男女関係の分析と相手の選択について

このQ&Aのポイント
  • 男女関係の分析と相手の選択についてを考えます。
  • 男性のパートナー選択で相対的なゾーンがあるとすると、その中で持続的で親密な関係になる一人の女性について考察します。
  • 女性を基準にすると相手の差は大きいので、男性からするとパートナー以外との接し方についても考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国語を含めて分析する男女関係

男性は、彼女などパートナーとそれ以外との差は女性のそれより小さいという話を聞きます。 またもし、世界で絶対的基準で相手が一人しかいないとその人が地球の裏側にいると一生会わない可能性が多くなります。 ですので、相手の選択は相対的なものかと思います。 ですが、男性でいうと 女朋友(彼女)と好朋友(親友)であり女性朋友(女性の友達)の差は小さく、体の関係ありなど認識など差は小さいことになります。 男性のパートナー選択で相対的なゾーンがあるとすると、その中で持続的で親密な関係(夫婦、家族など)になっていく一人の女性って、どのような人なんでしょう。ただの好みや性格や価値観が合うとかでは説明しきれてない感じがして。 好みを論理式にしての選択と持続的な関係とは少し違うような気がしまして。 女性を基準にすると相手の差は大きいので、男性からするとパートナー以外はどのように接するべきでしょうか。かたくなな女性は一人というのも変な感じがしますし。

noname#209756
noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

”男性のパートナー選択で相対的なゾーンがあるとすると、  その中で持続的で親密な関係(夫婦、家族など)になっていく  一人の女性って、どのような人なんでしょう”       ↑ 順序が逆なんだと思います。 嫁さんは、長い間暗くを伴にして、男女関係を築いて来たので 特別な女性になっているのです。

関連するQ&A

  • 男女の「割り切った関係」とは

    1、お互いにパートナーがいたりしても、それは置いておいて、セックスを楽しむセフレ。 2、情はなくともお金のやり取りでセックスをする関係。 3、相手を異性として見ず、一人の友達として付き合うこと(あこれはないな) 「割り切った関係がしたいです。」とか「割り切った関係で行きましょう」とか「お互い割り切った関係」とか、そういう場合、1,2どちらと受け取れますか? 世間一般の常識として、この言葉はどちらのことを指すのでしょう?

  • ♂の相対的なサイズについて、男女ともお聞きします

    ペニスのサイズ(長さ)について。 よく「何センチある」とか、具体的なサイズで比較することがありますが、 パートナーの女性自身のサイズや相性もあると思うので、客観的なモノサシでは測れないと思うんです。 そこで、相手の女性との相対的な感覚になると思うのですが、 「挿入した亀頭の先が、子宮口に着く」程度の長さであれば、 その男女間において男性のペニスは、まず平均的なサイズであると思っても良いでしょうか? 男性のみなさんにお聞きしますが、お相手の女性に目一杯挿入したとき、どの程度まで届きますか? あるいは、届いてなお遊び(ペニスの付け根と女性自身の入口にすき間ができるとか)がありますか? 女性のみなさんにもお聞きしますが、あなたのパートナーは目一杯挿入してきたとき、どの位まで届きますか? あるいはそれ以上に長いですか? その場合の感覚はどうですか(ちょうど気持ち良いのか?痛いのか?) よろしくお願いします。

  • 26歳男女のこの関係、どう思いますか?

    お互い26歳同士の男女がいるとします。 男性には年下の彼女がいて、女性には彼氏が長い間いません。お互いこの事は知っていて、元々女性は男性の彼女の友達ということで知り合いました。 成り行きで、二人はお互いの目的のために共同作業をすることとなり、毎日顔を合わせる間柄になりました。 当然、今後のことを考え、好印象を持ってもらいたいために、最初はお互いに気遣い親切に振る舞っていました。ところが、そのうちに、女性の方が戸惑い始めます。というのも、 ・彼氏がいないので異性に親切にされると舞い上がってしまうこと ・その舞い上がる相手が友達の彼氏だということ ・その友達の彼氏である男性が過剰なまでに親切だということ これらに加え、男性は自分の彼女の愚痴を女性に話します。小さな不満ではなく、「あいつの人間性はどうかと思う」や「付き合い始めたのは当時は誰でもいいから付き合う人が欲しかった」という内容のものでした。 女性は悩みます。友達に罪悪感を覚えながらも、男性の優しさが心地よいので受け入れてしまう自分。 しかし、やはり友情を考え、女性は少しずつ男性に「そこまで自分に親切にする必要はないよ」や「彼女とうまくいくといいね」などと男性にストップをかける言葉を投げかけるようにしました。 すると、男性の態度が少しずつ変わってきたことに女性は気付きます。以前より親切ではなくなったのは確かですが、明らかに自分との接触は最低限にしようと努めているようで、顔を合わせても挨拶がないこともあります。 作業がしづらくなった女性は、正直に男性に打ち明けます。男性の変化が非常に自分を困惑させていること、大きなギャップを感じさせるほどの最初の過剰な親切は何だったのか、また彼女の愚痴を友達でもある自分に話した意図は何だったのか。 男性は「確かに最初の頃は過剰な対応だったと思う、申し訳ないと思ってる。でもやましい気持ちはなかった。自分は彼女が好きで、でなければ付き合っていない。誤解を与えて申し訳なかった。でも、君も誤解を招く行為をしていたと思うよ。」と返しました。 女性はこの回答に、自分が一方的にフラれた印象を与えられショックなのと腹が立つ気持ちでいっぱいでした。それでも二人は一緒に作業をしなければならず、さすがに翌日は女性は男性から話しかけられても返事をする気にはなりませんでした。 しかし、冷静になって考えてみると、そもそも友達もしくは共同作業のパートナーとして関係なので、腹を立てる意味がないと気付いた女性は、これ以上男性を異性として認識することもなくなり、以前と同じように振る舞うようになりました。 ところが、今度は男性の方が女性に対して何らかの気持ちが残っており、女性を再び避け始めます。 この関係、どう思いますか?どちらが問題ですか?また何か解決策はありますか?

