• ベストアンサー

好きな人との今後の関係について。

24歳会社員女性です。 好きな人との今後の関係に悩んでいます。 長くなりますが読んでいただけますと幸いです。 相手は10歳年上の会社の先輩です。新卒で入社した際に私の教育係りの先輩でした。 私の教育係りになった昨年春過ぎくらいから、趣味や嗜好が合って仲が良く、平日は2~3日は連絡をとっており、週末は必ずどちらかから連絡をとっていました。 会社内では特に仕事以外の話はしませんが、(彼が仕事モードの際はあまり話さないタイプ)仕事後は、くだらない話でラインが来たりして、3日以上連絡をとらない状態がなかったほど仲の良い状態が1年ほど続いていました。(その間二人で食事をしたことは何回か有り) そこから、私が恋愛感情を持ってしまいそんな意識のまま仲良しの先輩と後輩のを続けていました。 そして今年の7月から8月にかけて、夏に私から誘って、3回ほど、昼から日付が変わるくらいまで、映画や釣りや買い物や食事をしたりと、いわゆる1日中デートをしました。 その後、私が転職することになり、その報告とこのタイミングでの告白を決意して、遊びに誘いました。 その際も昼間から色々な所に連れていってくれて、とても楽しい時間を過ごしました。 その日のデートの終わりに、駅で車を停めてもらい、退職することと、恋愛対象として好きだということを伝えました。ただ、この時私は勇気が出ず「独り言だと思って聞いてほしいんだけど、、」と前置きして好きですと伝えました。 なので、そこで返事は当然もらえず曖昧なままその日はバイバイしました。 その後も仕事と並行してこれまでと変わらず、他愛もないラインのやりとりをしていました。 そして、これは告白する少し前から決まっていたのですが、9月に二泊三日のキャンプに二人で行くことになっていました。これは、二人ともアウトドアが好きで私がずっとキャンプに行きたいなあと言っていたところ、おれ来月ソロキャンプ行くけど?と言われて、半ば誘導尋問的に笑私から行こうと誘って決まりました。(彼はテントも寝袋も持っていないが、私は全て持っている) 二泊三日のキャンプは本当に楽しく過ごすことができました。彼が地方のお取り寄せ食材を準備してくれたり、アイテムなどもたくさん準備してくれていました。私も道具等は一通り持っていたので頑張って準備して、二人で協力してとてもいい時間を過ごすことができました。 ただ、年の離れた先輩と後輩といえど、仲の良い男女が2泊もするということでテントの中でそれなりにいちゃいちゃする場面もありました。キャンプの最中はいやらしくない程度ですが明らかにボディタッチも多くなり、はたから見たらかなり仲良しのカップルという風に見えていたと思います。 そして二日目の夜に、いざ寝ようとした際にまたいちゃいちゃしはじめました。そこでちゅーをして、事が始まろうとしていたのですが、私が制止して、「この間の告白の返事いいかな」と聞きました。すると彼は「ごめん、変な感じになったね、やめよう」と言って離れていきました。 そこから、 彼「付き合いたいってこと?」 私「まあ、そう。」 彼「…お前とは一緒にいて楽だし趣味も嗜好も合うと思っているけどまだ、、しかも告白されたときも、嬉しい反面独り言って言われて戸惑った」 私「あなた中途半端じゃない?」 彼「中途半端なんて言われたら俺は悲しい」 と、割愛はしていますが、大体こんなかんじで少し言い合いになりその日は私は泣きながら同じテントの中で眠りにつきました。 翌朝は始めこそ気まずかったのですが、帰るにあたって協力して片付けなどしなければいけなかったのと、お互いキャンプは楽しく終わりたかったので少しして前日までと同じようにわちゃわちゃしながら、帰り途中に観光地にも寄って帰宅しました。 帰宅後、わたしはもう彼の事は忘れようとして、これまでのお礼と、まだ好きだけどあなたの事はあきらめるということ、しばらくは二人では会えないということをラインで伝えました。 するとその返信内容が、 ・キャンプは本当にいい時間を過ごせたこと ・中途半端な関係のまま手を出してしまったことへの謝罪 ・好きだと言われて嬉しい反面戸惑ったこと ・お前が俺との関係にピリオドを打つことは、仕事もプライベートも長く過ごしてきたのに、とても寂しいと思ってること ・私が告白するのが早すぎた。