• 締切済み

教えてください。男友達の実家。

私 28歳 男友達 32歳 恋愛経験が少ない為 男友達の気持ちがわかりません。 教えてください。 長文です。 男友達(Aさん)とは10ヶ月前くらいに 知り合いました。 元々とても可愛い女友達が5年前に Aさんの事が好きで顔は知ってました。 話した事はなくて、 向こうは飲食店経営者で 毎日いろんなお客さんと会ってるので 私のことなんてこれっぽっちも知らなかったと思います。 その恋は実ることなく5年の月日が流れました。 たまたま彼の店の前で会って、 彼は私のこと覚えてないと思うのですが、 私が(Aさんだ…)って思ってたぶん無意識のうちにジッと見てしまったかもしれません。 Aさんは誰とでも仲良くなれて 気を遣えて優しい性格の方なので、 「やぁ‼︎」 と絶対わかってないのに声をかけてくれました。 その時「またお店行きますー!」 みたいな事を言ったと思います。 そしたら 「連絡知らなかったよね? Facebookやってる?申請しておいて」 と言われました。 これが初会話。 家に帰って申請したらすぐ承認してくれて、メッセージがきました。 A「無事帰れたー?」 私「帰れました!またお店行きます!」 A「うん待ってる!また来る時ここに連絡してLINEID」 こんな会話でLINEを交換することになりました。 最初の4ヶ月位は互い仕事が忙しくメールも一ヶ月2回くらい。 会うことはないだろうなと思い過ごしてきました。 私の中でAは友達の好きな人。 女慣れしてる人。 と言う印象でした。 ただとても人気な人なので仲良くなりたいとは心の中で思ってたかもしれません。 で、ある日突然 「○日9時からでも良ければご飯行かない?」 と来て、 私はこの人がなぜこんなに人を引き寄せれる事が出来るのかノウハウを知りたかったのもあって、 隣の県在住なので行くのにかなり時間がかかりますが、 行くことを決意しました。 そして車で向かいに行ってご飯を食べました。 緊張しすぎて何を話したか覚えていません 。 その後、「この後時間ある? うちで仕事あるからちょっと仕事のメールをしたくて。」と言われ 恋愛経験少ない私はホイホイ付いてってしまいました。 超一等地で高級マンションに住んでて 田舎者の私はほげ~となってました。 年も3つしか変わらないのにすごいなと。 そんなこんなでほげほげしてる間に キスされてしまい 甘い言葉に慣れてない私は甘い言葉に乗せられてしまいました。 しかし、最後まではダメと思い その日はそれで帰りました。 また10日後ごはんに誘われ行って 今度は酔っ払ってたのもあり最後までしてしまいました。 それからなぜか毎週ご飯を行ってました。 こんなすごい人と一緒に歩けるだけで セレブ気分。 Aの友達がいる飲食店や そこでたまたまA友達夫婦と会ったりして 認められてる気がして彼女気分でした。 友達夫婦に会った後も 「4年後仕事が落ち着いたら結婚しよっか。」とも言われ 何故かパニックになった私は「嫌‼︎」と。 私は田舎っぺで自信がないから 可愛くうんと答えれませんでした。 その夜泊まっていつものように事を終え 寝てたら寝言で女の名前… すごくショックでした。 言わずにおこうと思ったのですが 帰ってからも泣けて来て、 きいてしまいました。 「その子だれ?寝言で名前言ってたよ。」 と。 「知らない知らない。寝言でしょ?」 と、言われ 思い切って 「私ってなに?セフレ?デリヘル?」 と… 「一緒に居たいから誘ってるんだよ!」 と言ってくれましたが、 まだモヤモヤしてる私は 「これからもよろしくね、セフレ君!」 と送ってしまいました。 そこからご飯行くのが無くなり 夜泊りに行って やって朝バイバイ。 この関係が4ヶ月くらい続いています。 メールもほとんどしなくなったし… 会う約束のメールだけです。 そんな中1ヶ月くらい前に 一緒にいる時 (彼の実家は少し遠くとても緑豊かな所) A「親に会うのも半年に1回と考えて20年親が生きたとしてあと40回しか会えない。 母親の誕生日やったし、1回帰ろうかな。」 私「親孝行しなきゃね!プレゼント持って行っておいでよ!」 と。 そのあとAが「一緒にいく?」 と言ってくれて、 軽い気持ちで冗談だろうと思い 「いくいくー!」と。 Aは「俺の親気さくな人だから 実家泊まればいいから。」 と。 冗談だろうと思ってました。 だって今はヤるだけの関係だから。 それから1ヶ月会ってなくて急に 「いつ空いてる? 実家にいこう。」と。 ええ⁉︎本当だったの? って思いました。 だけど彼は忙しいので日にちが合わないと思ってたら合わせてくれました。 1泊2日です。 行きたいけど、彼が何を考えているのかさっぱりわかりません。 セフレをわざわざ実家に連れて来ますか? 期待してしまう自分がいます。 そして向こうのご両親はどう思うのでしょうか。 厳しい言葉で構いません。 私は彼にとってどういう女なのですかね? ただの都合のいい女ですか? 私はお金もないし 可愛くもない 性格も普通で 特に取り柄はありません。 恥ずかしながら恋愛経験不足なので、 こんな経験はじめてで、 頭の中くちゃくちゃなので助けてください。 誤字脱字が多い長文ですがお許しください。 どうかご意見お願い致します。 よろしくお願い致します。 そしてもしAさん、 ここを見てしまったとしても許してください。 あなたのことを好きになってしまいました。 しかし 私はあなたとではとても不釣り合いだし あなたの一言一言で喜んだり悲しんだり 泣いてしまったり悩んだりしてしまいます。 あなたはとても人気な方なので 周りに相談出来なくて ここで相談したことをどうかご理解してください。 好きって言いたくても 次のお誘いがなくなるのが怖くて言えません。 私の気持ち少しは気付いてください。

