• 締切済み

彼の実家に誘われないのはどうしてでしょうか。

初めまして。 付き合ってる彼と3年たちます。 しかし一度も私は彼の実家に行った事がないです。 私の両親と彼は仲が良く、私の両親は彼に1度○○(海外)に連れてって会わせてあげてよ。 とプッシュじゃないけど彼に言います。 *彼の両親が住んでるのは日本ではないです。私が仕事を休めない訳はありません。 彼の元カノは、彼の実家に行った事があるのは写真を見た事があり知ってます。 彼の友達(女)と一緒に○○(海外)に行った事も過去にあるのも知ってます。*女がそこの国に行きたいと行ったから一緒に行ったらしいです。 1年に何度か両親に会いに海外に行きますが 彼から誘われた事は1度もありません。 私からすれば、元カノはともかく、女の友達でさえ、彼と○○(海外)に行っているのに 私は友達以下かと思っていますし、 先日私の両親と私と彼とご飯食べた時に 親がプッシュした時に、彼が今度5月に行くけど行くー?とこんな感じで誘われました。。 私は自ら自分の両親に会わせたい。とか そんな感じで誘われるならわかるんですけど 私の親にプッシュされて言ったノリの感じがして正直全然嬉しくないです。 自分の親に彼女を全然誘わない。 私は友達(女)以下で結婚もする気もないから 連れていこうと思わないのでしょうか? 3年も付き合ってて将来が全くみえないです。 私:22才 彼:35才

  • roohn
  • お礼率3% (17/523)

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.7

実家にあなたを連れていくことはどうでもいいんじゃない?

noname#214215
noname#214215
回答No.6

もう、3年もつきあっているのでしょう。 たぶん、推測ですが、他に女性がいるのかも。。。 本当に結婚したければ、3年以内に彼の実家へ連れて いってくれていると、思いますが。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

海外といっても国にもよるでしょうが「若い女に手を出す男」の酷さに国境はないんですね。 19と32、日本人女性は若く見えますからロリコンでしょう。 それは見る目がないです。 まぁ海外の男性なら日本人男性よりずっと良くしてくれるから確かに不満に思わないのは仕方ないです。 が、結婚遅くないですか。 35で独身ですよね。 疑ってかかったほうがいいですよ。 あと現地では結婚してる可能性もあるかもしれません。 なんにしても、そろそろいいんじゃないですか? その年齢であと3年、5年と無駄にするのは良くないです。 経験を積みましょう。

  • n8o6n
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.4

文面を読むと結婚前提の付き合いでも無く結婚の約束をしてるわけでも無い感じですが。そういう話をした事は有りますか?きちんと話し合った方が良いですよ。海外ですし まだ若いてのも有るから結婚するとなると海外で向こうの両親と住めるか 色々苦労が出てきます。それに貴女が絶えれるか絶えれる覚悟が有るかです。向こうの両親に合うのは それからって事でしょう

回答No.3

確かに、状況からして、女性が思うようなことですね! 確かにあなたの気持ち、男ながら理解はできます。 普通、互いが結婚前提で3年のお付き合い! 彼女のご両親には、もう既に会って、あなたの ご両親からも相手のご両親に娘を合わせてほしい!と 言われているということは、あなたのご両親は、結婚に賛成ということですよね? であれば、それでも、本人からのお誘いがない? ま!確かに、あなたとしては、何か不安ですよね? 3年・・・微妙な付き合い期間ですね! 水をさすようですが、歌の文句にもあるように・・・ 3年目の◯◯くらい大目に見てよ!ではないですが、 そろそろ、気をつけなければならない時かもですね! 男の立場からして、そんな気がいたします。 なんらかの形で、彼の気持ちにカマかけしてみてはどうですか? 例えば、彼が本当にあなたをいずれ彼の親に合わせる気があるのかどうか? その気があるとすれば、期限を決めて! 『じゃ!いついつまでに連れて行って!』 と、約束させるのです! あとは、このことについては、一切、口にしない! 彼の行動に任せるのです!これは、気持ちがあれば、難なく、実行できるし 気持ちがなければ、忘れて期限内に実行できなくなるだけです! それで、彼のあなたに対する気持ちがハッきりしますよね? 大切でなければ、忘れるはずないですし! 彼が、その期限までの期間にあなたを連れて行くかです!」 その間、あなたは、彼に、「・・・ね!いつ連れて行ってくれるの・・・?」 とせがんでは、ダメです! それでは彼の本当の気持ちがわからなくなるからです。 あなたは彼の気持ちからそのことを実行してほしいのでしょう? ここが大切なんです! それで、決められた期間内に連れて行って向こうの ご両親に合わせることをしてくれたらOK! 決められた期間内に連れて行ってくれなかったら結婚相手としてはアウト! と、いうことになりますよね! その時は、別に女がいる!ってこともあり得るということです! さて、あなたの決意は、どうでしょうか? これは、わたしが今のあなた方の状況を自分に置き換えて、 今の状況からこのような約束をさせられたら 男としては、一番、キツイ状況になるな~と、思ったことを書きました。 これが一番ハッキリするから! 実行するしないは、あなた次第です。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

