• ベストアンサー

ガシャポン戦士NEXT22で肩が同じのが。

ガシャポン戦士NEXT22で、ジOを組み立てていたら、左右同じ肩が入っていました。 これは、どうしたら宜しいでしょうか? 僕が悪いかと思い、向きを変えたり、ジョイントを何回もはめなおしたりしましたが、改善されません。 もう、1時間ぐらい悩んでいます。(汗) 何か、アドバイス等御座いましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

ガチャポンにさ 説明書?なり 何か一緒に入ってたでしょ? そこに会社名もあるはずだから そこに電話したら良いよ。 ただ 土日は営業してないかもだけど。

関連するQ&A

  • 人体 肩の描き方

    趣味でイラストを描いていますが、人体が上手く描けません。 特に肩の描き方がいまいち良くわからないんです。 正面を向いている人物は上手くいくんですが^^; 例えば左右どちらかを向いている(真横を向いているというわけではなく)人物を描くときに、左右の肩の位置がどこにくるのか分からなくなってしまうんです。 大袈裟に言いますと、肩から下だけが微妙に正面を向いている様に見えたり、逆に肩が更に横を向いている様に見えたりと、顔と肩の向いている方向があってない感じです。 ついでに肩幅もここで奮闘するうちに狂っていきます。 何かがおかしいのは分かるのですが、どうしたらいいのか…(汗 この説明でお伝えできているか自信はないのですが; 何かアドバイスや参考になるものなどありましたら教えて頂きたいです。

  • 50肩について

    ご経験の方、アドバイスをお願い致します。 2,3ケ月前から上腕部に痛みを感じ、徐々に広がっていっています。 現在、針治療で随分、改善していますが、お布団に入ると痛みが酷くなり (その前に入浴しているので身体が温まっています) 元々、不眠症なのですが寝返りをすると痛くて飛び起きてしまいます。 ご経験のある方、どのように50肩をしのぎましたか。 アドバイスをお願い致します。

  • 肩痛

    一ヶ月半前くらいから、肩の周辺が痛かったり、重く感じたりしていましたので、整形外科を受診しました。 肩のレントゲンを撮りましたが、異状はないとのことで、診断は首の部分のヘルニアとのことでした。 4回ほどブロック注射をしましたが、あまり改善がみられません。腕を動かしている時には、ほとんど痛みはありませんが、動かさないでじっとしていると、痛みと重いような違和感があります。 この痛みは、長く付き合わなければならないのでしょうか。 何か良い方法がございましたら、ご教示をお願い致します。 年齢は、56歳の男です。

  • 五十肩について

    自分の母親(60代)が最近になって肩が上げられないぐらい痛みを伴う状態になっています。 状態としまして右肩の下にある脇の部分が特に痛みが大きいということです。 何日かすると自然に痛みが和らいでいるようですが放っておいても自然に治癒するものなのでしょうか? 母親は筋肉痛と言っていますが・五十肩の間違い?! 自身でロキソニンを服用し湿布等で痛みを緩和させるようにしておりますが完全に治癒する状態になりますか? 母親が自分なりに訴えているのが精神的に疲れているので肩にダメージが言っているのと年だから仕方がないで解釈しています・ 実際のところはどうなのでしょうか。 クリニック等に足を運び改善するほうが望ましいでしょうか? あまり運動することもないしお風呂に浸かって温浴することもすくないです・ヒートショックもありますのであまり長時間にわたりお風呂に入るのは無理なようです。 あと仕事柄、スーパー(4時間程度)に勤めておりますので常に冷房が効いている職場で立ち仕事をしています。 牛乳箱等の思い荷物を持つときに違和感を感じるようです。 長文となりました良きアドバイスがあればご教授をお願い致します。

  • 50肩?同じ症状の方いますか?

    約1ヶ月前から両肩が痛くなりました。 特にぶつけたりした記憶はありません。 整形外科に行きレントゲンをとってもらいましたが骨には異常はないとのことで、おそらく50肩でしょうと言われましたが、「そもそも50肩という病名は無く、原因もわかってないので、おそらく俗に言う50肩なんでしょうが、そうじゃないかもしれません。。。」的な曖昧な言い方をされました。 ネットでたくさん調べてみましたが、50肩のような気もするし、なんか違うような気もします。 症状は以下です。同じような方がいらしたら改善方法などアドバイスいただければ幸いです。 ●左右両肩、ほぼ同じ症状です。 ●腕は十分に上に挙げられます。さほど痛くもありません。 ●ベルトを通すような動作で、腕を背中にもっていくとかなり痛みます。 ●横を向いて寝て起きると、下になった側の肩の外側部分が痛くなります。(両肩痛いので必ずどちらかに痛みがでます) ●上を向いて寝て起きると、わきの下の上あたりの部分が両側痛くなります。 ●上記いずれでも、起きた直後は腕を動かせないくらい痛い状態で、1時間くらいでやや落ち着きますが、そのまま1日中鈍痛が続きます。 ●鈍痛が続く状態で再び夜寝ようとしても痛みが倍増し、眠れません。やっと寝ても1時間から2時間で目が覚めます。 ●寝るときにクッションなどで工夫しして、なるべく肩に重みがかからないようにしようと、上手な姿勢がとれたときは、朝、やや痛みが少なく感じます。(なかなか上手にできませんが) ●いろいろ工夫してみた結果、ほぼ日々の痛みの発生源は寝ることによって肩に加重がかかることによるものだとわかりました。(もちろんその根本原因はわかりません) ●もし、まったく横にならず、あるいはまったく肩に加重のかからない寝かたがあれば、ほとんど痛みは消えるような気がします。 ●整形外科では週1のリハビリ受診を薦められ受けてはいますが、どうもストレッチや体操が利くような感じではなく、効果まるでありません。 これも50肩でしょうか? 同じような症状の方はいらっしゃいますか? 50肩ですよ、ということであればいいのですが、もし違う病気だったらいやだな・・・と思いまして。 また、両肩一辺にきているので、寝かたの改善が困難です。もし、何かいい方法があればご教授ください。 宜しくお願いします。

