• 締切済み

記憶が飛ぶ?ぐちゃぐちゃになる

小学生の時の記憶は誰と仲良かったか覚えてる程度。 中学生の時の記憶も誰と仲良かったか。それと1番私を傷つけた人との出来事だけです。 何年何組、クラスメイト、運動会など行事、殆ど覚えていません。 高校の時は辛いことがなく、記憶があります。 辛いこととは私の中で親しい人が死んだ、父親からのDV、いじめがあったのとです。 その辛い出来事があった日の前後の記憶は殆どありません。 確か1週間前に大切な人が亡くなったのですが、記憶が既にあやふやです。 今日は何していたか、昨日はなにしていたか思い出すのに早くて1~3分かかります。 一昨日の記憶はもうないです。 大学生なので学校に行ったことだけは覚えていますが。 でも一週間の記憶と亡くなる1週間前の出来事などごちゃごちゃでわかりません。途切れ途切れの記憶で思い出せてもいつの記憶だかわかりません。 『先週の授業なんだった?』など聞かれても思い出せません。 え?授業あったかな?私、出席した?とか思ってしまいますし… ノート見てなんとなく思い出せる位。 朝コンビニで買ったお菓子も昼過ぎにはどこで買ったか忘れてしまって夜に思い出したり。 わたしはおかしいでしょうか? それともみなさん、こういう風に忘れたりしますか?

noname#206394

みんなの回答

noname#201345
noname#201345
回答No.1

忘れたことを覚えているうちはまだ、なんとか大丈夫だと思いますが 早めに病院へ。 日常生活に支障がないなら良いという考え方もあるっちゃありますが。 しかし、いつどこで誰に何をしたかが覚えてられないのは問題ですからね。 脳・神経系かメンタル系。 脳系のほうが先。異常がないと言われたらメンタル系。メンタル系先にいくのは不可。

質問者

お礼

最近、病気を疑われて念の為にと脳の検査をしたのですが異常はなしでした。 誰になんの話をしたかもあやふやです。 前に話した続きをしようと思ったら『え?なんの話?それ私今初めて聞いたよ』と友人に今日言われました。 回答ありがとうございます。