• 締切済み

教えてください。男友達の実家。

私 28歳 男友達 32歳 恋愛経験が少ない為 男友達の気持ちがわかりません。 教えてください。 長文です。 男友達(Aさん)とは10ヶ月前くらいに 知り合いました。 元々とても可愛い女友達が5年前に Aさんの事が好きで顔は知ってました。 話した事はなくて、 向こうは飲食店経営者で 毎日いろんなお客さんと会ってるので 私のことなんてこれっぽっちも知らなかったと思います。 その恋は実ることなく5年の月日が流れました。 たまたま彼の店の前で会って、 彼は私のこと覚えてないと思うのですが、 私が(Aさんだ…)って思ってたぶん無意識のうちにジッと見てしまったかもしれません。 Aさんは誰とでも仲良くなれて 気を遣えて優しい性格の方なので、 「やぁ‼︎」 と絶対わかってないのに声をかけてくれました。 その時「またお店行きますー!」 みたいな事を言ったと思います。 そしたら 「連絡知らなかったよね? Facebookやってる?申請しておいて」 と言われました。 これが初会話。 家に帰って申請したらすぐ承認してくれて、メッセージがきました。 A「無事帰れたー?」 私「帰れました!またお店行きます!」 A「うん待ってる!また来る時ここに連絡してLINEID」 こんな会話でLINEを交換することになりました。 最初の4ヶ月位は互い仕事が忙しくメールも一ヶ月2回くらい。 会うことはないだろうなと思い過ごしてきました。 私の中でAは友達の好きな人。 女慣れしてる人。 と言う印象でした。 ただとても人気な人なので仲良くなりたいとは心の中で思ってたかもしれません。 で、ある日突然 「○日9時からでも良ければご飯行かない?」 と来て、 私はこの人がなぜこんなに人を引き寄せれる事が出来るのかノウハウを知りたかったのもあって、 隣の県在住なので行くのにかなり時間がかかりますが、 行くことを決意しました。 そして車で向かいに行ってご飯を食べました。 緊張しすぎて何を話したか覚えていません 。 その後、「この後時間ある? うちで仕事あるからちょっと仕事のメールをしたくて。」と言われ 恋愛経験少ない私はホイホイ付いてってしまいました。 超一等地で高級マンションに住んでて 田舎者の私はほげ~となってました。 年も3つしか変わらないのにすごいなと。 そんなこんなでほげほげしてる間に キスされてしまい 甘い言葉に慣れてない私は甘い言葉に乗せられてしまいました。 しかし、最後まではダメと思い その日はそれで帰りました。 また10日後ごはんに誘われ行って 今度は酔っ払ってたのもあり最後までしてしまいました。 それからなぜか毎週ご飯を行ってました。 こんなすごい人と一緒に歩けるだけで セレブ気分。 Aの友達がいる飲食店や そこでたまたまA友達夫婦と会ったりして 認められてる気がして彼女気分でした。 友達夫婦に会った後も 「4年後仕事が落ち着いたら結婚しよっか。」とも言われ 何故かパニックになった私は「嫌‼︎」と。 私は田舎っぺで自信がないから 可愛くうんと答えれませんでした。 その夜泊まっていつものように事を終え 寝てたら寝言で女の名前… すごくショックでした。 言わずにおこうと思ったのですが 帰ってからも泣けて来て、 きいてしまいました。 「その子だれ?寝言で名前言ってたよ。」 と。 「知らない知らない。寝言でしょ?」 と、言われ 思い切って 「私ってなに?セフレ?デリヘル?」 と… 「一緒に居たいから誘ってるんだよ!」 と言ってくれましたが、 まだモヤモヤしてる私は 「これからもよろしくね、セフレ君!」 と送ってしまいました。 そこからご飯行くのが無くなり 夜泊りに行って やって朝バイバイ。 この関係が4ヶ月くらい続いています。 メールもほとんどしなくなったし… 会う約束のメールだけです。 そんな中1ヶ月くらい前に 一緒にいる時 (彼の実家は少し遠くとても緑豊かな所) A「親に会うのも半年に1回と考えて20年親が生きたとしてあと40回しか会えない。 母親の誕生日やったし、1回帰ろうかな。」 私「親孝行しなきゃね!プレゼント持って行っておいでよ!」 と。 そのあとAが「一緒にいく?」 と言ってくれて、 軽い気持ちで冗談だろうと思い 「いくいくー!」と。 Aは「俺の親気さくな人だから 実家泊まればいいから。」 と。 冗談だろうと思ってました。 だって今はヤるだけの関係だから。 それから1ヶ月会ってなくて急に 「いつ空いてる? 実家にいこう。」と。 ええ⁉︎本当だったの? って思いました。 だけど彼は忙しいので日にちが合わないと思ってたら合わせてくれました。 1泊2日です。 行きたいけど、彼が何を考えているのかさっぱりわかりません。 セフレをわざわざ実家に連れて来ますか? 期待してしまう自分がいます。 そして向こうのご両親はどう思うのでしょうか。 厳しい言葉で構いません。 私は彼にとってどういう女なのですかね? ただの都合のいい女ですか? 私はお金もないし 可愛くもない 性格も普通で 特に取り柄はありません。 恥ずかしながら恋愛経験不足なので、 こんな経験はじめてで、 頭の中くちゃくちゃなので助けてください。 誤字脱字が多い長文ですがお許しください。 どうかご意見お願い致します。 よろしくお願い致します。 そしてもしAさん、 ここを見てしまったとしても許してください。 あなたのことを好きになってしまいました。 しかし 私はあなたとではとても不釣り合いだし あなたの一言一言で喜んだり悲しんだり 泣いてしまったり悩んだりしてしまいます。 あなたはとても人気な方なので 周りに相談出来なくて ここで相談したことをどうかご理解してください。 好きって言いたくても 次のお誘いがなくなるのが怖くて言えません。 私の気持ち少しは気付いてください。

