• ベストアンサー

芸能人関係

気になったので質問します。 今から質問することは例えばの話です。 18歳の時に飲酒喫煙していた人が 24歳の時に事務所に入って、27歳くらいでデビューしたとします。 デビューして1年くらいたったとき、18歳の時の飲酒喫煙していた写真がネットに流れたとします。 その人の芸能活動はどうなりますか?

noname#205543
noname#205543

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.3

 バレた時は28歳なわけですね。  じゃあ全然問題にされないでしょう。男でも女でも。  若いとき、暴走族の長をやっていても、売春していても、とにかく今マジメにやっているなら問題視されない、されなかった実例が多々ある国です、日本は。  麻薬をやっていたとかだと、今もやっている可能性が高いと多くの人が思うので、いまマジメにやっているとは信じてくれなくなります。  それで、事務所が問題を起こすのを恐れて、芸能界から(たいしてお金をかけない今のうちにと思って早々に)排除するでしょうが、飲酒喫煙ならお構いなしですよ。  そんなことより、まずは才能がなくて消えていくんでしょうね。  

その他の回答 (2)

noname#201345
noname#201345
回答No.2

焼け太りする(炎上商法)に乗っかれる精神力があるかないかで命運別れますかね。 ただ、その程度だと炎上もしないのである意味落ちぶれていくでしょうね。 「小物すぎる」 もちろん、こんなことやってなくても売れてる人も大勢いるので ようはどうれほど「ピンチをチャンスとして捉えられるか」とその能力の問題ですね。

  • buchichi
  • ベストアンサー率33% (121/357)
回答No.1

その時の事務所の力と本人のイメージによって変わると思います。 飲酒も喫煙も良くはありませんが、若い子ならありふれた事です。 女性で清純派やAKBの様なアイドルならかなり厳しいと思います。 解雇と言う事では無くて、フェードアウトしていくと思います。 男性ならそれ程のダメージにならないでしょう。

関連するQ&A

  • 芸能人

    ちょっと気になったんで質問します。 現在、俳優や女優や芸人や歌手、芸能人で未成年時に飲酒喫煙していた人ってどれくらいいるんでしょうか? 今は成人されてて飲酒喫煙はしてないけど、未成年で飲酒喫煙していたという感じです。 できれば多く教えてください。 お願いします。

  • 芸能人または芸能事務所?

    随分以前から気になってたんです (1)音楽家といっても、ずーっと前からライブやっててそのうちだんだんメジャーになってきた…という?ようなパターンでデビューしたミュージシャンがいれば教えてください。 (2)(1)それ、本当なんですか?最初に芸能関係の事務所に所属していて、音楽系のタレントとして活動してるんじゃないんですか? (3)芸能人ってどうやって芸能人になるんですか? (4)芸能事務所とかが一般人向けの就職先になってないのはなぜですか?(事務所というからには、事務や営業などがいるはずですが)

  • 芸能界事務所について

    芸能界の事務所に詳しい方に質問します。 芸能界で今事務所からお話を頂けるかもしれないのですが、会社が小さく俺の夢を本格的に叶えようとしたところ難しいのではないかと考えています。 事務所は芸能活動していく中でマーケティング(営業力)なども重要ですよね? また、事務所で有名になって自分で独立したり他の会社(事務所)へ移動する人ているのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします

  • 芸能界にスカウトされました

    僕はいま東京大学の医学部に通っています。 芸能事務所にスカウトされました。アイドルとしてデビューしてほしいとのことです。大学にかよいつつ、芸能界はやっていけるものなのでしょうか?

