• ベストアンサー

キャバクラについて

旦那が去年の忘年会のときにキャバクラに行きました。 昨日はじめて、それがわかりました。 私が働いていたお店で、私がお店をやめて、一緒になってからは1度も行ってない、生活のためにそんなところでお金を使う気もないし行きたいとも思わない、行くときにはちゃんと言うし、と言っていたのに、たった1度きりとはいえ、半年間嘘をつかれていたのがものすごくショックです!! ましてや、お店の私の友達に私の事を聞かれて”家にいるんじゃないかな、内緒にしていてくれ”なんて言ってたて言うのを聞いたときには、彼の帰りを待っていた事が馬鹿みたいに思えてならなくなってきてしまいました。 彼は嘘をついたことは悪いと思う、ただ自分から行きたくて行ったわけじゃなくて、会社で最後の忘年会で(今年から自立したため)断れなかったからしょうがない、これからは嘘はつかないと言ってくれたのですが、私としてはどうしても心の中で引っかかってしまいます。 これからも彼はお客さんの接待とかで、キャバクラには行くし、断れない場合の時にも行くというのですが、私の中で、彼がキャバクラに行くのを辞められないのなら、私だってキャバクラで働きたい(働いていて、友達がいっぱいいて楽しかったので)と言ったのですが、それは絶対に駄目だと言われます。 俺はキャバクラに行っているから、キャバクラの事を知っているから駄目って言うんだ!! 俺自身今は自分からは行きたいと思わないし、行こうとも思ってない事で、付き合いで行くだけだから信じてくれって言われたのを”そんなのって勝手すぎる”納得できないと思うのは私だけでしょうか・・・

  • jcb
  • お礼率82% (43/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

余りに奥さんの立場だけからのご質問でしたので一言。 ご主人は自立(独立?)されるんですよね? ということは、今までは会社の名前で付き合いの会った人と言うのも すべてご主人の人格や人柄、仕事に対しての付き合いとなるわけですよね。 また、元の会社や同僚なんかもお客さんになるんじゃありません? jcbさん自身、以前キャバクラで働かれていたそうですが、 お店を切り盛りするママやオーナーのようなお仕事をされていたのでしょうか? それならば、十分にわかるとは思いますが、ご質問内容から察するに お店での接待をする女の子だったのでしょうね。(経営側ではないと言う事) > これからも彼はお客さんの接待とかで、キャバクラには行くし、断れない場合の時にも行くというのですが… これも認めないのですか? はっきりいって、社会は健全ではありません。むしろ不健全で成り立っています。 正しいこと健全なことをするだけで生きていけるほど甘くもありませんし 自分の望むとおりに行動するだけでは何ものこりません。 事務所や会社で商談することだけで仕事が成立するような業種なんでしょうか? 中には風俗系を好まない人もおられますが、接待というと風俗関係が有効なことは間違いありません。 ちなみに、何十回と昼や夜に食事をご馳走したところで、1~2回キャバクラでの接待をした会社に仕事をとられるなんてのざらです。 (相手も接待内容のせいだ、なんていいませんけどねw) そして、ご主人が接待しなければいけないとき、やはり連れて行くのは馴染みの店と言う事になるでしょう。 特にjcbさんも働いていて、そこには知り合いもいるとなれば、接待にはこれ以上の場所はないでしょう。 jcbさんはキャバクラに行くくらいなら仕事が上手くいかなくても「まったく」問題ないと言い切れますか? 大げさなようですが、ご主人が「代議士の先生」とか「大手の重役」でない限り接待しても、接待されても すべては仕事の受注のための営業手段にほかなりません。 > ”そんなのって勝手すぎる”納得できないと思うのは私だけでしょうか・・・ あなただけではないと思いますよ。世間で専業主婦されてる方とかは特に…。 とはいえ、そういう人たちの多くは、キャハクラを認めず、ご主人がそれを了承した結果、 実績がイマイチとなったときに「なにをしてでも稼いできてよ」と文句をいうのです。 どちらが勝手ですかね? すいません、かなり思った事をストレートに書いてしまいました。 ちなみに、行く事を肯定しているわけではありません。 ご主人も行くとしても、接待する相手を選ぶでしょうし、接待される場合も相手を選ぶでしょう。 (食事程度ですむ相手ならその方が安いのですし、飲めない私なんかにはそういう接待そのものが苦痛ですし) しかし、仕事の内容によっては、必要悪のようなものなのだというのは認識しておく必要があると思いますよ。 今回は「黙ってた」というのが、jcbさんの心にわだかまりを作ってしまった一番の原因だと思います。 だから、仕事の一環として行かれる場合には、必ず事前の連絡と事後の連絡をもらうようにして 帰って来てから、どういった内容でお店に行ったのかを話してもらえばいかがでしょう? と、同時に 「本当にすごくイヤだけど、仕事だと思うから我慢するから、嘘をついて遊びで行ったりするのは絶対にやめてね」 とかわいくお願いしておくのはどうですか?(一回じゃなく、2~3回行ったらたまに言う) なお、ご主人がそれと関係なく遊びで行った場合には、責めてもいいと思いますw あと、 > 私だってキャバクラで働きたい(働いていて、友達がいっぱいいて楽しかったので) という理由だけなら、ご主人と一緒に羽を伸ばす意味で、お店に飲みにいかれては? そうすれば、ご主人の接待のお話なんかも聞けていいかもしれませんよw かるく、ご主人が仕事とはいえハメをはずさないよう牽制する意味でもw ご主人は楽しむために行ってるわけではないと思いますよ。 (なお、店では楽しそうにしてると思います。つまらなそうな顔で接待なんてしませんからねw) 長文で失礼しました。