みんなの回答

  • jam118
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.2

No1です。 出しゃばらない線引きですか、正直手伝うか手伝わないかの2択しかないかなとも思いますが。。 最低限、ご飯をテーブルに持ってく、食器を片付けるくらいでいいとは思います。 質問者様もなんでそんな人を好きになるのか結構不思議です。その人の好きなところを紙に書いてみて、自問自答してみてもいいとは思います。 相手の考えてることはこっちもさっぱりですが、素直に聞いたらどうでしょう?なんで連れてってくれるの?って聞くのは別に当たり障りないとこだと思いますよ。 自分のダメなところは、なにが原因なんだろっていうのをあげてそれに対してさらになんでそうなったのか、さらになんでかって10回やると自分がそうなってしまう根本的な原因がわかって改善しやすいです。 おっさんのぼやきなので、参考までに!

mayuyu5
質問者

お礼

NO1さん、度々ありがとうございます。 それくらいでいいんですね!! なんで好きなのか・・・ たぶんみんなから人気が高くて それで良く見えてしまっているのかもしれません。 あと、甘い言葉をさらっと言われると なんかドキドキしてしまって。。。 意外と紙に書いたら、 好きなところが思い浮かばない可能性が出てきました・・・ なんだろ、甘い言葉とかに酔ってたのかな。 今度の日曜会うので聞いてみたいと思います!! 自分がダメなところを10回掘り下げるんですか? やってみます!!!! 原因は薄々気づいていますが・・・ NO1さんおっさんとか言わないでください;; 私も今年29です;; 同じ年なのにしっかりしていらっしゃいますね。 私もしっかりしなきゃいけないですね;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jam118
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

