• 締切済み

俺の事好き?どのくらい?としつこく聞く彼

こんにちは。 私の彼は40過ぎていますが、とにかくタイトルのように 「俺の事好き?どれくらい?どういうところが?」 という質問をよく聞いてきます。また、 「俺のこと嫌いなんでしょ」という事も良く言います。 連絡がすこし取れなくなると浮気してるのか。。?と疑うほど。 本人曰く、自己顕示欲が強いタイプ。私もそう思います。 好みのタイプは自分を好きな人。 ナルシストである反面、隠せない自分への自信のなさ、愛情欠乏感を感じます。 そう相手に確認せずにはいられないようです。 私は彼と上手くやっていきたいと思っています。 彼が自分自身の中に自分を愛する気持ちを養っていってほしいと思っています。 理由のない愛情を自分自身で与えてほしい。 どのように彼に説明したら、彼は変わっていけるのでしょうか。 なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.4

もう40代でしょ? 無理。 それに平均寿命の半分を越えているし。 あと15年くらいで認知症が出るでしょ。 介護の準備を怠りなく。

yuirobo
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.3

貴女も聞いてみたら? 私のこと好き?どのくらい?どういうところが? 彼にも考えさせないとね。

yuirobo
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

31の男です。 なんかすげー面倒くさいですね。40にもなる男が言う事じゃないですよ。 ナルシストと言うか単純に自分に自信がないだけだと思いますけど。 もう40にもなったら変わらないと思いますよ、うまく付き合っていくしかないんじゃないですか、あなたがまだ我慢できる範囲なら。

yuirobo
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そろそろ ここで聞いてくるな、、って時に、 あなたから先に言ったらどうでしょうか? 「あなたのことが 大好き、絶対 離さないでね」みたいに。

yuirobo
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これってそんなに悪い事?そんな事ありませんか?

    世間一般では悪いことだと言われてるが私自身は、そんなに悪いことだとは思わない。そんな事ありますか? 私は、 電車でいちゃつくカップル(喧嘩するより全然いいと思う。不快な人は嫉妬もあると思う。) ナルシスト(自分に自信を持つのは悪いことではない) ケチ(節約家と混同している、浪費家よりマシでしょ)

  • 好きなタイプ、嫌いなタイプ

    「好きなタイプ、嫌いなタイプ」を表す言葉を教えてください。 例えば ・虚栄心が強い人 ・自己顕示欲が強い人 などなど

  • 自分がものすごく嫌いなのに自

    自分がものすごく嫌いなのに自己顕示欲が強く寂しい人ってどういう趣味にはまりますか?

  • 自己顕示欲は何故ムカつくのか

    こんにちは 私は今心理学を勉強していて、 現在、自己顕示欲について調べている所なのですが、 何故自己顕示欲が強い人は嫌われるのか、疑問に思ったので質問させて頂きます。 自己顕示欲自体は、人間誰しも持っている欲のはずなのに、 自己顕示欲が強い方はあまり好かれませんよね? 私は自己顕示欲の強い方の、 積極的に自分の事をアピールすることは悪いことだとは思わないのですが、 でも実際に自分で自分の事ばかり推されるとイライラすると思います。 この「うざいなぁ」とか「ムカつく」とかいう気持ちはなぜ起こるのか? この感情は嫉妬とか優越感から来るものなのでしょうか? 現在私の中で答えが出なくてもやもやしているので どうかご意見をお聞かせ頂けないでしょうか。 よろしくお願いします

  • 美人な女性は自惚れが強いのでしょうか?

     25歳の男です。  身近に非常に容姿の良い女性がいます。顔立ちやスタイルが良い上に、非常に上品な気品のある雰囲気の女性で、それが故に周りもまさに高嶺の花と言わんばかりにチヤホヤしているような雰囲気があります。その為だと思いますが、かなりの自信家のようで、その人と接していると私の事を見下しているんだろうなという感じが伝わってきます。見下していると言ってもバカにしているとか、いじめるような心理ではなく、自信があるが故に見下げていると言った感じです。こういう女性はハッキリ言ってかなり気分が悪いのですが、皆さんどう思われますか?どんなに顔立ちが良くてもこのように性格が悪い(失礼)ような女性は私はちょっと・・・・。という感じです。女性が自分の外見に必要以上に自身を持って、それが故に他人を見下したり、自己顕示欲が強くなってくると、もうダメですね。皆さんのご意見・ご感想をお願いします。  それと、自己顕示欲の事を別名「虚栄心」とも言うそうですが、これは言葉の使い方として正しいのでしょうか?

  • 自分を認められたい気持ちのことを言い換えるとしたら

    虚栄心や自己顕示欲という言葉は思い浮かんだのですが、この二つは率先して「俺を認めろ」と言っているようなニュアンスがありますよね。 自分にあまり自信のない人が感じるような、もう少し控えめな表現の言い換えは無いでしょうか。 お願いします。

  • 男性に質問です。この手の男ってどう思いますか?