jcb
質問者

補足

はい、私は経営側ではなくて、雇われて働いていました。 今回の事は、私がお店をやめたときから、自分から行きたいとは思わないし、接待などで行くときにはちゃんと言うって事で、私も納得はしていたのです。 なのに今回言ったら気分を悪くすると思ったから、隠してたというのが、嘘をつかれたのが、許せないんです。 付き合っているときから、何をするにしてもする前にちゃんと私に言ってからにしてね!陰でやられるのは嫌だと言っていたのですが(一度こういうことでケンカになってちゃんと言うって約束してくれたのに)結局これから先も問題はちがえど、嘘をつかれる事があるのかなって、思ってしまうので・・・ 私も辞めた後にお客としてお店に行きたいといったのですが、わざわざお金をかけてかみさんと行っても楽しくないと言われてしまいました・・・ お返事ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kitaeco
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

男の立場で意見させて頂きます。 旦那が約束を守らなかった事に対するショックは、理解できます。速やかに報告するべきだったと思います。 この場合、キャバクラに行く事が問題ではなく、行く目的が重要なのではないでしょうか? 旦那は、仕事の延長線として利用してるのであり、特定の女性を目当てにしている訳ではないと思われます。 特定の女性に気に入られるために、入り浸りになっているのであれば問題ですが、文面を拝見した限りでは、そうではないと思います。 もう一つは『彼がキャバクラに行くのを辞められないのなら、私だってキャバクラで働きたい』の発想が理解できません。 家計の足しに仕事をすると言うのであれば分りますが、「友達がいっぱいで楽しかった」というのはどうかと・・・ 旦那は、仕事の延長で仕方なく行っているだけなのに、勝手過ぎますか? 旦那は、キャバクラで働く女性が、男からどういう目で見られているか知っているのだと思います。 同じような目で、自分の妻が見られるのは耐えられないのではないでしょうか? 厳しい意見かも知れませんが、男の立場から書かせて頂きました。

jcb
質問者

補足

>男の立場で意見させて頂きます。 旦那が約束を守らなかった事に対するショックは、理解できます。速やかに報告するべきだったと思います。 これが一番頭にきました。 >特定の女性に気に入られるために、入り浸りになっているのであれば問題ですが、文面を拝見した限りでは、そうではないと思います。 こういうことも過去にあったみたいで・・・(私のときもこうして来てくれました。) >家計の足しに仕事をすると言うのであれば分りますが、「友達がいっぱいで楽しかった」 私の中の気持ちではこの両方なんです、今かなり家計は本当に苦しいらしいので(お金管理は全部旦那で、私はスーパーの買い物の時などに旦那に言ってお金をもらっているので)っていうかヤバイ状態みたいです。 洋服を買いに行ったりとか、カラオケや居酒屋に飲みに行くという事もないので、 >旦那は、仕事の延長で仕方なく行っているだけなのに 昔から仕事関係なしでもキャバクラに行ってた人なので、キャバクラで楽しんでる彼を知っているので(接していたので)こういう風に仕事のためだけとは思えないのです。 男の方からの意見ありがとうございました。