  • なぜ彼が芸能界を諦めないのかわからない

    同い年(26歳)でメンズアイドル・役者をしている彼氏がいます。 私は今はOLとして働いていますが、週末にささやかな芸能活動の副業をしていて、そこで彼と出会いました。 優しくて良いパパになりそうな彼に惚れて、ちょくちょくアプローチして付き合えることになりました。 交際期間は4ヶ月です。 しかし彼が演技やダンスのレッスン(仕事ではなく完全なる勉強・自費)を決まっていたデートの予定があってもドタキャンして優先するので、度々喧嘩になりました。 その時に彼が「今は恋愛より仕事を優先したい」と言ったので、以来そんなに会えなくても我慢していました。 そのうち辞める時が来るだろうし、2・3年後にはやめている気がしたので。 また彼から鬱っぽい感じも感じたので(仕事がうまく行っていないから)、そっとしておくようにしています。 そんな中彼が持続化給付金を申請したいがわからないから手伝って欲しいと言って来て、手伝うことになりました。 その時彼の年間のギャラを知って、2019年が8万円・2020年が1万円でした。 副業で働いている私よりも少なくて驚きました。もっともらっていると思っていたので。 喧嘩してから「まあ売れるのは厳しいだろうけど、彼がやりたいようにすれば良い」と思っていましたが「売れるかどうかの結果はすでに出てるじゃん!」と思いました。 私自身スカウトで事務所に入って(大学生だったのでお小遣い稼ぎ)、二十歳の時に「自分には芸能界で生きていける能力がないな」と思い、大学卒業後は就職して副業でちらっと仕事しています。 私は自分に対し芸能の仕事の才能がないと思っています。 一方彼は高校生の時からアクターズスクールに通い、もう8年も活動していて、それで片手間の私よりギャラが少ないのは流石に厳しいと思いました。 彼に私の年間のギャラを言ったことはありません。 喧嘩した時に「私よりアイドルグループのメンバーと一緒にいた方が夢を追えて楽しい」と言っていましたが、なぜ年間のギャラが1万円なのに夢を見れるのかさっぱりわかりません。 もっとも彼の両親も芸能活動に反対しています。 彼は今シェアハウス住まいなので、生活費が安く済んでいて、ある意味経済的に独立しているとは言えますが、年収のほとんどは飲食店のバイトになります。 また彼は高卒で芸能界で働いてきた(と言えるかわからないが)人です。 当然そんな状況だから結婚の話もありません。 彼には早く目を覚まして欲しいです。 彼は私が活動を応援してくれていて心の拠り所と思っているみたいですが、年間のギャラが1万円と知ってから活動を全く応援できなくなりました。 私はどうしたら良いでしょうか?彼を目を覚まさせるアクションはありませんか??

  • 芸能プロダクション

    アイリンクという芸能事務所について質問します。 もとはキャスティング事務所だったようですが最近になってタレントも所属する事務所になったそうです。 有名なタレントさんはひとりもいませんがだいたい100人ほどのタレントが所属しています。 やはり所属するなら有名な事務所の方が芸能界でのつながりも多くデビューしやすいのでしょうか(;_;)? それとも名の知れないところでも自分が必死にがんばればゆっくりでも最終的には世間に知ってもらえるようなタレントになれるでしょうか? それが可能なら自分がアイリンクに所属し会社の顔になって事務所を有名にしてやる!くらいの意気込みはあります! とりあえず名の通った芸能事務所にするかそうでないかで今迷っています… アイリンクには合格していて某芸能事務所は次の面接待ちです。 長々とすみません(´;ω;`) よろしくお願いしますm(__)m

  • 芸能界の仕事について。

    芸能界の仕事について。 今回の闇営業問題以来思ったことがあります。 例えば、芸能人Aさんは芸能人になりたくて様々な活動をしていました。そして、遂に夢であった芸能人になれました。芸能人として数々のテレビに出演するようになりました。 しかし、テレビに沢山出るようになると、一般人の方から注目され始めます。 (1)そこで、芸能人Aさんは、芸能人になる数年前(例えば3年前で一般人の時)に、『反社会的勢力の闇営業をしていた、沢山のファンの方と記録に残るネット内でトラブルばかり起こしていた、犯罪行為をしていたが、時効は過ぎている』、などというものが芸能人になってから発覚した場合、例え時効は過ぎていても、芸能人としてテレビに出ることは出来なくなりますか? (2)また、芸能事務所の規約があると思いますが、『事務所に入る前には、その規約をバリバリ破っていたが、事務所に入ってからはしっかり守っていた。』という場合も、後に発覚した場合、芸能人としてテレビに出ることは出来なくなりますか?

