OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IME2000で、英単語をカタカナで入力したい。

• 暇なときにでも
  • 質問No.4719
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

現在OFFICE2000・IME2000を使用しています。これを使用してカタカナ語を入力して英単語が入力できるようにしたいのですが、 例 (オフィス)と入力して(OFFICE)と変換できるようにしたい。

どのようにしたら良いですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

IME 2000にもカタカナ語辞書が入っています。
タスクトレイのIMEのアイコンから「プロパティー」を開き、「辞書」のタブでカタカナ語辞書にチェックマークを入れます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル5

IME2000では有りませんがATOK13は{F4}キーで出来ます。
IME2000では有りませんがATOK13は{F4}キーで出来ます。

• 回答No.2

地道に単語登録していくしかないのではないでしょうか。ただ、その手の単語登録をあまりやりすぎると、変換効率が悪くなってしまうかもしれませんが……。ATOK13には、カタカナ語→英語という機能があるので、ATOK13を使うのも手かもしれません。
地道に単語登録していくしかないのではないでしょうか。ただ、その手の単語登録をあまりやりすぎると、変換効率が悪くなってしまうかもしれませんが……。ATOK13には、カタカナ語→英語という機能があるので、ATOK13を使うのも手かもしれません。
  • 回答No.4
レベル8

marchさんの通りでOKですよ! ただ、霞んだ状態っていうか、はっきりと黒字でチェックを入れないと、使用出来ないようです。「チェック入ってるのに?」と思ったら、コレをチェックしてみて下さい。 一度、チェックを消して付け直せばOKです! ホント、余談ですが・・・(笑)
marchさんの通りでOKですよ!
ただ、霞んだ状態っていうか、はっきりと黒字でチェックを入れないと、使用出来ないようです。「チェック入ってるのに?」と思ったら、コレをチェックしてみて下さい。
一度、チェックを消して付け直せばOKです!

ホント、余談ですが・・・(笑)