• ベストアンサー

キャバクラについて

旦那が去年の忘年会のときにキャバクラに行きました。 昨日はじめて、それがわかりました。 私が働いていたお店で、私がお店をやめて、一緒になってからは1度も行ってない、生活のためにそんなところでお金を使う気もないし行きたいとも思わない、行くときにはちゃんと言うし、と言っていたのに、たった1度きりとはいえ、半年間嘘をつかれていたのがものすごくショックです!! ましてや、お店の私の友達に私の事を聞かれて”家にいるんじゃないかな、内緒にしていてくれ”なんて言ってたて言うのを聞いたときには、彼の帰りを待っていた事が馬鹿みたいに思えてならなくなってきてしまいました。 彼は嘘をついたことは悪いと思う、ただ自分から行きたくて行ったわけじゃなくて、会社で最後の忘年会で(今年から自立したため)断れなかったからしょうがない、これからは嘘はつかないと言ってくれたのですが、私としてはどうしても心の中で引っかかってしまいます。 これからも彼はお客さんの接待とかで、キャバクラには行くし、断れない場合の時にも行くというのですが、私の中で、彼がキャバクラに行くのを辞められないのなら、私だってキャバクラで働きたい(働いていて、友達がいっぱいいて楽しかったので)と言ったのですが、それは絶対に駄目だと言われます。 俺はキャバクラに行っているから、キャバクラの事を知っているから駄目って言うんだ!! 俺自身今は自分からは行きたいと思わないし、行こうとも思ってない事で、付き合いで行くだけだから信じてくれって言われたのを”そんなのって勝手すぎる”納得できないと思うのは私だけでしょうか・・・

• jcb
  • お礼率82% (43/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

余りに奥さんの立場だけからのご質問でしたので一言。 ご主人は自立(独立?)されるんですよね? ということは、今までは会社の名前で付き合いの会った人と言うのも すべてご主人の人格や人柄、仕事に対しての付き合いとなるわけですよね。 また、元の会社や同僚なんかもお客さんになるんじゃありません? jcbさん自身、以前キャバクラで働かれていたそうですが、 お店を切り盛りするママやオーナーのようなお仕事をされていたのでしょうか? それならば、十分にわかるとは思いますが、ご質問内容から察するに お店での接待をする女の子だったのでしょうね。(経営側ではないと言う事) > これからも彼はお客さんの接待とかで、キャバクラには行くし、断れない場合の時にも行くというのですが… これも認めないのですか? はっきりいって、社会は健全ではありません。むしろ不健全で成り立っています。 正しいこと健全なことをするだけで生きていけるほど甘くもありませんし 自分の望むとおりに行動するだけでは何ものこりません。 事務所や会社で商談することだけで仕事が成立するような業種なんでしょうか? 中には風俗系を好まない人もおられますが、接待というと風俗関係が有効なことは間違いありません。 ちなみに、何十回と昼や夜に食事をご馳走したところで、1~2回キャバクラでの接待をした会社に仕事をとられるなんてのざらです。 (相手も接待内容のせいだ、なんていいませんけどねw) そして、ご主人が接待しなければいけないとき、やはり連れて行くのは馴染みの店と言う事になるでしょう。 特にjcbさんも働いていて、そこには知り合いもいるとなれば、接待にはこれ以上の場所はないでしょう。 jcbさんはキャバクラに行くくらいなら仕事が上手くいかなくても「まったく」問題ないと言い切れますか? 大げさなようですが、ご主人が「代議士の先生」とか「大手の重役」でない限り接待しても、接待されても すべては仕事の受注のための営業手段にほかなりません。 > ”そんなのって勝手すぎる”納得できないと思うのは私だけでしょうか・・・ あなただけではないと思いますよ。世間で専業主婦されてる方とかは特に…。 とはいえ、そういう人たちの多くは、キャハクラを認めず、ご主人がそれを了承した結果、 実績がイマイチとなったときに「なにをしてでも稼いできてよ」と文句をいうのです。 どちらが勝手ですかね? すいません、かなり思った事をストレートに書いてしまいました。 ちなみに、行く事を肯定しているわけではありません。 ご主人も行くとしても、接待する相手を選ぶでしょうし、接待される場合も相手を選ぶでしょう。 (食事程度ですむ相手ならその方が安いのですし、飲めない私なんかにはそういう接待そのものが苦痛ですし) しかし、仕事の内容によっては、必要悪のようなものなのだというのは認識しておく必要があると思いますよ。 今回は「黙ってた」というのが、jcbさんの心にわだかまりを作ってしまった一番の原因だと思います。 だから、仕事の一環として行かれる場合には、必ず事前の連絡と事後の連絡をもらうようにして 帰って来てから、どういった内容でお店に行ったのかを話してもらえばいかがでしょう? と、同時に 「本当にすごくイヤだけど、仕事だと思うから我慢するから、嘘をついて遊びで行ったりするのは絶対にやめてね」 とかわいくお願いしておくのはどうですか?(一回じゃなく、2~3回行ったらたまに言う) なお、ご主人がそれと関係なく遊びで行った場合には、責めてもいいと思いますw あと、 > 私だってキャバクラで働きたい(働いていて、友達がいっぱいいて楽しかったので) という理由だけなら、ご主人と一緒に羽を伸ばす意味で、お店に飲みにいかれては? そうすれば、ご主人の接待のお話なんかも聞けていいかもしれませんよw かるく、ご主人が仕事とはいえハメをはずさないよう牽制する意味でもw ご主人は楽しむために行ってるわけではないと思いますよ。 (なお、店では楽しそうにしてると思います。つまらなそうな顔で接待なんてしませんからねw) 長文で失礼しました。