恋愛として好きになるかはまだわからないけどお前の事をこれからもっと知りたいと思っていたこと(※これに関しては、私が告白しようとしていたまさにその時に告白する事に気付いて、「それは急がなくていいんじゃない?」とボソッと言っていたことを言われ、その理由が前述になる) ・恋愛感情があることを言われると、もっとお前のことを知りたいと思っていたのに遊びや食事に誘いにくくなる、俺からは何もできなくなる。(これまで遊びに誘ったのは「完全に私から」と、「誘導尋問的に私から」がほとんど。) ・お前が俺にとってどんな存在なのか、しっかり向き合いたい。今も色々と葛藤がある。(なんの葛藤なのかはわかりませんでした) 以上のような返信がきました。 わたしはこれに対して、 さっきならさよならと言ったが、そういう風に言ってくれてまだチャンスがあるなら好きなので、重く考えずに気軽に遊びに行ったり食事したりしたいと言って、これからもよろしく、というふうになり終わりました。 ※キャンプに行く二日前にわたしは退職しています。 その後も、前ほど頻繁ではありませんが彼から連絡が来たりしています。 ある日は仕事中にラインが来て「少し風邪っぽい」「疲れが出てきたかも」というラインが来ました。 私が彼女ならまだしも、微妙な関係なのにこんなこと私に言うか?という疑問を持ちつつも、心配する返信を送りました。(このあと本格的に高熱を出したらしく仕事を3日間ほど休んだと、同じ部署だった先輩から聞きました) またある日も、私の転職先での配属はどうなったのか?という内容の連絡も来ました。ただそのときから、相手から連絡が来たのにも関わらず気の抜けた返信が来たので、私から止めていました。 10月に入り、どこかの土日に会えたらいいなと思ってこちらから連絡をしてみたところ、 「土日はこの1日だけなら空いている」「あとは予定有り」とそっけない返信が来ました。 その唯一の1日に私は親戚の結婚式の予定があり、またその返信のされかたになんだか悲しくなってしまい「そっか、残念」とだけ送り、それが既読になって返信がないまま終わっています。(昨晩の話です) 私にとって彼は、今までで一番好きになった人で、一緒にいて本当に心が楽になれます。また、仕事も一緒にしていたので、私が会社の人間ではなくなったため彼の仕事の話もよく聞くことができ、お前にいつも笑わせてもらって楽しいよと言ってくれていたので、これからも一緒にいてずっとそんな存在でいたいと思っていました。 ただ、前より距離ができていることは確かで、私をどう思っているのかわからなくなってきました。彼に片想いしていることに疲れてしまったのです。 ダメならダメではっきりと恋愛対象として見れないけど大事な後輩としてはこれから付き合っていきたい、と、言ってほしかったです。 また、キャンプ後にラインで言われた内容(上記に箇条書きしたもの)をなぜキャンプ二日目の夜に直接言ってくれなかったのかということ、 私のキャンプ後の「さよならします」という旨のラインを送らなかったら上記の内容は俺からは言わずにいた、ということを言われました。 私が真剣に気持ちを伝えたにも関わらず、受け身で向き合ってくれないことに私は腹が立ち、悲しくもあります。 彼は本当に真面目な人で、会社内でも信頼されている人だったので、余計にこんなことになってショックです。 キャンプ後に、連絡がまったくないならまだしも、ちょくちょく来るので私は未練たらたらの状態です。 彼を忘れるために合コンに行ったり、積極的に外に出ています。 また、先程連絡先も消しました。 これまで遊んだときに撮った写真も全て消しました。お揃いで買った色違いのマグカップも捨てました。 やはりそれでも、仕事で困難を一緒に乗り越えたり、プライベートも本当に素敵な時間を二人で過ごしてきたので忘れられません。今度、前の会社で私の送別会をする予定で、そこで会ってしまうと気持ちがよみがえってきてしまうのも不安です。 皆さんにお聞きしたいのは、 ・彼は最終的に私のことをキープとしか思っていない軽い関係だったのでしょうか? ・私が彼のことを忘れるには時間しか解決してくれないのでしょうか?また、まだ追いかけていていいのでしょうか? その他にも意見を聞かせていただければと思います。 長文で拙い文章で失礼致しました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