29歳 男です。 なにを考えているのかわからなくても、質問者様が好きで誘われてるのに迷惑ないなら行くだけだと思いますよ。 親にどんな紹介されるかで、それで向こうの気持ちもある程度わかるかと思います。 いきなり彼女ですなんてことには、ならないとは思いますが。。 むしろ質問者様も片付け手伝うとか変に意識しなきゃで面倒かもしれませんね。 ただ、質問者様は好きだというのですからそこは気が利く女性をアピールしていいと思います。 セフレを実家や友達に紹介するってのは、ほぼないとは思いますので相手はセフレって認識はないのかもしれませんね。 女慣れしすぎてる印象は確かにありますが、個人的には質問者様の性格もやっかいかなと感じます。 まず自分を下にさげすぎです。可愛くないとか取り柄ないとか自分に自信はみんななかなか持てないと思いますけど、それでも好みは十人十色でどんな人でも自分を求めてくれる人はいます。 お金とか外見とかより一緒にいて楽しいとか安心感があるとかそういうのが一番重要だと思ってます。 あと、もっと自分から行動すべきです。気がついてと最後に言ってますが、自分の想いを言葉でいってもうまく伝わらないことだってあるのですから、想ってるだけじゃ無理ですよ。それで恋愛経験が少ないってことになってるのだとは思いますが。 もっと自分に素直になってほしいです。 長くなってしまいましたが、どう思われているのかは実家にいってからの反応でたぶんわかるかと思います。

mayuyu5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長文だったので回答ないかなと思っていたのでとても嬉しいです。 なんかこの年になって、お友達として異性の友達の実家にお泊りするとは思っていなかったので どうしたらいいかわからなくて;; 若い20歳前後だったら「おじゃましまーす!!」ともしかしたら行けたかもしれませんが 年も年ですし・・・ 気がきく女性ですか・・・ でしゃばりすぎても駄目ですよね?? その線引きはどのへんでしょうか? セフレ認識はないんですかね・・・ 昨夜今までのメールを見返しても 大事にされてないなぁと感じました。 たしかに!!!! 私は周りが結婚していって取り残された26歳くらいから とても性格が悲観的というか自虐的、 「自分なんて。。。」 というかんじになってしまいました。 好みは十人十色。。。 正直見た時泣けてきました。 自信をもっとつけてと周りに言われます・・・ 悲観的なので楽しい雰囲気も作れないし 幸せを感じると失う怖さでブレーキをかけてしまいます。 前みたいに後や裏を考えずに楽しめる用になりたいです。 行動ですか。。たしかに臆病になり過ぎ、慎重になり過ぎだと思います。 頑張って素直になります!! 的確なアドバイス本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の実家に誘われないのはどうしてでしょうか。

    初めまして。 付き合ってる彼と3年たちます。 しかし一度も私は彼の実家に行った事がないです。 私の両親と彼は仲が良く、私の両親は彼に1度○○(海外)に連れてって会わせてあげてよ。 とプッシュじゃないけど彼に言います。 *彼の両親が住んでるのは日本ではないです。私が仕事を休めない訳はありません。 彼の元カノは、彼の実家に行った事があるのは写真を見た事があり知ってます。 彼の友達(女)と一緒に○○(海外)に行った事も過去にあるのも知ってます。*女がそこの国に行きたいと行ったから一緒に行ったらしいです。 1年に何度か両親に会いに海外に行きますが 彼から誘われた事は1度もありません。 私からすれば、元カノはともかく、女の友達でさえ、彼と○○(海外)に行っているのに 私は友達以下かと思っていますし、 先日私の両親と私と彼とご飯食べた時に 親がプッシュした時に、彼が今度5月に行くけど行くー?とこんな感じで誘われました。。 私は自ら自分の両親に会わせたい。とか そんな感じで誘われるならわかるんですけど 私の親にプッシュされて言ったノリの感じがして正直全然嬉しくないです。 自分の親に彼女を全然誘わない。 私は友達(女)以下で結婚もする気もないから 連れていこうと思わないのでしょうか? 3年も付き合ってて将来が全くみえないです。 私:22才 彼:35才

