このパソコンで使えるWEBカメラは?

このQ&Aのポイント
  • WEBカメラを使ってスカイプでビデオチャットしたいと考えていますが、古いパソコンでは使えるか心配です。
  • 私のパソコンのスペックはセレロンM 1.5GHz、768MBメモリまたはモバイルセレロン2.2GHz、768MBメモリです。
  • 推奨システム環境はペンティアム4 1.0GHz以上のプロセッサと256MB以上のメモリですが、私のパソコンでは可能か不明です。また、130万画素と200万画素のWEBカメラがありますが、スペックが不安な場合は130万画素の方が無難と思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

WEBカメラ、このパソコンスペックで使える?

スカイプでビデオチャットをしたいと思っています。 相手方の方のパソコンはウィンドウズ7の新しいパソコンのためWEBカメラは問題なく使えると思うのですが、私のパソコンの方が古いため、市販のWEBカメラが使えるか心配です。 パソコンは2台あり、1台はCPU・・・セレロンM 1.5G メモリ・・・768M             もう一台はCPU・・・モバイルセレロン2.2G メモリ・・・768M             (2台のパソコンで1つのWEBカメラを共用しようと考えています。) で、バッファローのWEBカメラなんですが、ホームページ上に書かれている推奨システム環境が、 CPU・・・ペンティアム4  1G(1.2GHzプロセッサ以上推奨) メモリ:256MB以上(1GB以上推奨) と、あります。 CPUの種類が違うため、単純比較ができずよく分からないのですが、上記の私の2台のパソコンでこのWEBカメラを使ったビデオ電話は可能でしょうか? また、WEBカメラに同じ推奨システム環境のもので130万画素のものと200万画素のものがあるのですが、パソコンスペックが不安な場合は130万画素の方を買った方が無難でしょうか? バッファロー130万画素WEBカメラ http://buffalo.jp/products/catalog/supply/multimedia/webcamera/130/bsw13km04h/ バッファロー200万画素WEBカメラ http://buffalo.jp/products/catalog/supply/multimedia/webcamera/200/bsw20km10h/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>パソコンスペックが不安な場合は130万画素の方を買った方が無難でしょうか? 最初に130万画素のWEBカメラを買い、動作を見てからでも遅くないかも、ちょっと不安がありますが・・・・。Intel Pentium G870のCPUで余裕になるとは思いますが。

関連するQ&A

  • webカメラをビデオに

    webカメラを普通のビデオとして使うことは可能でしょうか? 録画してデータをパソコンの中に残しておきたいと思ってます。 今考えているのは、バッファローの製品でBSW20KM01HWHです。 http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/webcamera/200/bsw20km01h/

  • Webカメラが残像が出るのはなぜ?

    WEbカメラ「バッファロー BSW20KM12RD」 http://buffalo.jp/product/multimedia/web-camera/bsw20km12/ を購入しました 1)本体接続で「イメージデバイス」に自動接続 2)別添CDの入力動画を見れるソフトをインストール カメラに手をふると残像が残します バッファロー TEL >> 新しいものと交換します ビックカメラ 今持っているWebカメラを持参 >> 実験 >> 正常動作残像なし ということは自宅のPCの可能性があります 自宅PC Win7sp1 i 5 メモリ8GB 常駐アプリ Becky タスクマネージャー上では CPU使用率9% メモリ 1.45GB プロセスに関しては色々ありますが 判りません ちなみに CubaseなどのCPUを使うDTMソフトはサクサク動きます 何か思い当たることを教えてください 1つずつ実験していきます よろしくお願いします

