がムーブと無い為良いなぁともっています。 さて、そんな状態でMRワゴンとモコの差をしらべていました。 基本的には同型なので走行性能部分は特に差はなし。 日産はオーディオレスが基本でオプションで追加する形 スズキはオーディオ付きがデフォだけど、オーディオレスモデルもあるので グレードはオーディオなしモデルを基準に考えたら基本的に日産と同じと考えてよい 内装も基本同じで差は無い 外観部分は違いがあり、モコはフロントグリル部分がメッシュ状に変更されている ヘッドランプ部分もモコは若干丸いデザインに変更 全体的に、モコはかわいらしい印象に変更されているが フロント部分以外の変更は無いと考えてよろしいのでしょうか? カタログやHPをにらめっこしていますが、考えすぎて頭が痛くなってきました・・・・

  • 20年式、ホンダのLIFE JB5 タイプF のタ

    20年式、ホンダのLIFE JB5 タイプF のタコメーター無しモデルに乗っています。 走行時の燃費が知りたい為、マルチファンクションメーターをヤフオクで手に入れて、取り付けようかと思ってい ます。 取り付けた場合、燃費計、外温度計などは機能しますでしょうか。 また、JB5のマルチファンクションメーターなら、どれでも取り付けて機能しますか。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • Honda GB250、スズキ・ボルティー

    中古バイクの購入を考えています。 用途は街乗りくらいです。たまに高速も乗ろうかと考えています。 Honda GB250(クラブマン) か スズキ・ボルティー のどちらかにしようかと思っています。 免許とりたてのバイク初心者でぜんぜんわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • MRワゴンのボディタイプを教えてください!

    先日MRワゴンを購入しまして、今アンケートに答えていたのですが、全然分かりません(-_-;) もともと車についての知識は全くなく、この車も、形、内装で決めました。 そこで無知な私にMRワゴンのボディタイプを教えてください! アンケートには14種類のタイプが挙げられており、絵も付いているのですがその絵が普通車なのもあって、どれも違う気がして分かりません。 <その他>という選択肢もありますが、それはバスとかダンプカーの分類なので違います。 形を見た感じでは<2BOX>が近いのですが(例にはデミオ・キューブ・スパシオと書いてあります)、<3BOXリフトバック>の説明には(室内に通じる後部ドアがついている車)と書いてあり、これかなぁ、と思ってみたり、はたまた「MRワゴン」という名前なのだから<ステーションワゴン>か<キャブワゴン>?(でも形が明らかに違う…) と考えれば考えるほど分かりません。 お願いします。教えてください。