• 締切済み

彼の実家に誘われないのはどうしてでしょうか。

初めまして。 付き合ってる彼と3年たちます。 しかし一度も私は彼の実家に行った事がないです。 私の両親と彼は仲が良く、私の両親は彼に1度○○(海外)に連れてって会わせてあげてよ。 とプッシュじゃないけど彼に言います。 *彼の両親が住んでるのは日本ではないです。私が仕事を休めない訳はありません。 彼の元カノは、彼の実家に行った事があるのは写真を見た事があり知ってます。 彼の友達(女)と一緒に○○(海外)に行った事も過去にあるのも知ってます。*女がそこの国に行きたいと行ったから一緒に行ったらしいです。 1年に何度か両親に会いに海外に行きますが 彼から誘われた事は1度もありません。 私からすれば、元カノはともかく、女の友達でさえ、彼と○○(海外)に行っているのに 私は友達以下かと思っていますし、 先日私の両親と私と彼とご飯食べた時に 親がプッシュした時に、彼が今度5月に行くけど行くー?とこんな感じで誘われました。。 私は自ら自分の両親に会わせたい。とか そんな感じで誘われるならわかるんですけど 私の親にプッシュされて言ったノリの感じがして正直全然嬉しくないです。 自分の親に彼女を全然誘わない。 私は友達(女)以下で結婚もする気もないから 連れていこうと思わないのでしょうか? 3年も付き合ってて将来が全くみえないです。 私:22才 彼:35才

• roohn
  • お礼率3% (17/523)

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.7

実家にあなたを連れていくことはどうでもいいんじゃない?

noname#214215
noname#214215
回答No.6

もう、3年もつきあっているのでしょう。 たぶん、推測ですが、他に女性がいるのかも。。。 本当に結婚したければ、3年以内に彼の実家へ連れて いってくれていると、思いますが。

• tarutosan
回答No.5

海外といっても国にもよるでしょうが「若い女に手を出す男」の酷さに国境はないんですね。 19と32、日本人女性は若く見えますからロリコンでしょう。 それは見る目がないです。 まぁ海外の男性なら日本人男性よりずっと良くしてくれるから確かに不満に思わないのは仕方ないです。 が、結婚遅くないですか。 35で独身ですよね。 疑ってかかったほうがいいですよ。 あと現地では結婚してる可能性もあるかもしれません。 なんにしても、そろそろいいんじゃないですか? その年齢であと3年、5年と無駄にするのは良くないです。 経験を積みましょう。

• n8o6n
回答No.4

文面を読むと結婚前提の付き合いでも無く結婚の約束をしてるわけでも無い感じですが。そういう話をした事は有りますか?きちんと話し合った方が良いですよ。海外ですし まだ若いてのも有るから結婚するとなると海外で向こうの両親と住めるか 色々苦労が出てきます。それに貴女が絶えれるか絶えれる覚悟が有るかです。向こうの両親に合うのは それからって事でしょう

回答No.3

確かに、状況からして、女性が思うようなことですね! 確かにあなたの気持ち、男ながら理解はできます。 普通、互いが結婚前提で3年のお付き合い! 彼女のご両親には、もう既に会って、あなたの ご両親からも相手のご両親に娘を合わせてほしい!と 言われているということは、あなたのご両親は、結婚に賛成ということですよね? であれば、それでも、本人からのお誘いがない? ま!確かに、あなたとしては、何か不安ですよね? 3年・・・微妙な付き合い期間ですね! 水をさすようですが、歌の文句にもあるように・・・ 3年目の◯◯くらい大目に見てよ!ではないですが、 そろそろ、気をつけなければならない時かもですね! 男の立場からして、そんな気がいたします。 なんらかの形で、彼の気持ちにカマかけしてみてはどうですか? 例えば、彼が本当にあなたをいずれ彼の親に合わせる気があるのかどうか? その気があるとすれば、期限を決めて! 『じゃ!いついつまでに連れて行って!』 と、約束させるのです! あとは、このことについては、一切、口にしない! 彼の行動に任せるのです!これは、気持ちがあれば、難なく、実行できるし 気持ちがなければ、忘れて期限内に実行できなくなるだけです! それで、彼のあなたに対する気持ちがハッきりしますよね? 大切でなければ、忘れるはずないですし! 彼が、その期限までの期間にあなたを連れて行くかです!」 その間、あなたは、彼に、「・・・ね!いつ連れて行ってくれるの・・・?」 とせがんでは、ダメです! それでは彼の本当の気持ちがわからなくなるからです。 あなたは彼の気持ちからそのことを実行してほしいのでしょう? ここが大切なんです! それで、決められた期間内に連れて行って向こうの ご両親に合わせることをしてくれたらOK! 決められた期間内に連れて行ってくれなかったら結婚相手としてはアウト! と、いうことになりますよね! その時は、別に女がいる!ってこともあり得るということです! さて、あなたの決意は、どうでしょうか? これは、わたしが今のあなた方の状況を自分に置き換えて、 今の状況からこのような約束をさせられたら 男としては、一番、キツイ状況になるな~と、思ったことを書きました。 これが一番ハッキリするから! 実行するしないは、あなた次第です。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

自分の親には会わせられないと思ってるのか、まだあなたの年齢的にそういう段階ではないと思ってるのかでは。

回答No.1

貴方が22歳だからでしょうね。 30歳付近だったら「自分の両親に会ってくれ」となるでしょう。 質問文章を読む限り、貴方は子供っぽい感じを受けます。 お互いの人生プランを話す機会はないのかな? 彼は貴方がまだ若いから結婚願望がないと思っているよ。 彼のお嫁さんとしてやっていける自信が合ったとしても 実際に能力があるとは限りません。 花嫁修業と大人の女性になれるよう頑張って下さいね。