貴女の対応は間違ってない、と思います。 ハッキリと返事をしないまま一線を越えようとした先輩は、ズルいヘタレです。ごめんなさいね。 でも、貴女は自分の気持ちをしっかり伝えて、別れの意思も伝えたんですから、後は先輩がどう出るか、だと思います。 なんとなく、貴女を自分の良いようにコントロールしようとしていて、ヘタすればモラハラ的な要素があるように感じますので、このまま忘れた方が良いと思います。 誘導する、自分はこう思っていたのにお前が早まるから、お前がこう言うから、お前が時間をくれないから、お前が、お前が、、って全部貴女の所為にされますよ。 貴女の気持ちを知っていて、自分の答えは保留、そのくせイチャイチャ手を出してくる。自分の責任果たしてから出してきやがれ!と、鼻っ柱をピシッとしてやった、貴女はとても素晴らしいです。 貴女は素敵な女性です。 きっともっと素晴らしい相手が居ます。もっと誠実で、ちゃんと向き合ってくれる相手が、いますよ。 先輩には、勿体無いです。

martin8484
質問者

お礼

>自分はこう思っていたのにお前が早まるから、お前がこう言うから、お前が時間をくれないから、お前が、お前が、、って全部貴女の所為にされますよ。 確かに普段からこの節はある人でした! 特に気にならなかったのですが、恋は盲目、ここにきてやっと気付きました…! ちゃんと向き合ってくれる人だと信じていたのでショックですが、本当にズルいヘタレです!! 友人などからは賛否両論あり、フラれてもないのに待てない女等言われますが、、笑この決断が間違ってなかったと自分を信じて次に進みたいと思います。 次に進める前向きなお言葉もいただいたので、ベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

女性経験のおおい再婚男です。  男が目の前にご馳走があり、それを食べたければ、殆ど我慢せず食べます。 それなのに、貴女の付き合う条件だけで引いてしまうというのは、 本心が貴女に向いていないことは明らかです。 貴女のことをもっと知らないと、と、言うのは教育係になってからの お二人のやり取りを考えると甚だ疑問です。 また年齢的にも、貴女の申し出を拒む年齢ではないでしょう。 ということを考えれると、貴女以外に意中の人がいるのではないかと言う疑問に行き当たります。 このままだと、中途半端なまま、ずるずるの可能性が高いと推測します。、 しかし、転職し会う機会が減るなら、せめてキャンプの時にやっちゃおうという気になっても、 当たり前のところ、自制できる彼が立派なのか、貴女の魅力が残念ながら、 彼の自制を上回れなかったのかは神のみぞ知るかも。

martin8484
質問者

お礼

>当たり前のところ、自制できる彼が立派なのか、貴女の魅力が残念ながら、 彼の自制を上回れなかったのかは神のみぞ知るかも。 ここですね!私もここは考えていました。 私の魅力が上回れなかったですかね、、!ただ、仮に上回ったとしても結果的にはよくないことになっていますがf(^_^; 私としては、もうこのまま連絡はとらずにスッパリと終わらせようと考えています。的確なご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8907)
回答No.2

大人の恋は家庭を持って一緒に子供を育てたければ本物です。

martin8484
質問者

お礼

そうですね。大人の恋は難しいです。 私がまだまだ子供だった部分もあると思います。今回はだめだったとしても、これを良い経験にして、大人の女性になる糧としていきたいと思います。 ご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼との今後について。

    この質問を読んで下さった方の、 意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 付き合って9ヶ月になる彼(30代後半)がいます。 付き合って1ヶ月たった頃、初めてホテルへ行き男女の関係になりました。 その後、私は夜勤だった為職場まで送ってもらいました。 彼からは、夜ご飯はひとり寂しくこれ食べてるよーと写真付きでLINEが来ていました。 その1週間後に、私の友達経由で実はその夜ご飯はひとりではなく彼は女性とご飯に行っていた事がわかりました。 つまり彼は初めて私を抱いた後、友達とは言え私に嘘をつき女性とふたりで食事をしていたのです…。 特別な日だったのでとてもショックでした。 嘘をつかれた事、デートをはしごされたような感覚…。 彼には、友達ではあるが変に心配をかけたくなく嘘をついてしまったと…もう今後は女性とふたりきりで会うことはしないと約束をしてもらい許すことにしました。 しかしその後も不安はなかなか消えなく…彼とデートした後、また女性と会ったりするのではないかと何度も彼へ不信感が生まれました。 それでも好きな気持ちがあったので一緒にいたのですが、無神経なところがある彼の言動に度々悩まされてきました。 ①申し訳ないけど、俺はこういう濃い感じの顔が好きだから、君の顔はタイプじゃないんだ。 ただ、中身が好きなんだ。 わざわざ顔がタイプじゃなかったとしても、言わなくていいことではないのかと、傷つくと伝えても、彼は嘘は言いたくない。ただ傷つけたならごめん。と言う言い方をします…。 何か嫌なことをしたり言ったりされた時に嫌だと伝えると、俺は傷つける気はない、悪気ないのにそんなこと言われたくない、言ってしまったしてしまったことに対して言われても困る、俺は俺の想い方でしか想えないとまで言われました…。 そして昨日の事です。 ②近々同棲を予定しているので、一緒に貯金をしたり無駄遣いはなるべく出来ないよねと話していたのですが、彼は自分の趣味のキャンプ用のテント(約10万円)のものを買っていました。 なぜ何も相談なく今このタイミングで買ったのか聞くと、少し前に私と喧嘩した時に腹が立って買ったと。でもどうせふたりで使えるものだし。と言いました。 私としては、自分もなるべく無駄遣いはしないよう欲しいものも控えていました。そう彼とも話していたからです。なのに彼はまた謝らず…どうして素直に謝ってくれないのかと聞くと、いや、悪いと思ってる。ごめんね。と…。 ③そして、そのテントを買った直後、私と喧嘩中、LINEの返信が彼から来なくなったタイミングがあったのですが、後から聞くとひとりでドライブ行っていたと言いました。 でも嘘でした。実は男友だちとふたりでデイキャンプを行っていました。 私は彼からひとりでこんな所に行った、ひとりだったからどうのこうのと聞いていたので、またどうして嘘ついたのか、やましくないことまでどうして嘘をつくのかと聞きました。しかも喧嘩中で、LINEが、返ってこなくなり返事を待っていたのに…彼は呑気にキャンプでしは…。 彼は、自分が私を裏切ってから私の為に不安にさせないように努めてきたと。男友達と遊びに行くということも素直に言えばいいのだが言いづらくなっていたと。だから嘘をついた。俺も色々ストレスなんだ。別に喧嘩中だったかもしれないが俺の時間だから勝手だろと言われました。 また嘘をついた事を謝る前に、謝るどころか自分もストレスがあるから仕方ないと言わんばかりのことを言われました…。 嘘をついたことを謝ってほしいし、喧嘩中でも、自由に過ごしたいなら返信待ってくださいとか一言欲しかったと伝えたのですが、ごめんね。でも俺は悪気はないし傷つける気もないし、それが思いやりがないと言われるなら、俺には無理。と言われました。 みなさんはこれらを聞いてどう思われますか。 乱文で申し訳ありません…。 誰にも相談する人がいなく…よろしくお願いします。

  • 今後の関係。。。

    大学院生(女性)です。一年前にサークル関係で出会った男性(年上)に好意を持っています。 その男性とは以前から、2人で食事に行ったり、ドライブに行ったりする仲です。友人にもお似合いだねとよく言われます(笑) 相談事にも乗ってくれたりと先輩としての尊敬の気持ちから恋心へと変わって行き、二ヶ月前に思いきって告白してみました。 私の気持ちは既にバレていたのかと思いきや、彼は全く気づいてなく「正直なところ恋愛対象とはみてなかったけど、告白してくれてすごく嬉しい。でもまだお互いの事を深く知らないし、これからは前向きに、もっと距離を縮めて遊びに行ったりしよう」と煮えきらない返答をされ… 告白後も特に気まずい訳でもなく、むしろ前より仲良くなれた気がします。 先日私の誕生日だったのですが、サプライズで花束をくれました。 しかし、最近、彼は距離を縮めようとしてくれているのか、単にフル理由がなくてとりあえず相手をしてくれているだけなのか不安になります。このまま恋人か友達か解らない関係を続けるのも辛いです。 今後も今のまま、ご飯を食べに行ったりドライブに行ったりする関係を続けるべきでしょうか。 それとも見切りをつけるべきなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 今後の関係について

    20代前半の女性です。 前職で出会った男性(かなりの草食系)に好意を持ち人生初の告白をしてみました。 その方とは以前から二人で飲みに行ったり、ドライブ行ったりしていました。でも可愛い後輩くらいにしか思ってくれてないだろうとは、解っていながらも気持ちをスッキリさせたかったので告白しました。 彼は恐らく私の好意には気づいていると思っていたのですが、いざ告白してみると全く気づいていなかったと言われ・・笑 潔くフラれると思ったのですが。。。。 「告白されたのはすっごく嬉しいし、困るとかは思わない。前向きに今後はもっと距離を縮めて遊びに行ったりしようと」となんとも煮え切らない返答・・・・。 告白後も特に気まずい空気もなく、むしろ以前よりも二人の仲が深まって来ています。 先月の誕生日には花束を貰ってかなり嬉しかったです。 ですが、告白以来、彼からなんの言葉もなく不安になります。 私としては恋愛関係という仲にこだわらなくても、今で楽しいのでいいかなと思う反面、正式に恋人同士として付き合いたいなと思う半々の気持ちで揺れています。 彼は今いったい何を考えているのでしょう(当人じゃないと解らないとは思いますが。。) 私から、再度告白してみるべきなのでしょうか。彼との今後の関係について皆様からの意見を聞いてみたいです。

  • 今後の関係について

    20代前半の女性です。 職場で出会った男性(かなりの草食系)に好意を持ち人生初の告白をしてみました。 その方とは以前から二人で飲みに行ったり、ドライブ行ったりしていました。でも可愛い後輩くらいにしか思ってくれてないだろうとは、解っていながらも気持ちをスッキリさせたかったので告白しました。 彼は恐らく私の好意には気づいていると思っていたのですが、いざ告白してみると全く気づいていなかったと言われ・・笑 潔くフラれると思ったのですが。。。。 「告白されたのはすっごく嬉しいし、困るとかは思わない。前向きに今後はもっと距離を縮めて遊びに行ったりしようと」となんとも煮え切らない返答・・・・。 告白後も特に気まずい空気もなく、むしろ以前よりも二人の仲が深まって来ています。 先月の誕生日には花束を貰ってかなり嬉しかったです。 ですが、告白以来、彼からなんの言葉もなく不安になります。 私としては恋愛関係という仲にこだわらなくても、今で楽しいのでいいかなと思う反面、正式に恋人同士として付き合いたいなと思う半々の気持ちで揺れています。 彼は今いったい何を考えているのでしょう(当人じゃないと解らないとは思いますが。。) 私から、再度告白してみるべきなのでしょうか。彼との今後の関係について皆様からの意見を聞いてみたいです。

  • 憧れの人と好きな人って違いますよね?