自分の親には会わせられないと思ってるのか、まだあなたの年齢的にそういう段階ではないと思ってるのかでは。

回答No.1

貴方が22歳だからでしょうね。 30歳付近だったら「自分の両親に会ってくれ」となるでしょう。 質問文章を読む限り、貴方は子供っぽい感じを受けます。 お互いの人生プランを話す機会はないのかな? 彼は貴方がまだ若いから結婚願望がないと思っているよ。 彼のお嫁さんとしてやっていける自信が合ったとしても 実際に能力があるとは限りません。 花嫁修業と大人の女性になれるよう頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 実家に帰りたくない

    わがままかもしれませんが、 実家に帰りたくありません。 中学生くらいからほとんど話をしませんでした。 ケンカなどして消化できる関係ならよかったのですが、 双方とも無言な感じです。 親に対して不満が多く、親も私に対してそうだったみたいです。 そのぶん外での友達関係などは円滑で楽しく過ごしていましたが、 それさえも文句をつけてきて、父親はブチギレながら 家でもそのくらい明るく話しなさい、ひどい娘などと言われ プレッシャーを感じ、ますます帰りたくなくなりました。 私は親の育て方がキライで、自分なりに外で努力してきました。 できることなら仲良くしたいですが、難しいのです。 基本的に合わないんだと思います。 妊娠してから母親とはそれなりに話をしましたが、 「家に帰ってきたら父親と兄に今までのことを謝って」と 言われています。 すごくプレッシャーで今日帰る予定でしたが延期しました。 わたしが話をしなかってせいで、 家庭があーなったこうなった言われます。 昔は明るくて学校の話もして~と小さい頃の私の記憶ばかりで、 そのまま成長するのが普通なのにどうしてみたいな感じで言います。 主人の両親と顔合わせした後も、 「あっちのお母さんとの方が気が合うんじゃない。」 など、ちょっと冷たいんじゃないかと感じてしまいます。 わたしは気楽に家に帰ったりしたいのですが、 家族と会って話をしなくっちゃ…と思うと、 友達には会いたいですが実家には帰りたくありません。 もともと実家を出たときも父親に一緒に暮らしたくないと 言われたからで、帰るのに嫌な気持ちでいっぱいです。 約2年前に実家を出てからずっとです。 1月ごろ里帰り出産を予定していますが、 約2ヶ月くらい一緒に暮らさないといけないと思うと、 気が進みません。 喜んでくれるかと思っていましたが、 里帰り出産は両親もいい顔をしませんでした。 腹巻などを送ってくれたり優しさも感じますが、 実家の家族も私と仲良く出来ないので快く思ってないみたいです。 これから私も母になるのに 幸せな家庭を築けるのか不安になります。 なにかアドバイス等ありましたらよろしくおねがいします。

  • 実家に帰ろうか、東京に残ろうか、迷っています。

    実家に帰ろうか、東京に残ろうか、迷っています。 フリーターの彼と半同棲している24歳女です。 (正確には、私が一人暮らし、彼が遊びにくる感じですが) 私自身も最近仕事を退職し、東京で職探しをしています。 しかし、実家の両親からは、退職した今が潮時だし 帰ってきてほしい、その方が安心する、といわれ、両親の気持ちもわかるところです。 あと、父が会社を起業し、手伝ってほしいという理由もあるみたいです。 大学で上京し6年、帰りたいなと思うことも何度かありました。 親孝行もなるべくしたいと思っています(今の稼ぎだとなかなか難しいのが現状です)。 しかし実家は遠く、田舎なため、私自身も東京に固執している所はあると思います。 そして一番は彼のことが気がかりです。 彼とは3年半付き合っていますが、本来の性格や、一緒にいてとてもお互いとても心地よく 3年半ほぼ毎日一緒にいました。 しかし結婚を考える年にもなり、彼の将来のことを考えると不安です。 彼も考えて、就活をしてくれてはいるのですが どうしてもマイペースだったり、甘えが垣間見え、この人でいいのかと考えることも多いです。 ただやはりずっと一緒にいたことを考えると、別れたり、遠距離は耐えられるのかがとても不安です。 最近では悩みすぎて眠れませんし、一緒にいると、帰ったら会えなくなるんだよな…とか考えて涙が出ます。 客観的に見て、この状況をどう思うのか 皆さんに聞きたくて質問しました。 私はどうするべきでしょうか?