  • popin019
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.3

わたしだったら だんなに夜の仕事を続けていいよって言われたらやっぱり心配じゃないの?って思います。だんなさんはjcbさんの事が大事なんですよ。 うちも付き合いだからってキャバクラやヘルスに行きます。初めは嫌で仕方がなかったしヘルスなんか想像もつかない世界で嫌だけど 皆が行くのに行かせないわけにも行かないし我慢しています。女が付き合いで主婦友達とランチに行くのが断りづらいように 付き合いだから仕方がないんじゃないかなあ。。。(でも私はだんながキャバクラ行ったりすると一緒の布団に一週間入れません)ごめんなさい。アドバイスにもならないですね。

jcb
質問者

お礼

popin019さんの言うとうりに嫌だと言ってくれるのは、私を好きだと思ってくれるからなのかな~と思えていいんですが、ただ、内緒で行かれたのが嫌なのと、キャバクラでの楽しそうな彼を知っているため、、、私も楽しみたいと思っちゃいます。 お返事ありがとうございました。

  • nasu-maru
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.2

jcb さん こんにちは。 会社の付き合いって男には結構苦痛ですよ。 心底楽しめるものでは無いし。 それよりjcbさんが引っかかっている部分は自分は キャバクラで働きたいのに行かせてくれない旦那さんが 自分だけキャバクラに行っている事に不公平感を覚えて いるだけなんじゃないでしょうか。 働けない事でストレスを感じるのなら、相談して 働いたらどうでしょうか?

jcb
質問者

お礼

ありがとうございます。 >キャバクラで働きたいのに行かせてくれない旦那さんが 自分だけキャバクラに行っている事に不公平感を覚えて いるだけなんじゃないでしょうか。 これはこれで、素直な気持ちあります。 でもキャバクラで働く事は絶対に駄目だそうです・・・ お返事ありがとうございました。

  • keroco
  • ベストアンサー率18% (17/94)
回答No.1

こんにちは。 だんなさんが接待や付き合いでキャバクラに行くのは仕方ないことなんじゃないでしょうか? 私も夜のお仕事してますが、本当に来たくないのに来てる人っていっぱいいますよ。 jcbさんも経験者ならご存知ですよね? いくらおさわり禁止の店でも触られることが全くないとも言い切れないし、ストーカーとかされる危険もありますよね。 私はいま、彼氏はいないですが、もし、彼氏がいて、「キャバクラの仕事続けていいよ。」って言われてもなんだか納得いきません。 私がエロオヤジにかこまれててもいいの!?って思いますね。 だんなさんのキャバクラ通いは仕事の延長だと思ってあきらめないと仕方ないと思います。 キャバクラだとどうしても帰りが遅くなってしまうでしょうし、普通のバイトでもお友達はたくさんできるでしょうから、他のバイトを探してみてはどうでしょう?

jcb
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 これから先も仕事だけで、お店に行くのなら、私も気にしないんですが・・・ 働いていて、そこで出会った私としてはかなり前からキャバクラには行きつづけていて、キャバクラで彼女を作った数も多いし、前の奥さんとも今回みたいな、内緒で行っていたのとその時には内緒で、女の子とも食事をしたりしていたとか(私はそんなことしたら許さないよと言ったら、あの時は若かったから、もうしないよとは言ってくれましたが)が原因で別れてしまったとの事なので(奥さんがショックが大きすぎて、責め続けられて、嫌になって自分から別れたとか) 何だかそんな話を聞いていたので、どうしても心に引っかかってしまうんですよ・・・ 仕事で行くキャバクラは隠さないで行くならしょうがないよねってなってたはずなのに、嘘が・・・ キャバクラで働くのは無理だとあきらめています。 私てきにはパチンコや居酒屋とかでもいいかな~とは思っているので、回答ありがとうございました。 お仕事頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 六本木で安心なキャバクラを教えてください

