• 締切済み

同じWEBカメラを2台接続して両方を見たい

留守中にペットを監視するために、ミルシイというソフトを使っています(ゴールド会員です) 最近バージョンアップされて2台カメラを設置できるようになりました。 そこで バッファローの200万画素広角レンズWEBカメラBSW20KM11を USBに2箇所指してやってみるのですが、どちらかが写るともう片方が真っ暗な画面に なったり 1台がカメラエラーになったりします。 以前使っていたカメラと今のカメラの2台ならちゃんと写ります。 広角で部屋全体を一部屋づつ写したいので、同じカメラを2台使用したいのですが これは やはり不可能なのでしょうか? 専門的な知識が必要なのでしょうか?よろしくお願いいたします。 PCは DELL INSPIRON1564  WIN7 です。

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.2

ドライバーがどのようになっているか分かりませんが、Buffaloが用意してくれたドライバーと、WebカメラのICチップメーカーが準備しているドライバーと個々に適応させる事が出来れば、2台同じ物が同時に使える可能性があります。 ただし、1台の方だけのドライバー入れ替えが成功するかどうかが問題です。 片方のドライバーを入れ替えたら、もう1台の方も自動的に入れ替わる可能性が高いです。 もしくは、異なるバージョンのドライバーを個々に適応してみる。 一度お試し下さい。      

saasaa120
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません。私には難しすぎるようですね。

• kamikami30
回答No.1

私はLiveCapture2というフリーソフトを使って防犯目的に利用しています。 USBのWebカメラを2つPCに繋いでいますが、別メーカーのものを使っています。 同じWebカメラを2つつなぐことは想定されていないドライバが多いですよ。 USBが安価でいいでしょうから、別のドライバを使うものを選べば問題ないと思います。 ミルシイをGoogleで検索してもそれらしいものはHitしませんでした。 ソフトの名称あっていますか?

saasaa120
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり 同じカメラは駄目なんですね。リビングと 6畳の部屋に設置しているのですが 今までのカメラだと 視野が狭くて見渡せなくて・・ このカメラは とても気に入っているので残念です。 ちなみに ミルシィはこちらです http://pinepieceproject.biz/milsee/info200.html