男女関係の分析と相手の選択について

このQ&Aのポイント
  • 男女関係の分析と相手の選択についてを考えます。
  • 男性のパートナー選択で相対的なゾーンがあるとすると、その中で持続的で親密な関係になる一人の女性について考察します。
  • 女性を基準にすると相手の差は大きいので、男性からするとパートナー以外との接し方についても考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国語を含めて分析する男女関係

男性は、彼女などパートナーとそれ以外との差は女性のそれより小さいという話を聞きます。 またもし、世界で絶対的基準で相手が一人しかいないとその人が地球の裏側にいると一生会わない可能性が多くなります。 ですので、相手の選択は相対的なものかと思います。 ですが、男性でいうと 女朋友(彼女)と好朋友(親友)であり女性朋友(女性の友達)の差は小さく、体の関係ありなど認識など差は小さいことになります。 男性のパートナー選択で相対的なゾーンがあるとすると、その中で持続的で親密な関係(夫婦、家族など)になっていく一人の女性って、どのような人なんでしょう。ただの好みや性格や価値観が合うとかでは説明しきれてない感じがして。 好みを論理式にしての選択と持続的な関係とは少し違うような気がしまして。 女性を基準にすると相手の差は大きいので、男性からするとパートナー以外はどのように接するべきでしょうか。かたくなな女性は一人というのも変な感じがしますし。

noname#209756
noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

”男性のパートナー選択で相対的なゾーンがあるとすると、  その中で持続的で親密な関係(夫婦、家族など)になっていく  一人の女性って、どのような人なんでしょう”       ↑ 順序が逆なんだと思います。 嫁さんは、長い間暗くを伴にして、男女関係を築いて来たので 特別な女性になっているのです。