  • 実家に帰りづらい

    20代独身サラリーマンです。 実家に弟夫婦と子供(姪)と両親で住んでいます。 実家と私が住んでいる場所は、飛行機を使う必要があるくらい遠いですが しかし、距離はあまり問題ではないです。 仕事の関係で3年以上海外にいて、年が明けて日本に帰ってきました。 海外に行く前にも何年も実家には帰っておらず、 帰国したので、両親には一応生きてることを知らせようと思ったので、 実家に久しぶりに電話しました。 すると、知らない女性が電話に出て、 そこで初めて弟が結婚していることを知りました。 親には一度は実家に帰って来いと言われたので、 何年も連絡を取らなかったことは、かなり怒られることを覚悟してますが、 さすがに帰ろうかを考えています。 帰国したばかりで、有給が結構簡単に取れそうなので。 質問は、こういう場合は、実家に帰っても泊まるのではなく、 初対面の義妹さんに気を遣って、ホテルを取って実家に帰ったほうがよいのでしょうか? ということです。 多分、両親は実家に泊まって行けと言うのではないかと思います。 どうすべきなのでしょうか?

  • 彼の実家にある元カノの写真・・

    私の彼の実家には他の男と寝て彼と別れた元カノと彼が腕を組んで写っている写真がまだ貼ってあります。その女は母の日や誕生日の時などにまだ彼の母親に電話をかけたりしていて、新しい彼氏がいるにもかかわらず執拗に気に入られようとしています。。どういう心理でそんなことをしているのかは分かりませんが、やっぱり彼とその女が腕を組んでいる写真がリビングに貼られているのを訪ねるたびに見なければならないのは正直つらいです。 彼ではなく彼の両親が貼っているものだし剥がせ、と言えないのは分かっているのですが、このままにしておいた方がいいのでしょうか? ちなみに彼の両親は別れた理由やその女は本当はどういう人だったのかを全く知りません。彼は別れた後、両親には何にも説明をしていないので彼の両親が知っていることは、彼女がこまめに電話かけたりしてくる気の利いた子ということだけのようです。どのように対処すればいいのか困っています。彼とはもう1年以上付き合っているのでこんなことでケンカになるのも嫌ですし・・。何かアドバイスなどがあれば、どうかよろしくお願いします。

  • 私の実家には来たがるのに彼の実家には呼んでくれない

    結婚を前提に付き合っている彼がいます、お互い40代前半、お互い実家住まいです。正式なプロポーズはまだですが、私の退職を待って、来年あたりには…と話はしています。 相談内容は、彼は私の両親と一緒に食事したことがあります、自己紹介がてら会わせて欲しいとの事でしたので。 私の家にはまだ招いてませんが、何度か“行きたい”と冗談か本気かわからないような表現の仕方で言ったりします。つい最近も言われました。 でも私は彼から彼のご両親に会わせてもらった事がありません。 会わせて欲しいと言った事もあったんですが、“会わせるわ”と言ったきりなんの進展もなく数ヶ月過ぎました。 自分の親には紹介すらしてくれないのに、私の実家には来たがる、この心境がわかりません。 守りに入っているのか こちらの内情は知りたい、でも彼側の内情は本当に結婚を決心するまでは明かしたくない、彼は石橋を叩くタイプなので、そう考えるのも無理はないのかとも思ったりしますが。 ちょうどだけ“卑怯だな” って思ってしまいます。 なので私もすんなり実家に招く気になれないんです… やはり私と結婚する決意がついてないという事なのでしょうか?

  • 彼の実家訪問?!

    彼氏と付き合って2年3ヶ月経ちました。 私は24、彼は29歳です。 お互い将来的に一緒になれたらいいねとは話しています。でも、正式に結婚という話にはなっていません。そこで、最近、彼から実家に来ないかと誘われました。(彼が私の家に来ることはあっても私が実家に行った事はありません) 私的には、結婚が正式に決まってから、挨拶に行こうと思っていたので、今どうしようかと悩んでいます。 もし行くなら、遊びに行くといった感じで行けばいいのでしょうか? 新潟に彼の実家があるため、遠いし、何泊か泊まりになるので、実家に行くのは挨拶の時だけでいいかな・・・と思っているのですが、結婚という正式な挨拶の前に1度両親に会ったほうがいいんでしょうか? 教えてください。

  • 私の実家に友達が自分だけで泊りに行きたいってあり?

