手紙を英訳お願いします

このQ&Aのポイント
  • 手紙の英訳をお願いします。メッセージを送りたいですが、英訳を助かります。
  • 動物の悲惨な写真を見ると心が痛みます。発展途上国での貧困層の生活について考えさせられました。
  • 貧困多さを目の当たりにし、自分の無力さを感じました。助けたくても助けれない現実にやるせなさを感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

手紙を英訳お願いします

メッセージを送りたいのですが、 英訳していただけると 助かります。 私は特に動物が好きと いうわけではありませんが、 動物たちの悲惨な(可哀想な?) 写真を見ると心が痛みます。 以前、ある発展途上国に 旅行に行ったときに 水上生活者、貧困層を 見て私は思いました。 「もし私がこの家の人に 一ドルだけでもあれば、 一週間は生活できるでしょう、 家族全員がお腹いっぱいに ご飯が食べれる」、 助けたくなりましたが 当然、一つの家だけに お金をわたすことは できないのです。 お金などわたせば、 おそわれたり、むしろ 危険な目に合わせてしまうでしょう。 助けたくても助けれない、 救いようのない貧困多さを 目の当たりにして 無力さ、そして自分の 小ささを感じ、やるせなくなりました。 以上です。 長文になりましたが よろしくお願いいたします。

noname#260418
noname#260418
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

I am not exactly a devoted animal lover, but whenever I come across a photograph of animals in distress, my heart aches. When I visited a developing country, I was struck to witness people suffering from dire poverty, such as those living on the water. I remember my thinking, "If only I gave away one dollar to this household, the entire family would be able to live on; they would be able to eat as much as they want." However much I wished to help them, I was of course aware that the problem would not be solved by offering money to just one family. On the contrary, such an act would only put them in danger. Having witnessed the pervading poverty, and realizing that I alone would never be able to solve it, I felt powerless, feeble, and dejected.

noname#260418
質問者

お礼

cbm51901さん、 初めまして。 今回は 長文の英訳を ありがとう ございました。 もしまた質問を 見かけた際には、 今後とも お力添えいただけますよう、 お願いいたします。 ありがとう ございました。

関連するQ&A

  • なぜ日本人は勉強が嫌いなのか。

    テレビなどで発展途上国の貧困層の子供の特集などをしてると 決まって『学校に行って勉強がしたい』というセリフが出てきます。 しかし日本人で学校に行って勉強したいなどという人はまれです。 大概の人間が『つらい』『サボりたい』『勉強したくない』など否定的な セリフを口にします。 途上国の子供は勉強が『貧困層から抜け出すための手段』ということを 抜きにしても勉強をやりたそうに見えます。 事実『遊びたい』などというセリフは聞いたことがありません。 この差はいったいどこから生まれるのでしょうか?

  • 【相対的貧困層は貧困層ではない?】

    【相対的貧困層は貧困層ではない?】 車も家も買えない家庭は本当に貧困層ではないのでしょうか? 移動手段が自転車しかない家庭が貧困層ではない? 確実に貧困層だと思います。 家も賃貸です。 車も家も買うお金がない人が相対的貧困層だと思いますが世間ではこれは貧困層ではないと言うのでしょうか? 生活保護世帯が貧困層? 極端すぎませんか? 私から見たら車も家も持ってない世帯は相対的貧困層で一般家庭、一般世帯から見たら貧乏で貧困層ですよ。

  • 我々貧乏人ができることは、貧困層に子孫を残さないこ

    我々貧乏人ができることは、貧困層に子孫を残さないことです。貧困層に生まれた人は、一生貧乏であると理解しましょう。 ……現実を目の当たりにして思ったことですが、間違っているでしょうね。お金がなければ、良い学校に通えないですし、就ける職業も限られていますからね。 みなさんはこの考えに、反論できますか?

  • 発展途上国で金を買うとどうなるか?

    前から思っていたのですが。 発展途上国で、物価が違うので 100万円で豪邸を立てることができたりすると聞いたことがあります。これに基づいて その国で 金(ゴールド)を買ったとします。 できれば、その国に行かないで国内で買えたら良いのですが、で、それを 国内で換金するとどうなるのでしょうか? ようは、発展途上国(土地+家)<日本(土地+家) 発展途上国(金)<日本(金) ならば、どうなるのかなと思っています。 もちろん、単純に税金など、実際の足を使って運んでいると、交通費など実費がでるので、国内にいて、うまく 買える方法があれば良いのですが? この理論はあっているのでしょうか? もし、問題点があればどの辺でしょうか? 発展途上国で金を買うとどうなるか?

  • 貧困なくす デメリット

    もし絶対的な貧困がなくなってアフリカとかの発展途上国が今の先進国のような生活水準になったら、人口が増大して食糧が足りなくなったり、環境破壊がさらに進んだりして、地球が終わってしまうと思うんですが、皆さんはどう思いますか? 世界は今の状態でバランスを保っているんでしょうか? つまり、僕が聞きたいのは貧困をなくすことに意味があるのか、ということです。よろしくお願いします。