  • 男女の関係について+優しい相手

    『男女の関係について』 微妙な質問なのですが、男性も女性も、恋愛感情がなくてもHできるものなんですか??多少でも相手を思っていればできることなんでしょうか? 私は、好きな相手でないと嫌です。でも相手がどう思っているのかわかりません。Hは気持ちを判断するものの1つにはならないですか?では、相手の言葉を待つしかないのでしょうか?皆さんはどのようにして判断をしていますか? 『優しい相手』 優しい人が好きです。でも優しすぎる人は苦手です。これは我儘でしょうか?今好きな人もとても優しい人です。けれど、その優しさゆえに私に冷たく出来ないのでは??と消極適な考えしか出てきません。相手は私より7歳年上なんですが、彼から見たら私はまだまだ子供なんでしょうか?年の差は関係ありますか?どうしたら本当の相手の気持ちを知ることができるのでしょう?忘れられるのなら、今すぐにでもこの気持ちを忘れたいくらい辛いです。 みなさんはどう思いますか?

  • 男女関係教えてください!

    こんばんは。今まで1度も彼氏なしの大学生の女性です。本当に下らなくベタな質問で申し訳ないのですが、特に男性の意見を聞かせてください。もちろん女性の方もお願いします。 ずばり、恋人同士でない男女間の友達関係ってありですか?つまり私は大学に入る前はずっと女子校だったため、異性との関係に神経質すぎるんです。例えば、彼女のいる男性に女性が2人で話してはいけないんじゃないかとか、彼女がいるのに他の女性と知り合いであったり友達であるのは普通なのか、などと考えてしまいます。 また、彼女のいる男性の方に質問ですが、彼女以外の女性と遊んだりすることって普通なんですか?その場合、自分から「ただの女友達」の関係と見て誘うことってありますか?逆に彼氏のいる女性の方、もし彼氏がそのようなことをしていたら当然嫌ですか?それとも「ただの女友達」くらいいるだろうと考えますか?どこまでが許せる範囲ですか? だらだらと沢山の質問をしてしまって恐縮ですが、1つでもいいのでぜひ考えをお聞かせください!

  • 男女の関係

    いくつか質問があります。 (1)男女のHについてです。 私の中では個人的にHの時、相手を攻めたり主導権を握るのは男性が多いような気がします。 ですが、その考えの逆の状態のカップルはいますか? 女性が男性を攻めて、主導権を握る状態です。 (2)カラダの関係を持つか、持たないかです。 おそらく、多くのカップルがカラダの関係を持っている事だと思います。 私も実際、好きな人とならしたいです。 しかし、カラダの関係を持つことは好きな人を汚してしまう、欲望のままに行動している様で…私は個人的にそう思います。もちろん好きな人を汚したくなんかありません。 なので、私は好きな人とはカラダの関係は持ちたくないと頭では思うのですが、やはり好きな人とはベタベタ、いちゃいちゃしたい訳です。 そこで、でプラトニックラブ(カラダの関係なし)で長く付き合っている方はいますか? その付き合いの長さを教えてください。 なお、カラダの関係が持てない事情があるカップルはカラダの関係を持ちたいけど、持てない事に対してどう対処しているかに答えていただければと思います。 また、プラトニックラブの線引きは一般的にどこ(行為)とどこ(行為)の間ですか? 私の質問のなかでのプラトニックラブかそうでないかは「キス」と「体を触る(愛撫)」の間と考えて下さい。 色々書いたので最後に質問をまとめます。 (1)女性が主導権を握るカップルはいるか。 (2)(1)カラダの関係を持たない状態で付き合ってるカップルはいるか、またその付き合いの長さ。 (2)カラダの関係を持ちたいけど持てないカップルの、その問題に対しての対処。 (3)プラトニックラブの基準、線引き。 上記の考えはあくまでも、私個人の考えです。それを正当化する事もしません。また、否定される事も拒否します。 以上です。よろしくお願いします。