jcb
質問者

補足

はい、私は経営側ではなくて、雇われて働いていました。 今回の事は、私がお店をやめたときから、自分から行きたいとは思わないし、接待などで行くときにはちゃんと言うって事で、私も納得はしていたのです。 なのに今回言ったら気分を悪くすると思ったから、隠してたというのが、嘘をつかれたのが、許せないんです。 付き合っているときから、何をするにしてもする前にちゃんと私に言ってからにしてね!陰でやられるのは嫌だと言っていたのですが(一度こういうことでケンカになってちゃんと言うって約束してくれたのに)結局これから先も問題はちがえど、嘘をつかれる事があるのかなって、思ってしまうので・・・ 私も辞めた後にお客としてお店に行きたいといったのですが、わざわざお金をかけてかみさんと行っても楽しくないと言われてしまいました・・・ お返事ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kitaeco
回答No.4

男の立場で意見させて頂きます。 旦那が約束を守らなかった事に対するショックは、理解できます。速やかに報告するべきだったと思います。 この場合、キャバクラに行く事が問題ではなく、行く目的が重要なのではないでしょうか? 旦那は、仕事の延長線として利用してるのであり、特定の女性を目当てにしている訳ではないと思われます。 特定の女性に気に入られるために、入り浸りになっているのであれば問題ですが、文面を拝見した限りでは、そうではないと思います。 もう一つは『彼がキャバクラに行くのを辞められないのなら、私だってキャバクラで働きたい』の発想が理解できません。 家計の足しに仕事をすると言うのであれば分りますが、「友達がいっぱいで楽しかった」というのはどうかと・・・ 旦那は、仕事の延長で仕方なく行っているだけなのに、勝手過ぎますか? 旦那は、キャバクラで働く女性が、男からどういう目で見られているか知っているのだと思います。 同じような目で、自分の妻が見られるのは耐えられないのではないでしょうか? 厳しい意見かも知れませんが、男の立場から書かせて頂きました。

jcb
質問者

補足

>男の立場で意見させて頂きます。 旦那が約束を守らなかった事に対するショックは、理解できます。速やかに報告するべきだったと思います。 これが一番頭にきました。 >特定の女性に気に入られるために、入り浸りになっているのであれば問題ですが、文面を拝見した限りでは、そうではないと思います。 こういうことも過去にあったみたいで・・・(私のときもこうして来てくれました。) >家計の足しに仕事をすると言うのであれば分りますが、「友達がいっぱいで楽しかった」 私の中の気持ちではこの両方なんです、今かなり家計は本当に苦しいらしいので(お金管理は全部旦那で、私はスーパーの買い物の時などに旦那に言ってお金をもらっているので)っていうかヤバイ状態みたいです。 洋服を買いに行ったりとか、カラオケや居酒屋に飲みに行くという事もないので、 >旦那は、仕事の延長で仕方なく行っているだけなのに 昔から仕事関係なしでもキャバクラに行ってた人なので、キャバクラで楽しんでる彼を知っているので(接していたので)こういう風に仕事のためだけとは思えないのです。 男の方からの意見ありがとうございました。