    何故だかわかりませんが、 いつも自己顕示欲の強いタイプの男性に好かれます。 自分自身は人のことを追い回すのも、 追い回されるのも嫌いです。 なぜかというと、幼いころからずっと共学で育ち、 スポーツや団体で何かをすることに慣れてるせいか、 まったりと1対1の男女の関係というものが、 苦手という部分があるからかもしれません。 一度すきになった相手とは、男女とも関係なく長く付き合いたいと 思っていますが、自分のところには、格好付けの勘違い男しか、 いつも、近寄ってきません。 極端なことを言えば顔の良い我儘で独占欲の強いイケ面よりも、 さっぱりとした、お笑い系の方が好みです。 そして、高いレストランに行くよりはお好み焼きや居酒屋で、 ワイワイと騒ぐ方が好きです。 プレゼントも貰いたくないし、ただ一緒にいて、 本当に話が面白い相手!!というのがベストだと思っているのですが、 いつも、その手の勘違い男から良く誘いを受けて、 断るたびに、その人たちから嫌味めいたことをされたりして、 結構、自分自身が嫌になってきています。 相手にいくら自分のことを好いてくれるな!!ということを 注文を出したところで、それが無理な事だということは、 100%分かっています。 でも、今後、そのような人間と関わらないような方法を見つけ、 なるべく、ストレスを増やさないようにしたいということは、 確かです。 自分では、知らん顔してるつもりですが、気がつくと、 その手の男が、いつも、周りに寄ってきてしまってます。 これは、私自身に何か原因があるのでしょうか? それとも、そいつらが可笑しいのか? 男性から見て、自分で自分のことをカッコいいと思ってる 男って、どう見えますか? 仕事ができて、高い車に乗って、クルーザーなども持っていて、 確かに物質面では、そろってるかもしれないけれど、 その辺を自慢げに語ってしまうところが、ダサい!!と思って しまう私です。 どうぞ、アドバイスをください。

  • 彼について

    物凄くナルシストです。 話をするときは自分が基準で自慢話ばかり。そして自信過剰。 一番気になるのが車なんですが、運転席にも助手席にも日除け!?があるんですが、そこにミラーがついていて引き戸のような感じで開けたり閉めたりできるタイプです。 そのミラーがずっと開けっ放しで止まる度、運転中にも度々自分自身を見ています。 バックミラーも、後ろはカーテンが閉まっているのでバックミラーは何の意味もないんですが、常に彼の方に向けてあります。 何か気持ち悪いんですけど、相手に嫌な思いをさせずにナルシストという事を感じさせず止めさせることできませんか? 因みにこういう人って自分がナルシストって気づいているもんですか?

  • 恋愛の事です

    恋愛の事です つい先日彼氏と別れました 付き合って一年半でした 付き合ってるときから、よくケンカして、ウソつかれたり、会社の女と、浮気もされました 信用もできないし、去年一度別れたんですが、悪いところ直すからより戻してと言われ、あたしもさんざんされたけど、やっぱり好きで、より戻してしまいました それからは、まあケンカはあるものの、なんとか付き合っていました 今年にはいってから、同棲もしました さらにケンカは増えるものの、信用もしてないし、お互い憎みながらも、なぜかすごい好きで、ケンカして別れそうになっても、別れないでいました 好きな気持ちはありつつも、浮気女がいる職場に毎日いったり、あたしに色々かくしてる部分、それがわかるからよけいに許せなかったり、ずっとこのままなのかなと今後の不安などあり、先日のケンカで、好きだけどもうわかれたほうがいいと部屋を出ました 別れてからも、連絡はまだとってます 向こうも、好きな気持ちがあるし、お互いやきもちやきで独占欲がつよいので、別れてもなにしてるかとかどこに誰といるとか気にしてメールきたりします あたし自身も、だれといるか気にしているんですが、自分からは連絡とらないようにしています 好きだけどまた付き合ったら、一緒にいて辛いこともわかってるので、よりを戻すことは考えてません でも、別れて会社の女だったり、他の女にとられることをかんがえたら、自分で決めたくせに、むしょうに腹がたつような、かなしいような お互いそうなんですが、すごい好きなのに、どこか憎しみあってるとゆうか、それって愛情ですか? 気をひこうとウソをついたり、なせがお互い素直になれてないんです 別れて幸せになってほしいなんてお互い思えてないし、好きだから憎い?むかつく? 駆け引きしてみたり、意地はってみたり、どうしてこんなに素直になれないんでしょうか‥

  • 彼女がいる事を言う、言わない 浮気

    男性の浮気について 彼女がいる事を 浮気相手に言ってから浮気をする 彼女なんていないと嘘をついて浮気する どちらの男性がより自分に自信があると思いますか? また、浮気相手と長く続くのはどちらだと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 家庭用エネルギー源は今後どう変化するのか?電力とガスの代替として注目されるのは水素社会。
  • 2020年代までは蓄電池が普及し、電力が主流になる可能性がある。
  • 新築住宅ではオール電化が進み、ガスの需要は減少する見込み。将来のエネルギー源には注目が必要。
回答を見る