• ベストアンサー

LIFEのタイプの違いについて教えてください

初めて車を買おうと思っています。 乗るのは私一人だけなので軽自動車で十分だと思い、色々調べてみてHONDAのライフにしようと思っています。 初めての事なので分からない事が多いので教えてほしいのですが、車のタイプにFタイプとCタイプがあります。そしてFタイプはHAPPY EDITIONとHAPPY SPECIALがあるようなんですが、違いがよく分かりません。基本的な車の機能は同じでただ単に装備が増えているだけなんでしょうか?

noname#112784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zuyuki
回答No.1

基本的に装備の違いです。 エアコンがマニュアルだとか温度設定すれば自動で調整してくれるオートエアコンだとか、助手席がたためるとかたためないとか・・・ ホンダのHPやカタログで装備品の比較表がありますよ。 車の違いはNAかターボです。 NAは燃費がいいが力不足、ターボは燃費は落ちるが坂道などでも比較的余裕。 個人的には坂道などでNAはアクセル全開にすると燃費落ちるんで、ターボがお勧めですが。

質問者

お礼

そうなんですね☆ 車自体は一緒なんですね。 ありがとうございました!!