• popin019
回答No.3

わたしだったら だんなに夜の仕事を続けていいよって言われたらやっぱり心配じゃないの?って思います。だんなさんはjcbさんの事が大事なんですよ。 うちも付き合いだからってキャバクラやヘルスに行きます。初めは嫌で仕方がなかったしヘルスなんか想像もつかない世界で嫌だけど 皆が行くのに行かせないわけにも行かないし我慢しています。女が付き合いで主婦友達とランチに行くのが断りづらいように 付き合いだから仕方がないんじゃないかなあ。。。(でも私はだんながキャバクラ行ったりすると一緒の布団に一週間入れません)ごめんなさい。アドバイスにもならないですね。

jcb
質問者

お礼

popin019さんの言うとうりに嫌だと言ってくれるのは、私を好きだと思ってくれるからなのかな~と思えていいんですが、ただ、内緒で行かれたのが嫌なのと、キャバクラでの楽しそうな彼を知っているため、、、私も楽しみたいと思っちゃいます。 お返事ありがとうございました。

• nasu-maru
回答No.2

jcb さん こんにちは。 会社の付き合いって男には結構苦痛ですよ。 心底楽しめるものでは無いし。 それよりjcbさんが引っかかっている部分は自分は キャバクラで働きたいのに行かせてくれない旦那さんが 自分だけキャバクラに行っている事に不公平感を覚えて いるだけなんじゃないでしょうか。 働けない事でストレスを感じるのなら、相談して 働いたらどうでしょうか?

jcb
質問者

お礼

ありがとうございます。 >キャバクラで働きたいのに行かせてくれない旦那さんが 自分だけキャバクラに行っている事に不公平感を覚えて いるだけなんじゃないでしょうか。 これはこれで、素直な気持ちあります。 でもキャバクラで働く事は絶対に駄目だそうです・・・ お返事ありがとうございました。

• keroco
回答No.1

こんにちは。 だんなさんが接待や付き合いでキャバクラに行くのは仕方ないことなんじゃないでしょうか? 私も夜のお仕事してますが、本当に来たくないのに来てる人っていっぱいいますよ。 jcbさんも経験者ならご存知ですよね? いくらおさわり禁止の店でも触られることが全くないとも言い切れないし、ストーカーとかされる危険もありますよね。 私はいま、彼氏はいないですが、もし、彼氏がいて、「キャバクラの仕事続けていいよ。」って言われてもなんだか納得いきません。 私がエロオヤジにかこまれててもいいの!?って思いますね。 だんなさんのキャバクラ通いは仕事の延長だと思ってあきらめないと仕方ないと思います。 キャバクラだとどうしても帰りが遅くなってしまうでしょうし、普通のバイトでもお友達はたくさんできるでしょうから、他のバイトを探してみてはどうでしょう?

jcb
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 これから先も仕事だけで、お店に行くのなら、私も気にしないんですが・・・ 働いていて、そこで出会った私としてはかなり前からキャバクラには行きつづけていて、キャバクラで彼女を作った数も多いし、前の奥さんとも今回みたいな、内緒で行っていたのとその時には内緒で、女の子とも食事をしたりしていたとか(私はそんなことしたら許さないよと言ったら、あの時は若かったから、もうしないよとは言ってくれましたが)が原因で別れてしまったとの事なので(奥さんがショックが大きすぎて、責め続けられて、嫌になって自分から別れたとか) 何だかそんな話を聞いていたので、どうしても心に引っかかってしまうんですよ・・・ 仕事で行くキャバクラは隠さないで行くならしょうがないよねってなってたはずなのに、嘘が・・・ キャバクラで働くのは無理だとあきらめています。 私てきにはパチンコや居酒屋とかでもいいかな~とは思っているので、回答ありがとうございました。 お仕事頑張ってくださいね。