• ベストアンサー

こういう人ってどんな性格だと思いますか?

A君はB子に告白したけれど断られました。 B子はC君なら付き合ってもいいと思っているようです。 それを知ったA君はC君は絶対にB子と付き合わせないようにと 色々と邪魔をしようとしています。 A君の性格ってどんな性格だと思いますか? 自己中?

noname#200042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuripino
回答No.1

嫉妬深いという意味では、むしろ普通ではないかと。 ただ、やや粘着思考型で、ストーカーになりそうですが。 お気をつけて、とBさんに伝えて下さい。

質問者

お礼

普通なの?自分が断られたからって他人の邪魔をするって 自分は考えられないですわ。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 > こういう人ってどんな性格だと思いますか? A君はB子に告白したけれど断られた。 B子はC君なら付き合ってもいい。──と思って居る。 それを知った──どうして知った──A君はC君は絶対に B子と付き合わせないようにと色々と邪魔を── しようとしています。 A君の性格ってどんな性格だと思いますか? 自己中? ↑ 自己中ですがタコ中でも有ります。 Aは、恋愛に関して自分の想いを相手に強引に押し付ける 人なのかもしれません。 でも、相手の気を引く努力もさせてもらえないミジメな 気持ちにされて、自分を受け入れてくれない女など無視 する人でその行動かも知れません。 自分を振った女に変質狂的な思いを抱き続ける人も居ます。 Aを振った事を他の友達に言いふらす場合など性格の 良くないB子ちゃんも考えられます。 B子ちゃんからその事を聞いたCも自慢げにそれをAに 言う性格の悪い例も考えられます。 それらを、横から観ていて突ッつく事が好きな人も居ます。 それらの組み合わせの中で、一つではない人の性格が牙を ムク事も有りますから怖いですね~ 恋=「異性の獲得」と食いモノの恨みは血みどろの予感。 「ケツ論」 当時者同士の確認事ですし、他人が立ち入ると危険が伴います。 そもそも、性格分析の必要性が書かれて居ません。

質問者

お礼

ただなんとなく質問しただけでした。どうもすいません。