• ベストアンサー

スズキ MR(N-1)とHONDA LIFE Fタイプ

スズキ MR(N-1)とHONDA LIFE Fタイプのどちらを購入しようか迷っています。 燃費、内装などからしてどちらがおすすめですか? もちろん両方とも大好きなので決め兼ねております。 良いところまたは言いにくいのですがちょっとここは困るなというところあわせておしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16582
noname#16582
回答No.2

私は、日産のモコに乗っているものです。MRワゴンはモコと殆ど同じなので、回答させていただきます。 ライフとMRワゴンで大きく違うのは、シフトですかね。私はライフも良いと思ったのですが、コラムの方が使い勝手が良い気がしたので、モコを選びました。 MR(モコ)で気になる点は、ピラーが少し太いと感じます。視界を妨げるほどではありませんが、気になる方は気になってしまうかも? MR(モコ)乗り心地や静粛性は軽の中でもトップレベルだと思います。グロリアを長年乗っていた主人が乗っても、静かだと感じるそうです。内装も落ち着きのある、高級感あるデザインだと思います。スピードメーターはちょっとダサいかも…。ライフは燃費計算や、タコメーターにもなる画面があるのは魅力ですね。燃費は街中走向でも15キロくらい走ります。ベンチシートも良いですし。ライフFもベンチでしたっけ? 参考になったら幸いです。では。

tukasa_01
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの意見をよんだり家族検討の中、今回はLIFEに決めさせていただきました。 モコとMRワゴンは一緒みたいですね。販売者の方からも そう説明いただきました。 乗り心地は両方とも好きで迷いました。 書きこみをみて、タコメーターに父はひかれておったみたいですが、車にとぼしいほかの家族は走ってれば問題ないし、みても意味わからないからということで・・笑。 で、母が近々買いなおすといいはじめたので、そのさいにもう1台悩んでいたスズキ MR(N-1)にしようかってこととなりました(^O^)だって、両方好きだったもので。 私も車詳しくないのでこんなお礼の文章で申し訳ありません

tukasa_01
質問者

補足

(誤)「私も車詳しくないのでこんなお礼の文章で申し訳ありません」 ↓ ↓”も”でなく”は”です。本当に失礼な人ですいません ↓ (正)「私は車詳しくないのでこんなお礼の文章で申し訳ありません」

その他の回答 (2)

• 21ane
回答No.3

MRN-1に乗ってますが、とても使いやすいですよ。 乗り心地を追求された車(MR=ミラクル リラクゼーションとかいっていました)だそうで、 乗り降りがとても楽です。見た目以上に中は広いと思います。 LIFEは運転したことがないのですが、MAX(ダイハツ?ですか)やワゴンRよりはステアリングも楽で小回りもききます。(この2つの車は家族が所有してるのでよく乗ります) 後部座席はあまり乗らないんですが、座席の高さがけっこうあって、男の大人の人でも楽な姿勢でのれ、足元がゆったりしてます。(上司が乗って軽っぽくないといってました) 燃費は街中も走るし、高速も頻繁に使うんでブレますが、13~15Kくらいです。 内装は、私の車は紺色ですが、まとまっていておしゃれだとは思います。ドリンクホルダーの場所が後部座席はドアについていて便利なんですが、前はちょっと使いづらかったです。今はなれました。 車詳しくないんで参考程度に読んでいただければ、、、。

tukasa_01
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの意見をよんだり家族検討の中、今回はLIFEに決めさせていただきました。 ほかの家族も買いなおすといいはじめたので、そのさいにもう1台悩んでいたスズキ MR(N-1)にしようかってこととなりました(^O^)だって、両方好きだったもので。 私も車詳しくないのでこんなお礼の文章で申し訳ありません

tukasa_01
質問者

補足

(誤)「私も車詳しくないのでこんなお礼の文章で申し訳ありません」 ↓ ↓”も”でなく”は”です。本当に失礼な人ですいません ↓ (正)「私は車詳しくないのでこんなお礼の文章で申し訳ありません」

noname#6677
noname#6677
回答No.1

HONDA LIFE Fタイプ のりごこちがいいらしい 

tukasa_01
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの意見をよんだり家族検討の中、今回はLIFEに決めさせていただきました。 本当に乗り心地よかったです。すでに乗りまわしてますが、軽なのにあんなに疲れないのははじめてともいっていいです。 座席が倒せるタイプからか、後部座席が少々高くなっており、運転のさいに見とおしがどうなるか不安でためしてみましたが良好!4人乗せても車が沈まないことから決めました。 私も車詳しくないのでこんなお礼の文章で申し訳ありません

tukasa_01
質問者

補足