• ベストアンサー

英単語のカタカナの読み方について

pronounced この単語をカタカナであればどのような読み方になりますか? 調べましたがなかなかヒットしないもので 宜しくお願います。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.2

プラナンスト ぐらいが近い音かもしれません。 しかし、日本人にわかりやすいのは  プロナウンストでしょうね。 ちなみに、-edは、直前が無声音なので、濁りません。 以上、ご参考になればと思います。

htkb1126
質問者

お礼

補足含めて有難うございます。 今後多数の疑問質問させて頂きますので今後ともよろしくお願いします。 有難うございした。

その他の回答 (2)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.3

「プラナーンスト」、あるいは「プロナーンスト」。 「プロナウンスト」と書くと、「プロナ ウンスト」と読まれる可能性があります。  

htkb1126
質問者

お礼

有難うございました

回答No.1

プロナウンスドです。 http://eow.alc.co.jp/search?q=pronounce

htkb1126
質問者

お礼

早急なご対応有難うございました

関連するQ&A

  • 英単語のカタカナ読み方について

    explained 上記単語ですがカタカナ読み方を教えてください、 調べてもなかなかヒットしません 宜しくお願いします。

  • 英単語をカタカナで書くか

    英単語をカタカナで表記するのはある意味、まっとうなことだと思います。 しかし、ちょっと変だなぁと思うこともあります。 例えば、 トーイック(TOEIC) ... 英語の検定を受けようという人間が使うカタカナじゃないだろ! ウィンドウス(Windows)・ワード(Word)・エクセル(Excel) ... 商品名なんだからそのままの言葉(英語)がいいんじゃないの? と感じています。 逆に、 メール、メッセージ、パスワード等は、帰化した単語のような気がしてカタカナの方がすっきりします。 状況によって、アルファベットで記述する時、カタカナで記述する時があると思いますが、皆さんはどのように考えますか。

  • 英単語のカタカナ書きについて

    日本語の文章に英語の単語がたくさんまじっているのですが、その英語のみをカタカナに変更することはできますか。

  • 英単語が読めない

    高校生です 英語がぜんぜんできません 単語の意味とかはわかるのですが 単語が読めません 会話のほうは まだわかるくらいです 単語の読み方がわからないのは 元々文字を読むのが苦手なためかもしれません 日本語でも 本を読んだりするのが苦手です 質問ですけど 単語の読み方をカタカナとかひらがなで  漢字にふりがなを書くように書いてもいいものでしょうか? 学校の先生からは付属のCDをきくように言われたり 教科書にあったCDをかうようにいわれて  ずっとやってきたけど ぜんぜんできません カタカナとかで書いてはいけないといわれてきました ノートに書き写した文のわからない単語に読み方を書くのは そんなにいけないことなのでしょうか? 受験にむけて英語の点数をどうしても上げたいのです

  • 英単語のカタカナ表示

     家庭教師をしています。長年の経験から、勉強が苦手な子供には英単語にカタカナをふってもいいことにしています。それで、ふと困りました。FEWです。中3の生徒は、「フュー」ではないの?というけれど日本語にはそんなのないですよね。ファミリー、フェイルとかは、近いものをつくれるのですが。もともと不可能なことなのですが、すこしでも興味をもってくれればと思って、、、。THは、スの上に黒丸をしてみたり、、、。何か良い方法があれば教えてください。

  • IME2000で、英単語をカタカナで入力したい。

     現在OFFICE2000・IME2000を使用しています。これを使用してカタカナ語を入力して英単語が入力できるようにしたいのですが、 例 (オフィス)と入力して(OFFICE)と変換できるようにしたい。 どのようにしたら良いですか?

  • exelで行の最初にあるカタカナ単語だけを抜き出す

    exelで行の最初にあるカタカナ単語だけを抜き出す方法を教えて下さい カタカナの単語と他の文字の単語の境目で分け、 2回めにカタカナが出てきた場合は抜き出さないようにしたいです

  • 何と読むのかわからない英単語

    英文の音読などをやろうと思っても何と読むのかわからない単語で止まってしまって、辞書を引いたところで発音記号しか書いていなくてなんかそこでやる気がなくなってしまうことが多いんですが 発音記号から勉強するしかないんでしょうか? 単語を検索したらカタカナでこう読むみたいなサイトがあったら教えてほしいんですけど… 発音記号を自分で勉強するしかないとしたらおススメの本教えてほしいです。

  • 英単語が覚えられない!!!!!

    こんにちは、高校2年生です。 タイトルの通り、英単語が覚えられません! 英文法や古文単語などは問題ないのですが…。 もともとカタカナ語が苦手で、世界地理や世界史もキライです。  (∴日本史です。) 努カは惜しみませんが、時間を有効に使いたいので ゛効率のよい英単語の覚え方″教えてください。お願いします。

  • 英単語をカタカナに変換するスクリプト

    英単語数文字をカタカナに変換したいです。 例えば、pen and ink でしたら ペン アンド インク のように変換するものです。 プログラムから参照できるスクリプトはありましたでしょうか? 検索したところ、ルビックスというウェブサイトがありました。 http通信を使わず、プログラムから利用したいので難しそうです。