みんなの回答

• jam118
回答No.2

No1です。 出しゃばらない線引きですか、正直手伝うか手伝わないかの2択しかないかなとも思いますが。。 最低限、ご飯をテーブルに持ってく、食器を片付けるくらいでいいとは思います。 質問者様もなんでそんな人を好きになるのか結構不思議です。その人の好きなところを紙に書いてみて、自問自答してみてもいいとは思います。 相手の考えてることはこっちもさっぱりですが、素直に聞いたらどうでしょう?なんで連れてってくれるの?って聞くのは別に当たり障りないとこだと思いますよ。 自分のダメなところは、なにが原因なんだろっていうのをあげてそれに対してさらになんでそうなったのか、さらになんでかって10回やると自分がそうなってしまう根本的な原因がわかって改善しやすいです。 おっさんのぼやきなので、参考までに!

mayuyu5
質問者

お礼

NO1さん、度々ありがとうございます。 それくらいでいいんですね!! なんで好きなのか・・・ たぶんみんなから人気が高くて それで良く見えてしまっているのかもしれません。 あと、甘い言葉をさらっと言われると なんかドキドキしてしまって。。。 意外と紙に書いたら、 好きなところが思い浮かばない可能性が出てきました・・・ なんだろ、甘い言葉とかに酔ってたのかな。 今度の日曜会うので聞いてみたいと思います!! 自分がダメなところを10回掘り下げるんですか? やってみます!!!! 原因は薄々気づいていますが・・・ NO1さんおっさんとか言わないでください;; 私も今年29です;; 同じ年なのにしっかりしていらっしゃいますね。 私もしっかりしなきゃいけないですね;;

• jam118
回答No.1

29歳 男です。 なにを考えているのかわからなくても、質問者様が好きで誘われてるのに迷惑ないなら行くだけだと思いますよ。 親にどんな紹介されるかで、それで向こうの気持ちもある程度わかるかと思います。 いきなり彼女ですなんてことには、ならないとは思いますが。。 むしろ質問者様も片付け手伝うとか変に意識しなきゃで面倒かもしれませんね。 ただ、質問者様は好きだというのですからそこは気が利く女性をアピールしていいと思います。 セフレを実家や友達に紹介するってのは、ほぼないとは思いますので相手はセフレって認識はないのかもしれませんね。 女慣れしすぎてる印象は確かにありますが、個人的には質問者様の性格もやっかいかなと感じます。 まず自分を下にさげすぎです。可愛くないとか取り柄ないとか自分に自信はみんななかなか持てないと思いますけど、それでも好みは十人十色でどんな人でも自分を求めてくれる人はいます。 お金とか外見とかより一緒にいて楽しいとか安心感があるとかそういうのが一番重要だと思ってます。 あと、もっと自分から行動すべきです。気がついてと最後に言ってますが、自分の想いを言葉でいってもうまく伝わらないことだってあるのですから、想ってるだけじゃ無理ですよ。それで恋愛経験が少ないってことになってるのだとは思いますが。 もっと自分に素直になってほしいです。 長くなってしまいましたが、どう思われているのかは実家にいってからの反応でたぶんわかるかと思います。

mayuyu5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長文だったので回答ないかなと思っていたのでとても嬉しいです。 なんかこの年になって、お友達として異性の友達の実家にお泊りするとは思っていなかったので どうしたらいいかわからなくて;; 若い20歳前後だったら「おじゃましまーす!!」ともしかしたら行けたかもしれませんが 年も年ですし・・・ 気がきく女性ですか・・・ でしゃばりすぎても駄目ですよね?? その線引きはどのへんでしょうか? セフレ認識はないんですかね・・・ 昨夜今までのメールを見返しても 大事にされてないなぁと感じました。 たしかに!!!! 私は周りが結婚していって取り残された26歳くらいから とても性格が悲観的というか自虐的、 「自分なんて。。。」 というかんじになってしまいました。 好みは十人十色。。。 正直見た時泣けてきました。 自信をもっとつけてと周りに言われます・・・ 悲観的なので楽しい雰囲気も作れないし 幸せを感じると失う怖さでブレーキをかけてしまいます。 前みたいに後や裏を考えずに楽しめる用になりたいです。 行動ですか。。たしかに臆病になり過ぎ、慎重になり過ぎだと思います。 頑張って素直になります!! 的確なアドバイス本当にありがとうございました。