OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

履歴書?職務経歴書?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172191
  • 閲覧数238
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (42/55)

先日インターネットで派遣の仮登録をした所、折返しメールにて
登録会の案内が来ました。
そこに、身分証と経歴書を持参とあったんです。
仮登録時に個人の情報(職歴)まで全て入力したのですが、詳しい業務内容を知る為とありました。
この場合、履歴書ではなく、職務経歴書のみでいいのでしょうか?
派遣登録初めての為よく分かりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
ちなみに、別の派遣会社は履歴書持参とありました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

派遣会社によって、提出書類を履歴書と職務経歴書に使い分けているようですね。

職務経歴書の場合は、履歴書以上に、仕事の経歴と内容を良く把握できるからでしょう。

通知に、職務経歴書と指定されていれば、職務経歴書だけで良いでしょう。

職務経歴書の書き方は、参考URLをご覧ください。
サンプルも有ります。
お礼コメント
001belle

お礼率 76% (42/55)

親切にURLまでありがとうございます。
さっそくお手本にして書いてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-21 11:50:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 職務経歴書か職歴書でよいでしょう。今までの職歴と、それぞれの会社でどのような業務を担当していたかを知りたいのだと思います。
お礼コメント
001belle

お礼率 76% (42/55)

ありがとうございます。さっそく経歴書書いてみます。
投稿日時 - 2001-11-21 11:30:10


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

経歴書とありますから経歴書でしょう。

学歴、職歴、その他特記事項。
通常の学歴、職歴以外に、たとえば、外国に住んでいたとか、何かの賞をもらったとか、学校(夜間のパソコンスクールとか)に通ったとか。そのようなことを含めて堅苦しくない形でさらっと記入したものだと思います。

まあ、履歴書をフリースタイルで書いたものと捉えておけば良いのではないですか。派遣会社ですから、なんか不都合があれば面接の時に指導があるでしょう。
お礼コメント
001belle

お礼率 76% (42/55)

やっぱり履歴書とは別なんですね、分かりました。
初めての事で緊張しますが!がんばります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-21 11:49:27