  • WEBカメラのマイクの範囲

    WEBカメラのマイクの範囲 BSW32KM01H というWEBカメラ http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/webcamera/320/bsw32km01h/index.html を購入を考えています 画質はではなく、内臓マイクの範囲や性能がよくわかりません WEBカメラから約1m弱(50cm~80cm)はなれて会話します 声の大きさは日常会話程度です 会話が目的なので周りの音などは特にひろう必要はありません またプロレベルのものはいりませんが、相手の方が聞きづらくなるような 音質でも困ります 質問1 上記のWEBカメラは自分の条件に適切なカメラなのでしょうか? 質問2 マイクは別で買ったほうがいいでしょうか? また別途マイクを買う場合はどれがおすすめなのでしょうか? 質問3 マイク別途購入の場合、WEBカメラ内蔵マイクと購入したマイク両方で 音をひろってしまうのでしょうか? 基本的に1m弱の距離で、相手に自分お声がハッキリ伝われば問題ないです 歌を歌ったりするのではないので、それ以上の性能は必要ありません

  • Webカメラのことで、教えて下さい。

    以前古いWebカメラを使用してましたが、今回バッファローのBSW13K08Hを購入して パソコン(windowsXP)に接続くたのですが、エラー80070018となってしまし、全然映り ません。以前はちゃんと映っていたのですが、困っています。どなたか解決方法を教えて 頂けませんでしょうか。古いWebカメラでセットしてもエラーになってしまします。 宜しくお願い致します。

  • WEBカメラが映りません。

    WEBカメラが映りません。 先日購入したWEBカメラを主にニコ生での凸等で使いたいのですが、うまく認識してくれません。 というよりそもそもAMCapにすら映ってないんです。 カメラはBUFFLOの200万画素「BSW20K04HGM」でAMCapを使ってます。 スカイプのバージョンは最新の4.2です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 同じWEBカメラを2台接続して両方を見たい

    留守中にペットを監視するために、ミルシイというソフトを使っています(ゴールド会員です) 最近バージョンアップされて2台カメラを設置できるようになりました。 そこで バッファローの200万画素広角レンズWEBカメラBSW20KM11を USBに2箇所指してやってみるのですが、どちらかが写るともう片方が真っ暗な画面に なったり 1台がカメラエラーになったりします。 以前使っていたカメラと今のカメラの2台ならちゃんと写ります。 広角で部屋全体を一部屋づつ写したいので、同じカメラを2台使用したいのですが これは やはり不可能なのでしょうか? 専門的な知識が必要なのでしょうか?よろしくお願いいたします。 PCは DELL INSPIRON1564  WIN7 です。

  • webカメラについて

    こんにちわ^^ 最近赤ちゃんが生まれ、実家の父母にwebカメラでいつでも見せてあげれたらなーって思っています。 そこで質問なのですが、過去にwebカメラを持っており、yahooメッセンジャーで使用していたのですが(確か30万画素)、画像が荒く、カクカクした動きで、大変見にくかったのですぐに使用をやめました。 最近は改善しているようで、画質は200万画素もあり綺麗だそうですが、動きはどうでしょうか?カクカクすると高齢の父母にはきついと思います。 高性能のカメラを買えば、動きは滑らかでしょうか? それともwebカメラの性能ではなく、撮影側、見る側のパソコンの性能に依存されるのでしょうか?  結局、綺麗な画質のカメラを購入しても、動きがカクカクしてたり、画像が飛んでしまったら使わなくなってしまうと思ったのでご質問しました。 私のPC:XP、ハード80GB、メモリ2GB、CPU2.0Hzくらい 父のPC:XP、ハード160GB、メモリ1GB、CPU1.7Hzくらい

  • Webカメラ

    BUFFALO BSW32KM01HBKのWebカメラを使ってるのですが、残像がすごくひどくて困ってます。 設定を変更すればスムーズな動きの映像になるのでしょうか? ご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい。よろしくお願い致します。 OS windows 7

  • Webカメラで部屋の明るさで撮れるカメラ探していま

    バッファローBSW20KM12RDを買いました 部屋の中の明るさだと残像が残ります 部屋の明るさでも写るWebカメラを探しています 何か良いのありますでしょうか? フォーカスがイイのが あればもっといいです

  • webカメラでエラーがでました

    スカイプ用のwebカメラ(バッファロー・BSW13KM01HBK)を購入しパソコンに接続して映像確認をしたところ、 エラー80004002「Cannot find VCapture :IAMStream Config」 が表示されました。どうすればいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう