• 締切済み

今後の関係。。。

大学院生(女性)です。一年前にサークル関係で出会った男性(年上)に好意を持っています。 その男性とは以前から、2人で食事に行ったり、ドライブに行ったりする仲です。友人にもお似合いだねとよく言われます(笑) 相談事にも乗ってくれたりと先輩としての尊敬の気持ちから恋心へと変わって行き、二ヶ月前に思いきって告白してみました。 私の気持ちは既にバレていたのかと思いきや、彼は全く気づいてなく「正直なところ恋愛対象とはみてなかったけど、告白してくれてすごく嬉しい。でもまだお互いの事を深く知らないし、これからは前向きに、もっと距離を縮めて遊びに行ったりしよう」と煮えきらない返答をされ… 告白後も特に気まずい訳でもなく、むしろ前より仲良くなれた気がします。 先日私の誕生日だったのですが、サプライズで花束をくれました。 しかし、最近、彼は距離を縮めようとしてくれているのか、単にフル理由がなくてとりあえず相手をしてくれているだけなのか不安になります。このまま恋人か友達か解らない関係を続けるのも辛いです。 今後も今のまま、ご飯を食べに行ったりドライブに行ったりする関係を続けるべきでしょうか。 それとも見切りをつけるべきなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

私の価値観は、 お互い求めあって恋愛をする なので、 どれだけ好きでもその男性は「無い」です。 辛いのもいやなので、諦めます。 自分に友達レベルでしか興味をもってくれないのが とにかく悲しいし。 相談者様は今までどうしてきたんでしょうか? 自分の価値観で決めていいと思いますよ。 ねばり勝ちするタイプで、辛いけど耐えれるのなら今のままでいいと 思います。

• asakura50
回答No.2

彼はあなたを恋愛対象と見てない気がします しばらく連絡せず距離を置いてみるのがいいと思います、手に入らなさそうだと価値があるようにみえます いい女になって追われる女にならないと恋愛成就は難しいです 自分本位にならず相手の気持ちを考えて駆け引きしてください あと告白は自分からしないほうがいいです デートには誘わせる、告白はさせる、もてる女の子を見ると学べます 何も知らないのに厳しいこといってごめんなさい、無理すると疲れちゃうと思います 1/100秒反省したらあとは自分はこれでいいんだって思っておけばいいと思います 得意分野をのばして自然体のイメージです 今はつらいときかもしれませんが後から考えると自分を伸ばすいい機会になると思います えらそうなこと言ってますが私もいっぱい失敗してきましたし、しています 前向きに明るくいてください 次はいい恋が出来るように祈ってます

回答No.1

男ですが、回答します。 結論から言うと、迷うもよし、きっぱりとケリをつけるもよし、だと思います。 正直、僕があなたと同じ状況に直面したら、まったく同じ気持ちになって折るでしょう。 お話を見る限りでは、あなたはとても優しいし、聡明ですね。 状況はとても和やかな雰囲気のように見えますし、 どうもどちらかが立ち行かなくなる結末は見えづらいです。 というより、うらやましい(笑)。 いくら恋愛といえども、 気持ちだけではどうにもならない問題、ありますよね。 相手は社会人ですか?学生ですか? 大学院生なら、ある程度社会的な目標があるでしょうし、 学生さんとしてのその場の気分の上下もあるでしょう。 人間関係の形成にはいろ=んな理由があるもんです。 くっついてもくっつかなくても彼との関係は続くかもしれないでしょうし、 距離をつめれば相手の嫌な面を見ることになるでしょう。 付き合っているという記号にこだわるのは賢明ではありません。 ですから、どの結末が起こったとしても、どうしたらよかったのか、 どの選択が正しいかなんて誰も決められるわけがありません。 罪にならない範囲で、あなたのやりたいようにやればよいですよ。 どんな道をたどっても、一長一短です。 問題は、 あなたがそれを受け入れるかどうかです。 受け入れられているかどうかは、モヤモヤした気持ちが 残っているかどうかで判断するといいでしょう。 不安や、つらい気持ちにクローズアップして、それを消すにはどうすればよいか、 思い切り考えるのは面白くないでしょうけど、それそれで結構な財産になるもんです。 ちなみに、僕はある人に散々思わせぶりな態度をとられた挙句、勘違いを起こし、 片思いが辛くなって、ふられるために告白したことがあります。ふられました。 でも、おかげさまで楽に生きられてますんで、やっぱりその人には感謝していますよ。