• ベストアンサー

宅配について。

アマゾンに出品した書籍が、自宅から徒歩5分ほどの所に住んでいる方に購入されました。 いつも通りメール便で送った場合、変わらず164円かかってしまうようです。こういった場合に、宅配料を安く済ませられるサービスはないでしょうか? もう直接歩いて行って郵便受けにいれてこようか、などとも考えてしまいます。 ご存知の方おりましたら、ご回答いただけると嬉しいです。それでは、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.1

書類サイズで164円以下の配送サービスは無いと思いますが。 相手の方が了解してくれれば直接投函というのが一番だと思います。メール便も手渡しではなく投函なので結果は同じですし。 ヤフオクでも「送料節約のために直接受け取りできますか?」という人がたまに居ます。 出品者の人が了解している事もありますが、直接会うのは怖いので断っていることもあります。 相手が気味悪がったりすることもあるので、相手の人に連絡してどうするかを決めた方がいいと思います。 連絡できないのなら、ちゃんとメール便で送った方が無難だと思います。

marchinbox
質問者

お礼

ご回答くださり誠にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

安くする方法はあります。 ヤマト運輸と交渉してください。 貴方が定期的に月間で1万冊とかのメールを出せば 値引きも可能ですよ。 その1万冊のうちの一冊が近所だということですが、、、

marchinbox
質問者

お礼

noname#199520
noname#199520
回答No.2

無いですね。 それより直接持っていって、襲われたらどーしますか?(女性が教われたり、ストーカーされた例があります)質問者さんの性別が判りませんが あと、ポストにあなたが投函だと、受け取っているのに、まだ届かないぞ、詐欺だ返金しろ、なんてトラブルがありますので、止めといたほうがいいですよ ちゃんと発送したという証拠が残る方法で発送しましょう

marchinbox
質問者

お礼