  • 男友達との恋愛

    私(22、女)にはすごく仲の良い男友達A君(21)がいます。A君とは2年前に知り合って、同じ学部ということもあって、A君の友達(B君)とA君と私で一緒に勉強したりしてます。一緒にご飯食べたり、飲みに行ったり、遊びに行ったりもする仲です。周りからも、2人って付き合ってるんじゃないのってよく言われるくらい、仲良しです。 最初の頃はA君について単に良い友達としてしか見てなかったんですけど、最近、A君のことがすごく気になり始めました。 A君のことをずっと考えてるし、A君の発言で一喜一憂してます。 A君は私に対して、少なくとも人として好意はもっているみたいなんです。なぜかっていうと、私とかB君のこと好きだよって言ってくれたり、忙しい中時間作ってくれたりするからです。あと、毎日メールか電話したりしてます。学校で会った日でも会わなかった日でも。他にも時々冗談でかわいいとかそういうところ萌えるとかも言ってきます。 でも、私とA君2人のときに、A君が友達から私とA君が付き合ってるのかって聞かれたっていう話を私にしてきて、そんなことあるわけないよねって言ってきたりするところをみると、女としての好意はないのかもしれないと思ったりもします。 他にも、誰かかわいい子紹介してとか、早く彼氏作りなとかも言ってきます。 やっぱり脈がないのでしょうか。悲しいです。 しかも、A君の友達のB君から、微妙にアプローチされていて、少し困っています。 私としては、A君と付き合いたいのですが。 長い期間友達だった人に恋愛感情を抱くことってないんでしょうか?どうすれば友達としてではなく恋愛対象として見られるのでしょうか? アドバイスお願いします。 あっ、あと、明日A君と飲みに行く予定なので、その時によった勢いで告白しちゃおうかなとも思ったりしてます。でも、それってどうなんでしょうか。

  • 彼女がいる男友達にエッチをしようと言われました。。

    はじめまして。女性です。 2年前からとても仲が良い友達がいます(A君。30歳男)。 いつも彼の遠距離中の彼女のことなどで相談にのったり、ご飯を(友達として)食べに行ったりしていました。 彼は私に彼がいることも知っています。 私にとってA君は、大親友ではないですが、普通の友達よりはもっと大切な友達です。 私にとってA君はどちらかというとまじめな人で、信頼できる人だと思っていました。 よく二人で飲むことがあるのですが、昨日は私がとても酔ってしまいました。 彼はほとんど酔っていなかったそうです。彼はキスをしてきて、エッチもしてしまったみたいです。 エッチはところどころ記憶に残っていますが、覚えていないことが沢山あります。 でも「1年半くらい前から君を見ていた」と言われたのは覚えています。  そして今日、「これからもこのような関係を続けない?」(セフレ?)と、とてもカジュアルなかんじに聞かれました。彼はあと2週間で遠距離彼女のいる街の大学に移ります。 「彼女いるじゃない!」と言ったら、「彼女より君のほうが心が近く感じる」と言いました。 信頼できる友達だと思っていたのに、どうして2年間の友達暦を無駄にするようなことを言うの? とても良い人だと思っていて信頼していたのに、本当は違ったのでしょうか。 今までは曲がったこととか全く言わないし、遠距離中の彼女も大事にしていると言っていました。 友達を失うのは寂しいし、大好きな彼を裏切ってしまう形になってしまったのはもっと苦しいです。 私はたまに隙がある。と言われます。 わざとそうしてるわけではないです。 男と女の友情はないのでしょうか。 誰かアドバイスをください。 お願いします。

  • 一番の男友達と一度だけでも…

    体の関係をもってしまったら、 もう戻れないんでしょうか? 一番の男友達と 体の関係を一度もっても そのままずっと変わらず友達の人はいますか? 二人だけでいつも会うけど 関係を持ったのは1回だけ 男はずっと我慢してた 触りたいけど触らなかった 女は未経験だったけど その男だったら許せたから 女からいいと言った でも、二人は付き合わない それからも 2人で会うけどやらない それでも、 ただのセフレになりますか? お互い特別と言い合う でも、体を許したからセフレ?

