• ベストアンサー

PCとwifiカメラの複数台の接続

ご存知の方ご教示いただけると幸いです。 1辺20mの四角い空き地の四隅にカメラ(動画で夜も赤外線で撮れるタイプ)を4台置き侵入者の監視をしたいのですが、1台のPCに直接4台のカメラの画像を取り込み画面に4分割で映すことは可能でしょうか?カメラの接続はUSBやwifiとかで可能なのでしょうか? ご教示よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

カメラの接続はUSBやwifiだけでは簡単にはできません。 また、簡単に4つのウインドウを開いても画像スピードが遅くなりますので、性能のいいパソコンが必要です。 専用機器がお勧めです。 http://www.sharp.co.jp/sms/sensor/iv-s200_series/spec/spec.html

tomomaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 調べた結果、 赤外付きのカメラ約5000円×4個 USB20mケーブル4000円×4個 USBハブ(4ポート)3000円 フリーソフトで動体検知式の監視システムが出来そうです・・・ 動作精度は?????ですが・・・・