  • 一緒に芸能活動をしようと言われ困っています

    私は今は会社員です。 以前不定期で数年間、芸能事務所に所属して補欠の俳優のようなことをしていました。 事務所からもらう仕事は多種多様で、テレビ等にでるとは限らず、業務用放送の録音 やイベント会場やお祭りがあるとき、主催者や会場にきているお客さんや ビルの建築現場で現場責任者の人にインタビューするとか、住宅展示場の受付とか様々でした。 服装もお祭りのときははっぴを着るよう指示されたり、建設現場では作業着をきるように指示され、それは仕事とわりきって私はしていました。 かっこいい服装などあまりできませんが、私は不満はありませんでした。 その後、私の仕事の都合や体力的にきつくなったこともあり、事務所にお世話になった関係者の人たちに挨拶して芸能事務所を円満な形で辞めました。 ところが私が過去に芸能事務所で活動していたことを知ると、ライブハウスで音楽活動をしている人たちが私に「俺と一緒に芸能活動(歌手活動)をしよう。」といってくるのです。 断ると「なんだよ、以前芸能界にいたからって高ぶりやがって。」などと嫌味を言ったり、無視されたりします。 もっとも私のほうがらそのような人たちとの付き合いは願いさげですが。 ここで質問です。 ライブハウスで音楽活動をしている人は過去に芸能活動をしてたことがわかると なぜ安易に「一緒に活動しよう、コネがあるだろ、俺を売り出してくれよ。」みたいなことをいうのだと思いますか。 しかも「俺に歌番組に出れる方法をおしえてくれ。」などと言ったりして、呆れて ものがいえません。 歌番組に出るというのは壮絶な門をくぐらないと出れませんし、すでにプロの歌手として活動している人でも、全然売れず、地方でドサ回りしたあげく歌手を辞める人は山ほどいて、スポットを浴びるのは、ほんの一握りの人だけですし、それらの人も人気がなくなれば使い捨てです。 他力本願でそんなことでは芸能界に限らずどんな仕事もまともにできないと思いませんか?(事実そういう人たちは30歳~40歳になってもフリーターです。) また芸能界は自分を売り出すことで精いっぱいで他人を紹介するような世界では ありません。 しかも芸能界といっても私は一般人として補欠での活動でしたので、音楽関係の仕事自体、そこの事務所は扱っていませんでした。 ですので私は、 歌手(音楽)とは無関係の世界にいたのですが、その話をしても嫌味を言われるだけです。 プロの歌手になりたいのなら、なぜ、自分だけの力で行動しないのだと思いますか? ただの元補欠の俳優(しかも実際の仕事は代役のレポーターや舞台公演の看板やチラシ制作の手伝い)だった私に「一緒に芸能(歌手)活動しよう。」と言ってくるのは、あまりにもおかしな話ではないでしょうか? あなたが音楽事務所の採用担当者だったら、他力本願な歌手志望の人がきたら、 なんと言いますか?

  • 芸能関係者さんに質問です

    初めまして。 変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 私は今三代目J Soul BrothersのNAOTOさんに本気で恋してしまいました。。 日本人に惚れたのはこれが初めてです! ファンとして近づく訳ではない!と言ったら半分嘘になってしまいますが、どうしてもファン止まりで終わりたくないんです。(仲良くしてみたいんです...)→http://howcollect.jp/article/6590こんな感じで逢えたら嬉ですが、行動力だけは人一倍あるんですが、どうしても芸能の人と知り合えないので、今回質問させてもらいました。 芸能の人との繫がりを大切にしていきたいし、口は堅いです。。秘密主義なので。。 一緒に働いて、あの笑顔を毎日見れたら元気が出る気がします。 今までオーストラリアで仕事をしていたので、この情報を知ったのも最近です。 帰国して札幌に居ますが、どのようにしたら一緒に働けるのか毎日考えてます。 こんな安易な考えですみません! でも、この気持ちは止められないんです... 事務所周辺の飲食店で働いてたら来てくれる確率はたかいですか? 芸能関係者さんでアドバイスをくれたら嬉しいです。こんなくだらない質問ですみません。 でも、本気で惚れて、本当に好きなんです...こんな人沢山いるとはおもいますが、 どうかアドバイスをお願いします...多少現実味を帯びた厳しい事なら海外で経験してるので精神的耐えれますし受け入れるつもりです。 それと、個人的な疑問ですが質問しても良いですか? 事務所スタッフになったら接する機会が増えると思うのですが、アーティストさんというのは事務所のスタッフさん(アルバイトさん)に恋をする事はあるんでしょうか? 恋愛感情というか。。詳しくなければすみませんm(__)m 芸能人といえども一人の男性ですしあり得ますか? そうなれるかは私の頑張り次第でしょうか?(・・? こんな安易な考えですみません! ※EXPGさんは家族のように接してるから、事務所の方には恋愛するような事は出来ない・しないというか、そういう事をしてはならないと言うのは本当ですか? NAOTOさんが忙しくて恋愛中じゃないことは分かってます。 アドバイスお願いします... よろしくお願いします!!!

  • 芸能デビュー

    高校生です。 私は小学校1年生の頃から芸能界に憧れ、劇団に所属しました。 小さい頃は、人懐っこい性格のおかげで仕事もそこそこありましたが、高学年になっていくにつれ、仕事は激減しオーディションに行っても落ち続け、中学になった頃には、オーディションの話すら回ってこなくなりました。 もう高校生です。私自身顔が可愛い訳でも、スタイルがいい訳でもありません。 でもデビューしたいです。下積みは結構したつもりです。 一番デビューに近い方法は何なのでしょうか??大手事務所のオーディションに行くのか、知名度のない事務所のオーディションに行くのか、それとも養成所に通うのか。もうわからなくなってきました。 少しでも経験あるかた、アドバイスをもらいたいです。決してまだ女優になる夢は諦めたくはないです。