  • 男友達について。

    こんばんは! 私は、大学二年生です。 サークルに、よく一緒にいる何度か二人で遊んだことがあるぐらいの仲良しの男友達がいます。 私は、少し好意を抱いています。 周りからも、付き合えよって言われるくらい仲良しです。 その男友達が、最近、私の実家に来たがります。 親は、私がたまに話をするので知っていて、少しですが、直接彼と親が話したこともあります。 私が彼に家族の話もするので興味は あるんだと思いますが、 彼氏ではないのに、実家に来たいという男友達の 心理はどのようなものなのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • 男友達にホテルに誘われた

    仲がよくて結構頻繁に遊んでいる男友達からホテルに誘われました。 手はつなぎますが、キスもしたことなかったのに突然でびっくりしました。 付き合ってない人とは無理だと断ったら謝ってくれたのですが、私の事どう思っているのか聞いたら、友達と言われました。 お互い彼氏彼女はいないのですが、話し合った結果お互い好きだけど、気持ちは曖昧だから、このままずっと友達でいようという事になりました。 でも正直、私はキス以上の事をしたいと思わないのですが付き合いたい気持ちはあります。 そういう対象でもあった事がわかったのにこのまま今まで通りで友達でっていうのはよく考えたら辛いです。 でも一緒に居たい。 このまま友達でいていいのでしょうか。 男性にとってホテルに誘えちゃう女友達ってなんなのでしょう?やっぱセフレですか? 自分で決めるべき事だとは思いますが、アドバイスください。

  • 男友達の気持ちが分かる方いますか?

    出会って2年の男友達のことです。 お互い20代後半で、特定の相手はいません。 会うときはほとんど私の家で一緒にご飯食べたり、テレビ見たりとまったり過ごしています。 ここ3ヶ月くらい、夜中までテレビを見ることが増え、一緒にベッドで腕枕されたり、抱き締められながらゴロゴロすることがあります。 抱き締められているととても幸せな気分になり、「こっちおいでよ」と言われると我慢できないんです。 そして、私がうとうとしているとキスしてきます。反応に困って寝たフリしているのですが… また、体を触ってくることもあるので、冗談っぽく「やめてってば」と言うと、ごめんごめんと言ってやめます。 そしてしばらくは強く抱き締められたまま、またうとうとするのですが、朝までいることはなく、必ず途中で帰ってしまいます。 私は友達のことが好きですが、恋愛感情がどうかは微妙です。 友達も私のことは嫌いではないはずですが、恋愛対象としては見ていないようです。 ちょっと恋愛的な好意を見せると引かれている気がするので…。 男性、とひとくくりにすることは難しいと思いますが、 恋愛感情がない女友達ともキスできますか? 今更セフレはないだろうと思っているのですが、 友達はそういう関係を望んでいるのでしょうか。 一緒に寝てて体を触りたくなるのは本能たけど、キスは別だと他の男友達から聞いたことがあるのですが… 友達の気持ちが分かる方いらっしゃいますか?

  • 彼の実家で暮らしています。

    私は19歳、彼は31歳です。私達は付き合って2年なんですが付き合いすぐに同棲を始めました。彼の実家で同棲していますので、もちろん両親も居ます。彼の妹と兄も一緒に住んでいます。住み始めたきっかけは彼がずっと一緒に居たいと言ってくれ、その時の私達の職場が同じで、私わ実家暮らしだったのですが、そこから通うより彼の家から通った方が近いというのもあって住みはじめる事になりました。その時、2人で私の両親に挨拶をしに行きました。付き合い始めは彼の両親とうまくいっていたと思うのですが、私のバイト先が変わり、帰りが夜遅くになるので、両親達とはご飯を別々に食べる事になりました。それから彼の母親とぎくしゃくするようになってきてしまいました。彼の妹とは歳が離れてるというのもあり、あまり会話する事が少なくなってきました。今住んでいる家は彼が買ったマンションなので結婚してもここに住む事になると思います。我が儘なんですが私は2人暮らしがしたかったんです。でもマンションを買っているので借りてまでアパートに住みたくないと彼は言っています。セックスの方ですが半年くらい経ってからセックスレスになってしまい、なんども彼に話したのですが、俺は性欲がないの一点張りで、それからも3ヶ月に1回のペースになってしまいました。そして本当に最低なんですが、私は浮気をしてしまいました。その相手は前に好きだった人です。ですが付き合いはしないでセックスをしていたので、セフレのような存在の人でした。今もそんな状況です。前に好きだったからなのか、その人の事が気になってきています。その相手は私をどう思っているのか分かりません。私がバイトの休みの日などは、外泊など夜遊びに行ったりを度々繰り返していて、彼も最近では呆れています。別れないでこのまま付き合っていても彼はもう31歳で結婚も考えてると思うのでずるずる付き合うのは良くないと思っています。また別れるとしたら荷物などをどうしたらいいのか分かりません。長くなりましたがアドバイス下さい。