    今週接待で六本木に行きます。 おそらく、2次会やらでキャバクラに行く事になると思います。 そこで、六本木で明朗会計、安心なキャバクラのお店を教えて下さい。 あまりキャバクラには行かないので、呼び込みに付いて行くのも少々不安なもので。。。 場所柄、色々なお店があると思うのですが、別にキャバクラに限らず、スケベなお客さんが喜べるようなお店でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 彼とキャバクラ

    彼のことは信じていたのに、不安な気持ちに負けて彼を責めてしまいました。 彼は私のことを大事にしてくれますが、つきあいが多く、飲み会もしょっちゅう。 友人の中には、浮気する人もいるし、いい友達ばっかりではありません。 ただみんな彼のことは誠実だよと言ってくれたり、彼自身を見ていても嘘はつかない人です。 でも、キャバクラやスナックには二次会で行くことは知っていました。 信じていても、キャバクラの中で実際何をしているのか知らないし、気をつけて行ってね、と言いながら嫌でした。 先日ついにキャバクラの話を出して、行かないでと言って彼を責めてしまいました。 彼は、本音を言うと、皆で飲むのは楽しいし、嫌いじゃない。誘われたら断らない。でも自分からは行かないし、やましいキャバクラではないよ。と言いました。 私は始終責めているような態度をしてしまいました。 彼自身を信じていないわけじゃないのに、ひどかったかなと思います。 キャバクラとは彼が言うとおり健全なものなのでしょうか?

  • 旦那のキャバクラ

    結婚20年の主婦です。忘年会の後二次会でキャバクラに行ったみたいです。いす。行くのは構わないけど行った事を黙っている事に腹がたちます。高校2年の息子には話していいて内緒ではなしてます。なんでしょうね。結構使ったらしく50000円位ですかね。今度は息子も連れて行くような事も話してました。しかも、聞こえないように。やましいことがあるから黙ってるんてましょうか?いつも旦那は俺はモテると自慢してます。旦那を信じてただけに、ショックが大きいです。キャバ孃からラインもあります。知らないふりしてた方がいいどすか?

  • 夫が行くキャバクラを出入禁止にしてもらいたい

    以前から夫は接待でキャバクラに行くことが多く キャバ嬢とメールのやりとりなどもしています。 そのことを何度もやめてほしいと言っているのですが まったく聞いてもらえません。 こちらが怒っているときは、「もう行かない」とか言うのですが メールを確認したり、カードの明細を見ると やはり何度もキャバクラに通っているようです。 接待で仕方がない場合もあると思いますが 先日、仕事とはまったく関係のない友達と 飲みに行った時にも、そのキャバクラに行っていたようです。 (なじみのキャバ嬢からメールがきていたので) キャバ嬢さんはお仕事でされていると頭では理解できますが やはり特定のキャバ嬢さんと仲良くなるというのはとても不快です。 できればお店側で夫を出入禁止にしてもらいたいのですが どういった理由、または手続きがあれば出入禁止にしてもらえるでしょうか? 夫がキャバクラに行っている時に自分が乗り込んで・・・とかも 考えたのですが、お店にも迷惑だと思いますので なにか穏便に夫を入店禁止にする方法はないでしょうか?

  • キャバクラの面接について

    ある事情でキャバクラで働きたく 面接に行ってきました。 結果は3件中3件とも不採用… 最初の2件は普段どおりの服装やメイクで行ったのですが 3件目は美容室で髪をセットしてもらい メイクも服装もいつもより派手に気合を入れて行きました… それでも落ちるという事は私はキャバクラに向いていないということでしょうか? 容姿の方は 繁華街を歩いていると風俗のスカウトならたくさん誘われます。 だからきっと大丈夫と思って面接に行ったのに全部不採用では さすがにへこみます。。。 勤務期間も長期で、時間も開店からラストまでと言いました。 昼は他のバイトをしているので、慣れるまでは掛け持ちをしたいと言ったのが だめだったのでしょうか? それとも高校中退がいけないのでしょうか? それとも未経験がいけない・・・? それにキャバクラの面接で落ちる事はないと聞いていたので 本当にへこんで、どうしたら受かるか悩んでいます。 一つのお店は地域の中で一番の有名店だったので半分諦めていましたが・・・ 友達にそこのお店の系列は大きいグループなので 安心で待遇も安定していると聞いたのですが その系列の一つに落ちたということは 同じ系列のほかの店でも落ちるのではないかと思っています。 写真もとられましたし、店から出された履歴書もちゃんとしたものだったので もうその系列のお店全てに回っているのではないかと 次の面接の電話もかけれないままです。 どうすれば面接に受かるのでしょうか? 嘘でも経験者と言った方がいいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • キャバクラに行く彼・・・