    最近、ずっと憧れていた先輩と一緒にいると楽しくて落ち着く先輩、2人に告白されました。憧れの先輩は皆から人気で、カッコよくて、付き合うと自慢になるくらいの人だったのですが、2人で悩んだときにどうしても、そういう恋愛関係になることが想像出来ませんでした。その結果、地味だけど一緒にいて安心する先輩を選んだのですが、皆からなんで?といつもいつもびっくりされます。私はこのことで憧れと好きは違うんじゃないかな?と思ったのですが、皆さんはどう思いますか?憧れの人なのに恋愛は想像出来ないとかありますか?

  • 別れるべきでしょうか…?

    私は夏休みからお付き合いし始めた一個上の先輩がいます。 彼は元々同じ部活でよく関わっていて、付き合う前までは心が優しい先輩だとしか見ていなかったので恋愛対象には入っていませんでした。 今年の頭らへんから部活ぐるから追加されLINEが来るようになり、話すようになりました。 だけど、LINEをし始めてから私の返信が遅いからか追いLINEが来るようになりました。 私は生活的に忙しいということもありすぐには返信できなかったのですが、彼から追いLINEが来るようになってから何故か気持ち悪いと思うようになってしまい、逆に返信する気が薄れていきました。 ですが、優しい人だし先輩だったこともあり、何も無いかのように返信をするようにしました。 友達に相談したら、相手に好意があるのではないかと言われその日から何故か意識するようになってしまいました。 ですが、気持ちは一方に変わらず、気持ち悪いと思いながらもある日出かけたいと誘われました。 私は一緒にいて楽しいことには変わりがなかったのでOKしたのですが、3回ほど大人数や2人で出かけたりして、3回目の誘いで帰り際に告白をされました。 私はそこで初めて本当に彼が私を好きだったのだと分かり、嬉しかった一方LINEをどうにかして欲しくて、自分が思っていたことを全て話し理解してくれた上でこの人は心から優しいから付き合って後悔はしないと思い、告白をOKしました。 ですが、付き合い始めてもなかなか追いLINEは続き、初めは好きが増していたのですが、ココ最近急にガクンと落ちてしまい、好きだと思わなくなりました。 一緒にいて楽しいのは変わらないのですが、特に手を繋ぎたかったりキスしたかったりは思いませんし、逆に少し気持ち悪いと思ってしまいます。 正直、この気持ちのまま付き合うのもなんか違うと思いますし、彼にハグとかされた時に断るのも申し訳ないと思いました。 来月の10月の頭で2ヶ月目を迎えるのですが、正直もう友達としか見れません。 ①別れるべきでしょうか? ②また、別れるとしたら記念日前と記念日後どちらがいいと思いますか? 記念日1ヶ月目で高そうなものを貰ってしまったこともあり、本当に心から優しい人なので別れるのがなんだか申し訳ないです💦 ですが、私自身これ以上深い関係にはなりたいとは思いません 長文すいません💦 ご回答の方をお願いします! ちなみに、今私は高校生です

