• 締切済み

派遣の登録時に

派遣会社に登録する時に、履歴書と職務経歴書を持参しますが、それとは別に、派遣会社の登録用紙に記入したりPCの登録フォームに入力するようですが、どのような内容なのでしょうか? 履歴書や職務経歴書の他に、何か調べておいたり持参するとよいものはありますか?

noname#199730
  • 派遣

みんなの回答

• esidishi
回答No.1

何も調べる必要はないです。 派遣会社の各社、いろいろです。 履歴書と職務経歴書 もってこい と言った会社なのに、  登録用紙に同じこと書いて提出することになったり、  履歴書だけ見て「ふーん」で終わったり、  履歴書と職務経歴書をコピーして元は返却したり、  履歴書と職務経歴書?そんなもの要りません、これ書いて!でおわるところもある。 登録制派遣会社は結構いいかげんなところ多いですよ。 完全業務請負派遣とか紹介制派遣だったら 履歴書も職務経歴書もしっかり目通してくれます。 登録制のは、人材足りない会社に派遣スタッフ送り込むだけなので たぶん名前と性別と連絡先がわかれば問題ないです。

質問者

お礼

派遣会社によって、対応は色々のようですね。 親切に教えていただきありがとうございました。