  • 私には理解できません。異性に対する認識

    人間って認識できる異性に対して自分のパートナーとしてふさわしいか考えていると思うのですが それは違うという方がいます。 よく“わたしは普段、異性と会ってもその人を恋人にふさわしいとか異性として興味があるかなどと考えることはない”と言う方がいます。 そういう人に 『では、あなたは好きな人が現れることがないのか?』と聞いたところ 『もちろん、あるよ。普段は異性と会っても何も思わないけど、好みの異性だったら惹かれるでしょ』 といいます。 私としては、意識的または無意識に認識できる異性を自分のパートナーとふさわしい相手かどうか 判断していないと、自分が好みの異性が目の前に出現したとしてもその相手を 『自分にとって好ましい』となど考えられないと思います。 たとえば、ある女性がいたとします。 1日に10人の男性と一人ずつ出会う(会話とか目の前を通るとか)とします。 その10人の中に女性の好みの男性が含まれていたとします。 好みの男性が10番目でも1番目でも女性は好みの男性を見つけることができます。 このとき当然、好みでない男性に対しても”好みの相手か?“と意識的・無意識的に脳内で問うてないと 好みの男性を認識(見つける)することはできないと思います。 もうひとつ例を挙げると ある女性は普段、異性に対してパートナーにふさわしいなどと考えていないといいます。 気になる人は突然やってくるといいます。この理屈はかなり矛盾しています。 突然やってきた男性が好みなのかどうかその時点で判断しているはずだからです。 好みの男性だけを“この男性は私の好み?”と考えることなんて不可能です。 他の異性に対しても同様に思考していると思われます。 みなさんはどう思われますか?

  • 既婚者の男女にお聞きしたい。

    こんばんは。 男性・女性 既婚者の皆さんにお聞きしたいことがあります。 皆さんは ご主人や奥様以外の異性を好きになったことはありますか? それが、不倫・浮気・メル友・肉体関係だけなど、形はなんでも構いません。 お子さんがいても、パートナー以外の異性を好きになりますか? そういう場合は、ご主人・奥様をもう異性として見れないから? ときめきが欲しいから? 好きな相手と会えない時は 良い家庭人を演じてるのですか? どんな意見でも構わないので、既婚者以外の異性に対して好意を持ったことのある方などのお話などを聞きたいです。 今、実際 家庭がありながらも、本気で恋愛?をしている方にもお聞きしたいと思います。

  • 男女問わず、考えを聞かせてください

    チャラいのかチャラくないのかわからない人がいます。 *見た目は真面目そうというよりはどちらかというとチャラそうな見た目です。けどまあ今時の若い男性という感じです。かっこいい部類に 入ると思います。 *飲む席では中心にいて騒いだり盛り上げるというより、近くにいる人に話しかけたりお酒を飲んでいる感じです。 *彼女いない歴は?と聞くと、言わなきゃだめ?とはぐらかします。 *趣味も古風な感じでしたし、話した感じだと、思ったよりわりと真面目、というかチャラくないのかな?という印象を受けました。女性陣全員、メールもぐいぐいと積極的な内容を送ってくるわけではないから意外だねと言っています。 まあ飲みの席で騒がなかったのは、ただ単に好みのタイプがいなかったからだけかもしれませんが(笑) *けれど飲み会で知り合った女性2人を、それぞれ飲みに誘っています(一対一です)。女性陣は友人同士で、自分以外にも誘いのメールがきているのはわかっています。 *女性陣は、男性経験が少なそうなタイプには見えていると思います。 よく男性経験少なそうな人は落としやすいと聞きますが、飲んだ後口説かれて誘われたからついてくーというタイプではありません。100%拒否するタイプだと思います。 この男性はチャラい人、というか、はっきり言って、上記のような女性でも飲んだ後のことを考えて誘っている人だと思いますか? それとも、そこまでは考えていないけれど、もうちょっと話してみたい、とか飲み友達になれそうとか、普通の関係を築いてもいいかなと思ったから声をかけたという感じでしょうか。 また、女性同士が友人でも平気で誘うものですか? ちなみに女性陣の見た目は、可もなく不可もなく、といった感じだと思います。

  • 男女の関係

    ブログで不倫・浮気をネタに記事を書いてる人を何人も見かけました。 私が見たのは、ネットなので嘘かもしれませんが、女性が書いてるものでした。 ・旦那とセックスレスだから何人もセフレを作りやりまくる人。 ・彼氏はいるけど、ムラムラしてしょうがないから男友達とやっちゃう人。 ・お酒の勢いでやった後、彼氏より気持ちよかったからずっと関係を続けている人。←今では彼氏よりも好きだそうです。 ・男友達に迫られて断りきれず、ズルズルと関係が続いている人。 etc… 今現在更新されているものや、過去に更新されていたものです。 女性にとって結婚や恋人になることって、結局は肉体関係が持てて気持ちよくしてくれる男性なら誰でもいいってことですか? 相手に彼氏や旦那がいると知っていても迫る男性って、何を考えているのですか?