  • 告白された人と気まずいです。

    告白された人と気まずいです。 同じ職場で先日告白されました。 先日食事とカラオケに行きましたが、普通に楽しく過ごせました。 告白は出会って間もなく、相手のことをよく知らないので今は難しいとお返事をしたところ、「可能性があるなら諦めません。」と言われ、普通に仲良くしています。 ちなみに彼が先輩で私は一番の新人です。 なので、働きづらくなってしまいます。 ラインもちょくちょくしていましたが、最近返信が来ないことが多くなり、何かしてしまったのか不安になっています。 昨日は夜に彼から間違い電話?がかかって来ていましたが気づかず後から返信をしたのですが、それが深夜になってしまい申し訳ないことをしたと思っています。 全く同じ部署で同じフロアで1日中一緒なので、気まずくなるのがとても怖いです。 何か嫌われるようなことをした覚えもなく、職場でも話しかけてくれるし、先日カラオケに一緒に行ったことを他の先輩にオープンに話していました。 まだ出会って間も無く、付き合いたいとかは考えてはいませんが、人間関係は良好に築きたいと思っています。 何かしてしまったか、聞いてみた方がよいのでしょうか? また相手はどういう心理状態だと考えられますかね。。?

  • 歳の離れた好きな人との関係

    はじめまして。23歳社会人(女性)です。約20歳年上の好きな人(バツイチ独身)のことで悩んでいます。長文ですが、読んでいただけると幸いです。 彼とは会社が同じで知り合って8カ月です。ふとしたことから仲良くなりました。最近まで同じ部署でしたが、彼が異動して今は別々の部署です。携帯のアドレスは教えてもらっています。 冷たい雰囲気の人ですが話していくうちに本当は優しいとわかり、どんどん好きになっていきました。年上なのもあり、一緒にいると自然体でいられます。好きな人にはあまり意見を言ったり、頼みごとにNOと断れなかったりしたのですが、彼には自分の意見を言えます(仕事でもそうでなくても)。 同じ部署にいるときは仕事終わりに食事に誘っても2人で行くことは絶対になく、彼が必ず誰かを誘うか、断られていました。それでも普段は冗談を言い合ったりと仲良くしてもらっていました。ちなみに彼は私が彼に好意を持っていることはわかっています。 異動が決まってから2人で話したとき「また食事でも」と言ってくれたので、異動後に食事に誘って2人で行きました。「今度は○○ね」という話も出たため次も誘っていいのかなと考えたり、話した内容を思い出して脈ないなって思ったり。(2人で会ったのは口外するなと言われています) そうこうしているうちにバレンタインが近付き、悩みながらも数日前に「14日に少し時間がほしい」と連絡しました。私は渡すだけのつもりでしたが、彼からは食事に行くような感じの返信があり、当日は2回目の食事に行きました。帰り道にまた次もあるようなことを言われ…。 歳の差があるからか「お金ない」と言いながらも1回目も2回目も食事代を払ってくれ、1円も出させてもらえませんでした。(今度おそばおごってね、と言われました) 私と会えば金銭的に負担がかかるし、仕事が大変なのに遅くなっても会ってくれたり。異動後は職場で顔を合わすことは滅多にないのですが、2回目に会ってから1週間後、たまたま彼の部署に用があり行ったとき、彼も私に気付き、何秒か見つめ合い、それからお互い仕事へ戻る、ということがあって…。 嬉しい半面ずっとこういう関係が続くのか(食事は行くけど進展しない)、いつか終わってしまうのかとグルグル考えてしまいます。 彼からメールがくることはないですし、私からもほとんど送りませんが、送っても返信は1日後など遅いです(現在も1日ないです)。どんな内容を送ったらいいのかわかりません。 彼の気持ちを確かめるのも怖いですし、告白して振られて今の関係が終わってしまうのも悲しいです。でもいつか終わるだろうし、彼にそのつもりがないのならスッパリ終わらせないと、私自身が次へ進めません。。。 彼の気持ちは本人にしかわかりえないということは重々承知していますが、彼はどう思っているのか、いつか自分の気持ちをきちんと伝えてもいいのでしょうか。推測でいいので回答していただけるとありがたいです。 厳しい意見でも構いません。ご意見お待ちしております。(休日しか見れないので返信等は遅くなってしまうかもしれません)

  • 好きな人とのこれからの関係について(長文です)

