• 締切済み

英単語をカタカナに変換するスクリプト

英単語数文字をカタカナに変換したいです。 例えば、pen and ink でしたら ペン アンド インク のように変換するものです。 プログラムから参照できるスクリプトはありましたでしょうか? 検索したところ、ルビックスというウェブサイトがありました。 http通信を使わず、プログラムから利用したいので難しそうです。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

必要な単語の分をハッシュに持てばいいのでは?

ton_jiru
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ハッシュに持つとは? 技術不足で恐れ入りますが、もう少し具体的に教えてもらうことはできますでしょうか?