  • 男友達との関係について

    仲の良い年上の男友達がいます。(3年位) 何でも話せる本当に人として好きな彼です。 何故か女友達のように見てしまいます。 最近、彼女と別れてフリーになったので、連絡を取る回数も増え頻繁に会うようになりました。 彼の家でお酒を飲むと大抵お互いが酔っ払っていつも一緒に寝ます。 今まで幾度とありましたが、体の関係にはなったことはないです。 (キスもありませんが、抱きついてきたり、胸などはおちゃらけて触ってきます) ちなみにどちらかにお酒が入らないと一緒に寝ることはありません。 これから先、同じような事を繰り返すといつかその場の雰囲気で関係をもってしまうんじゃないかと思い始めました。 私もその彼のことは好きですが、今までの彼氏に対する好きでは無いように思うんです。 だから体の関係を持ちたいとか思った事はないし、かといって嫌か?と言われると嫌じゃないしというような変な気持ちなんです。 でも隣で構ってくれて嬉しい気持ちになるのでいつも「一緒に寝ようね」って冗談で言っています。 「襲ったらどうするの!?」と冗談で言ってきたことはありますが、実際にはありません。 周りの友達には不思議な関係だよねと言われていますが、羨ましいとも言われます。男女の関係無しに一緒に寝たりする程仲良しなのは珍しいですか? 男友達と体の関係をもったら今までの友情関係が崩れたりぎくしゃくしたりしますか? また、それがきっかけで都合良くセフレの様に会うようになってしまうんでしょうか? 向こうも友達として見てくれてるのは分かるのですが、やっぱり女としても魅力がないって思ってたらショックですし、 ちょっとは恋愛の好きとか思ってくれていないかなとか気にしたりするようになりました。 冗談ハグとかはしょっちゅうですが、キスはしたことありません。 どんなに近距離でも体中触ってきてもキスだけはしてきません。 これは友達以上の感情はないということですよね? 何かを待ってる自分もいたり自分で自分の気持ちがよく分からなくなってしまいます。 彼氏がいなくて寂しいのか? 何を望んでいるのか・・・? 男性の方の意見が特に聞きたいです。 あと、同じような経験をされた女性の方にもアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏がいるけど男友達とご飯に行くときどうしますか?

    付き合って1か月程度の彼がいます。 彼は私より4つ年下で、まだ学生です。 私には、男友達が多く、お酒を飲みに行くときは男友達といきます。 気を遣わなくて良かったり、場所が近かったり、お休みが合うこともあるためですが、彼にもそのことはいっています。 彼は不安に感じているみたいですが、ちゃんと戻ってきてくれればいいよと言ってくれます。 本当に優しい彼だと思います。 ただ、ご飯に行くときにいちいち言うべきなのか、どうなのか分かりません。 女友達と一緒で言うのもめんどくさいかなと感じているのですが、今日ごはんに行くよというべきですか? 後ろめたい気持ちはありませんが、彼が見たら言わなかったことで不安にさせてしまうのではないかと思うというべきなのかなとも思ってしまいます。 他の人はどうしているのか知りたいです。