    友達とのことで悩んでいます。 何年にもなる関係の友達なのですが、友達の言動に困っています。私の実家に数年前に2度一緒に泊まりで行ったことがあるのですが、その時も実家の冷蔵庫を勝手に空けてはビールを飲み続けその時も相当私もイライラしていたのですが。その時を機に私の両親とも仲良くなり、私の両親に会いたいとの理由から自分だけで私の実家に泊まりに行きたいと言うのです。実家には兄もいますし、両親も気を使ってお金を使うようになるし、母も過剰に気を使っては疲れを出してしまうタイプなので無理だと私から言っているのですが、しつこく言ってきます。おまけに私の兄とはほとんど話もしてないのに、兄の事が気になるから会いたい、メアドを伝えてほしいと言う始末です。先日、私の一家の暮らす家に両親と兄が泊まりで遊びに来たのですが、その時も毎日顔を出す状況です。私にしてみると、あまりにずうずうしいのではないのかとイライラするのですが、これってずうずうしいと思っている私の方が冷たい人間なのでしょうか?自分の心が狭いのかとも思い悩んでいます。

  • 彼の実家へ・・・

    私には付き合ってもうすぐ2年の彼がいます。 私は実家(関東)暮らしで彼は一人暮らしをしています。私の家には彼も両親に会いによく遊びに来てくれます。私は彼の実家が九州なので仕事で東京に出てきたお父さんとは何度か食事をしたことがあります。でもまだお母さんにはお会いしていません。そして今度のお盆休みに一緒に九州の実家に帰って欲しいといわれ行くことにしました。 彼の実家に泊めていただくことになりお土産は持って行きますが私たちが実家にお世話になっている間に私の両親から彼のご両親に挨拶なりしたほうがよいのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

  • 彼の実家に誘われましたが…

    彼の実家に誘われましたが… 彼氏39歳 私 25歳 上司の結婚式で知り合い、彼から告白してくれて付き合うようになり1年半です。 その彼が、今週末に家に遊びにこない?と誘ってくれました。 彼氏は実家暮らしなので、遊びにいく=親に会うということになります。 私は彼の育った環境を見てみたいし、ご両親に会ってみたいと思い、行くつもりでいました。 しかし、それを友達に話したところ、「彼はそろそろ結婚を考えているのでは?」といわれました。 彼に結婚願望があることは昔聞いたことがあるし、漠然と「ずっと一緒にいようね」という話はしたことがありますが、具体的に結婚の話をしたことはありません。 私は彼氏のことが本当に好きですが、正直、今すぐに結婚したいとは思っていません。転職して好きな仕事に就けたばかりなこともあって、あと5年位は独身で仕事をして、美容や資格など自分のためにお金を使ったりしたいのが本音です。彼は結婚を焦っている感じもしなかったのでこれまで特に考えずにきましたが、少し不安になってきました。 1.彼は結婚を考えて実家に来るように言っているのか? 2.だとすれば、結婚を考えられない今、行くのはやめるべきか? 3.その場合、彼には何と言えばいいのか?(プロポーズされたわけでもないのに結婚できないから行かないというのも変ですし) これで先週からずっと悩んでいます。 普通に考えて39歳の男性が彼女を実家に呼び親に紹介するのは結婚を考えているからでしょうか? それとももっと軽い気持ちで行ってもいいものでしょうか? 一般論、個人的な意見でも結構です。 何かご意見頂けるとありがたいです。

  • 実家に帰りたい夫

    夫の実家とは高速で2時間の距離にあります。 夏と冬は帰省について必ずもめます。 よく、旦那さんは実家にあまり帰らない・帰りたくない人が多いと聞きますが、うちは帰りたくてしょうがないみたいで困っています。 夫の両親は悪い人ではありませんが、やはり常識や生活習慣等などで顔を合わせるとストレスを感じます。(皆さんそうだと思いますが) 盆・正月位しか会えない環境であればしょうがないと思うのですが、だ夫の両親は、何かしら理由を付けて2ヶ月に1度は家に会いに来ているのです。(子供が3人います) なので、無理して夏に行っても、例年のごとく9月・10月にはまた、こちらに断れない理由を付けて会いに来るに決まっているので・・・。 旦那は家族の旅行で会社を休むなら、実家に帰ると言います。 それが親孝行だというのですが、親孝行なら自分1人でやってほしいと私は思うのです。 今まで私の親に何かしらやってくれた事はないし(結婚8年)、何で私だけ・・・と思ってしまいます。 孫に会いたいのは分りますが、「産んでくれてありがとう」と言われ、もう義両親は受け付けなくなりました。 また、来年は7年に1度のお祭りらしく、「来て貰わないと困る」と言われそうで今から憂鬱でたまりません。 長男が1年生になり、もうさすがに小学生になったら孫パワーも落ち着くかな?と思いきや、全く健在で困っています。 回りでは、奥さんの実家に近く住んでいる方が多く、毎週のように奥さんの実家に行ったりして、でも旦那さんの実家には年に1度行くか行かないか・・・という人が多いので、羨ましくて溜まりません。 旦那さんは「別に行かなくても・・・」というらしいです。 出来るだけ義実家・義両親・義親戚とは関わりたくない、が本音です。 もう少し長男が大きくなれば、疎遠になってくれるでしょうか。