  • 朝起きると肩から上部にこりや痛みがあるのですが

    毎日ではないのですが、朝目覚めると肩や首にこりと痛み、 首から上に圧迫感(首でなにか詰まっているような感覚)が あります。不眠や夜中に目が覚めるといったことはありません。 このような状態の改善には、まず枕の見直しを考えるべき でしょうか?それとも布団や生活習慣等でしょうか? なにか良いアドバイスがあればお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 肩が痛くて投げられない…

    30代後半にさしかかった若干?!中年男性です。 小学、中学、高校と野球部でした。 社会人になり地元の市民野球のチームに入りました。 5年ほど前です。 シーズン中は(4月~10月くらい) 月に2~3回くらい試合に出ました。 2年くらい前に試合でピッチャーをしました。 2試合連続して投げて家に帰ったら 右肩が内出血しているような感じでした。 それほど痛みはなかったので医者にも行かず 湿布をしていたら知らぬ間に内出血も消えていました。 しかし、それからと言うもの キャッチボールをするのも肩が痛くて投げられないような状態になってしまいました。 すぐに接骨院に行ってしばらく通院したのですが その症状は一向に良くなりません。 今、子供のスポ少の野球のコーチを頼まれてしておりますが バッティングピッチャーもろくに出来ないような状況です。 現役の時もさほど肩が良い方ではありませんでしたが キャッチボールやバッティングピッチャーも出来ないような肩では ホトホト情けなくなってしまいます。 右肩を内出血した時に すぐに医者に行っておけばと今非常に悔やんでおります。 以前のようにとはいかないまでも 普通にキャッチボールが出来るようになるくらいまで 肩の痛みが治るようにはならないものでしょうか? どなたか教えて下さい。 肩が痛くて投げられない…というのは 非常に悔しくて情けなくてしょうがありません。 良い治療方法などアドバイスがありましたら 宜しくお願い致します。

  • 肩の痛み

    数ヶ月前より左肩に痛みがあります。垂直方向の動きは問題なく、結構重いものを持ち上げても大丈夫(腕立て伏せなども平気で出来ます)なのですが、水平方向の動きで腕を斜め後ろにのばしたときなど、肩関節から上腕部までかなり強い痛み(しびれて力が抜けるような感覚をともなう)があります。ひどいときには左手の小指・薬指もしびれるような感覚があります。身体的特徴として、基本的に「前肩」なので、常に肩を引き背筋を伸ばすように姿勢に気をつけています。仕事はoffice workなので、PCを操作している時間帯はかなり長いです。また、スポーツクラブ通いを10年近く続けており、エアロビクス・マシントレーニングなどを週に2回程度していますが、肩が痛みだしてからは、とりあえず肩が痛まない範囲に押さえています。親戚の内科医からは、「頸腕症候群では??」と言われていますが、症状的にあてはまるのかどうか、もし頸腕症候群であれば、治療により完治する可能性はどうか、アドバイスいただければと想います。

  • ボールを投げると肩が痛い・・・

    年に数回、遊びの草野球に参加しているのですがボールを投げると肩に激痛が走り、キャッチボールもままなりません。遠投なんてもってのほかです。 10年ぐらい前、部活などでバリバリ野球をやっている時は、肩の痛みなど当然ありませんでした。部活引退の時まで痛みなどは全く無かったので、ブランクが長いからだと思います(ここ数年は、何の運動もしていなかったので)。 現在28才ですが、昔の様にとはいかないまでも、痛み無く野球できるようになりたいです。 これは一種の病気なのでしょうか?そともトレーニング次第では克服できるのでしょうか? アドバイス御願い致します。

  • 首・肩の痛みで悩んでいます…。

     25歳女性です。  昔からなんですが、首の痛みと肩こりに悩んでいます。特にここ最近では痛みが酷くなっていて、それが引き金となって頭痛にも悩まされています。首の痛みですが、寝ているとすごく痛くてそれで夜中に何回も起きてしまったり…あと、肩を動かしたりすると背骨に何か「ガサガサ」というような音が耳に伝わってきます。(この音はどのように表現していいのか分からないんですが…)痛みが酷いので、湿布を貼ったり、温めたりしているのですが、良くなりません。昨日は首・肩こりに加えて右目(目頭の所を押すと痛い)が痛くて右側の頭全体が痛く寝付けませんでした。目を冷やしていたんですが、余計に痛みが増したので、タオルを温めて目に置いていたら少し改善しました。  以前、頭痛が酷かったので総合病院で診察をしてもらって、緊張型頭痛ですね、と言われたので痛み止めと肩こりを改善する薬を処方されました。毎回毎回、薬を飲むのも体に悪いような気がしてならないです。総合病院より、接骨院に行った方が少しは改善するのでしょうか? 同じ症状で悩んでいらっしゃる方、改善方法をご存知の方、回答をお願い致します。