    付き合って3年の彼氏の事です。私ゎ彼氏の事がとっても大好きなのですが、会うたびに大ケンカをしてしまいます。そんな状況に嫌気がさしたのか最近彼氏ゎ友達とキャバクラに行きます。月一回くらいなんですが、行くと朝まで連絡が一切つかなくなるし帰ってきません。私ゎキャバクラに行かれるのも連絡がつかなくなるもすごく嫌だと言ってあります。でも治りません。会社の付き合いで行くなら、まだ許せても友達と遊びで行くなんてどうしても嫌なんです。しかも彼氏ゎ借金をしていて私からお金を借りたりもしています。私からお金を借りたりするのに自分のお金でキャバクラに行くんです。それを指摘すると俺のお金ゎ私との交際費だけに使わなきゃいけないのか?とキレられました。月一回くらいのキャバクラゎ許すべきなんでしょうか?

  • ☆キャバクラについて☆

    社内恋愛の彼がいます。 会社の飲み会では私も彼も参加するのですが、 二次会になると彼は上司とキャバクラに行く事が多いです。 今までは一緒に帰ったりしてたので、彼がキャバクラから帰ってくるまで他の仲間と別の場所で待ったりしていましたが… ・付き合いだから仕方ないと言いつつも、やっぱり目の前でキャバクラに行かれるのは悲しいし辛い ・私が二次会以降まで残ってるとキャバクラに行く人達が申し訳なさそうに…気まずそうな雰囲気になる…だから空気を読んで一次会の時点で帰った方がいいのか ・一次会の時点で帰れば彼に『やばい…怒らせたかな…』って思わせてしまうかもしれない。だから嫌でも待つべきか… 特に男性は自分が同じ状況だった場合、彼女に待っててもらいたいですか? 彼女にいられるっキャバクラに行きづらいから早めに帰ってほしいですか? 悩んでます…

  • キャバクラで働くには

    初めてでキャバクラで働きたいと思っています。 一度友達の紹介で歌舞伎町のお店に面接に行ったのですがダメでした。 歌舞伎町や六本木と、川崎や五反田などランクによって、初めてでも出来る場所は違いはありますか? また、お店を探す場合、友達の紹介以外でどうゆう風に探したら良いですか?

  • キャバクラの仕事って?

    キャバクラでバイトしようかなと思っているんですけど、主にどんな事をするんですか? やっぱヤラシイ事とかもしないとダメですよね!? 知り合いが六本木のキャバクラで時給9千円貰ってるみたいなんですけど、どうなのかな?と思って。 どこの店もそのくらい貰えるんですか?

  • 同じ男性に質問です。キャバクラは好きですか?

    こんにちは。先日、キャバクラにいってきました。会社の忘年会が終わり2次会で行きました。会社の先輩や上司の誘いなどもあって行かなきゃいけないという気持ちから行きました。 結果、私自身「もう今回限りでいいや」という気持ちになりました。 確かに外見華やかな女性たちと会話していたのですが、相手の女性や先輩たちに気を使ったり、タバコが苦手、お金がかかるなど・・意外にも楽しいとは思いませんでした。 上記のことは夜の社交場なら当たり前なのですが、今後も宴会の後にはこれが待っているのかなと思うと少し面倒だなと感じてしまいます。 今後もたぶん付き合いとして参加し、1時間程で私は延長せずに帰るでしょうけど。 よく男はみんな、キャバクラに行きたがるみたいなことが書かれていますが、少なくとも私と連れの友達には当てはまっていません。先輩の中にも早々と帰る方もいました。 簡単に書きましたが、こういう事情が質問の動機です。 会社の飲み会の後にキャバクラ行く方は多いと思うのですが、キャバクラって好きですか?