  • 英訳助けてください。お願いします。

    英訳助けてください。お願いします。 明日、学校で国際問題についての発表があるのですが、国際英語が難しくて 英語が苦手な私の英語力では英訳できませんでした。 自分である程度訳したのですが、めちゃくちゃな文になってしまいました。 長いですが、すべてじゃなくてもいいので 英語のプロフェッショナルのみなさんのお力を貸してください。 よろしくお願いします。 ------------------------------------------------------------------------- (1)今回、私がお話するのは、世界の大きな問題である、貧困による人権問題についてです。 貧困が起こる大きな原因のひとつに「仕事がない」事があげられます。 貧困地域では、両親が仕事をしていない家庭も多く、多くの人々が食べ物がなかったり、 医療が受けられなかったりして苦しんでいます。 また国家体制事態も不安なため、人権侵害などが起こっても国は対処しきれずにいるのが現状です。 (2)貧困地域で今、大きな人権問題となっているのが「人身売買」です。 家庭内でお金がないために大人だけでなく、親が自分の子供を売ったり、 時には子供が「簡単でたくさんお金を稼げる仕事がある」とだまされて、自ら売られて行くことが頻発しています。 (3)2007年のアメリカ政府の報告によると、世界で年間およそ80万人の人達が国境を越えた人身売買の犠牲となっているそうです。 これは、「貧しさから抜け出したい、お金のある生活がしたい」という貧困地域の人々の強い願いに漬け込んだ、とても悪質な行為だと思います。 人身売買された後、その子達は性的産業に入られたり、奴隷のようにつらい仕事をさせられたり、大人の代わりに物乞いをさせられたり、臓器移植用の臓器を勝手に摘出されたりします。 このような状況では当然、子供達はただの商品として扱われ、人権などなく、さらにきつい生活を送らなければならないのです。 (4)また、子供の権利条約で世界的に、子供に対する性的虐待や搾取を禁止しているにも関わらず、多くの貧困地域では性的産業の中や社会体制の崩壊した紛争地域だけでなく、自分の所属するコミュニティー、難民キャンプ、家庭内でさえもこのような事が起こったりします。 この問題は、子供達の心に大きな傷を作ってしまいます。 したがって、もちろん、このような行為を無くさなければならないし、またこのような子供の心のケアも必要なのです。 (5)また性的搾取はさらなる問題を引き起こします。 その1番の問題と言えエイズは放っておくと死に至る病気です。貧困地域の人はお金がないので自分が感染していることにもすぐに気付けません。また気付いたとしても治療が受けれずに、毎年たくさんの人達が死亡しており、貧困地域の死亡原因の要因の一つとなっています。 エイズは治療を受けて薬を飲むと進行を遅らすことができ、死ぬことはないのです。 したがって、貧困地域の人々には、医療的援助がとても必要とされているのです。 --------------------------------------------------------------------------------- 本当に困っています。どうかよろしくお願いします。 それから、英語が苦手なので出来れば簡単な英語で書いてくださると とても助かります。

  • 日本のお金が発展途上国だと高くなる?

    日本のお金が発展途上国だと高くなるらしいですが、 僕が100万円を持って、発展途上国に行くとそれが数倍になるわけですよね? 日本では平民の僕も発展途上国では小金もちになれるのですか? でかい家に住んでおいしいものが食べれたりするのでしょうか? ※言葉の問題とかは除外します。 宜しくお願い致します。

  • 何故先進国は発展途上国を助けないんですか?

    絶対に助けられないからですか? お金が無いからって言っても、お金は印刷すれば良いだけなのでは? それとも、今の日本のような豊かな生活を維持するためには、発展途上国は見捨てるしかないからですか?

  • 資金援助と発展途上国の経済

    チャイルドスポンサーをしていてふと気づきました。 私は経済は初心者ですが、 GDP=C+I+G+(X-M) という関係は知っています。 しかし、日本をはじめ先進国は膨大な額を発展途上国に対して毎年援助しています。しかし貧困の絶対数は増えていると聞きます。 上記の式を考えると、日本政府は発展途上国のGにお金を援助し、援助された国は乗数効果などにより経済は発展してもおかしくはないと思います。つまりいずれは援助などしなくてもいい時代がきてもいいと思います。 しかしなぜ発展途上国の経済は発展しないのでしょうか? 自分が考えるに、その国にその資金を効率よく運用できる制度や政策がないからだと考えます。 しかし、その効率よく運用できる制度や政策とはなんなのでしょうか? もしくは他の理由があるのでしょうか? わからないことだらけなのですが宜しくお願い致します。

  • 「貧困ビジネス」は悪ですか?

     格差が広がるにつれ、低所得者をターゲットにした「貧困ビジネス」というワードが聞かれるようになりました。  「貧困層を食い物にしている」という批判的な論調が多いですが、みなさんはどう思われますか?  たとえば、敷金礼金ゼロのかわりに家賃を1日でも滞納すると違約金に何万円もとられたり、鍵を変えられたりという「ゼロゼロ物件」が問題視されていますが、家賃を滞納する可能性の高い層にはそれなりに違約金をかけないと経営できない。ひいては、貧困層も家を借りられない、ということになると思います。このように「ゼロゼロ物件」が悪だとして取り締まると、貧困層が困る、という事態にもなりかねませんね。  また、生活保護受給者をターゲットにした高齢者施設も、貧困層を食い物にしているといえばそれまでですが、そういう施設がないと介護が必要な生活保護受給者は大変困ることになります。なんせ、行政がやらないので民間がやるしかないですから。  要介護生活保護受給者にとってみれば、貧困ビジネスでもなんでも、このご時世に入れる施設があるのはとても幸せなことではないですか? 「ゼロゼロ物件」と違い、生活保護を受給する限り、追い出される心配もないですし、天国なんじゃないかとさえ思います。    「貧困ビジネス」は悪ですか?  今後、貧困ビジネスが社会問題化していくと思いますか?  ご意見おねがいします。