     私は今大学1年生です。4月の飲み会の時に知り合った先輩と意気投合して、メールのやり取りをしていくうちに、先輩のほうから告白をされました。  しかし先輩のことは好きだったのですが、その時点では恋愛対象としては見れなかったので、とりあえずお友達でいましょうと返事をしました。  それから暫くの間はたまに会ったり、メールのやり取りを続けていましたが、試験が近づいてきたので「試験が終わるまで会えない」と言ったら、「最後に会いたい」という返事だったのですが、その日、先輩が私の家に遊びに来た時に肉体関係を結んでしまいました。  まだちゃんと私のほうから正式な返事をしていなかったので「このままじゃ中途半端だ」と思い、先輩とただの友達になることにしました。付き合うという結論が出せなかったのは、自分に自信がなく、付き合っても先輩に迷惑をかけてしまうと思ったからでした。そこで先輩に「ただの友達でいましょう」と提案したところ、「わかったけど、あきらめないから」といわれました。 ところがそのスグ後で、今更ながら自分の本当の気持ち(先輩が好きだという気持ち)に気がついて、どうしようもなくなってしまった私は次の日、むしがよすぎるのを承知で先輩にそのことを告げました。そうしたら、「好きだけど、半分友達としてみるように努力したから、なんともいえない」という返事でした。それから約2週間、試験があり連絡を取りませんでした。そして昨日、連絡をとって先輩の気持ちを聞いたところ、「以前のような気持ちは今はない」ということでした。  私は今でも先輩のことが好きです。でも、先輩が恋愛対象としてみてくれなくなったのにこのまま追いかけていいものかどうか分からなくなりました。それ以前に先輩とこれからどう接していけばよいのかも分かりません。わかりづらい話で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 今後のアプローチについて

    同じ職場の先輩を好きになりました。私の働いてる職場が5月で閉所します。私は今日で退職しました。その先輩はおそらく6月から本社の京都かどこかの支店へ転勤になりそうです。私の趣味はサッカー観戦で、上司もサッカーが好きなので、告白とはいきませんが、めっちゃオシャレして、「御世話になりました。ところで今度サッカーを見に行きませんか?」と誘いましたら、少し沈黙があったので、、私は、「嫌ですよね。。。」と言ったら、「いいよ。ただし5月は忙しいから、まだあとになるよ。たぶんこっちにいないから。」と言われました。私は、「日ごろから遠征しているのでどこでも行きますよ。」と言ってしまいました。できれば、一日でも会いたいとこちらは思っていますが、仕事上でいろいろと迷惑かけたし、相手はどう思っているのかわからないし、(もしかしたら、仕事で迷惑かけたのでイラついてるかもしれないし)まだ本当の気持ち(告白)はかくしておきました。一週間以内に、借りていた制服を返すためにまた会社へ行きますが、その時、上司に今後どのようにアプローチしていけばよいのか教えてください。「観戦楽しみにしてます。」とか「(連絡先は、緊急連絡先としての携帯番号しかしらないので、)メアド教えてください。(女性の先輩は仕事のやりとりで知っているので、仕事上しか教えれくれないのかな。。)」といっても良いのでしょうか。。?また、ラインもしているみたいですが、ラインはたぶん非表示に上司はしているので、ライン教えてください。とか、FACEBOOKもやってるみたいなので(知り合いかもに上司が出てきたので)携帯番号だけではショートメール送るにも字数制限とか限界があるので、今後連絡とる方法とかも、何気なく相手に好きな気持ちを伝えれる方法があれば教えて下さい。上司は硬い性格なので、個人情報的なことはあまりおしえてくれないかもしれませんが、相手のことを想いながら好きな気持ちが伝わればよいかなと思っています。どうかアドバイス教えてください。 今度その制服を返す時が本当に会える最後だと思います。(上司が仕事中にお客として行けば5月までは会えますが、いつが休みかわかりません。)この数時間をどうゆう気持ちで会いに行けばよいのか教えてください。御願い致します。