• 締切済み

専門学校が廃業?

早稲田医療専門学院(高田馬場・マッサージスクール)の生徒です。先日半年振りくらいに学校に行ったら(全日制では無い)学校がありませんでした。電話番号に電話しても現在使われていないメッセージが流れ、114に確認しても住所に学校は存在していないそうです。(ホームページ存在していますが、掲載の連絡先は同様に「現在使われていない」メッセージが流れます) このような場合どこに問い合わせれば良いのでしょうか?

• spuma
  • お礼率69% (18/26)

みんなの回答

• Kaay
回答No.3

早稲田医療専門学校http://www.wasedat.human.ac.jp/11-map.html とは違うのでしょうか。この学校も高田馬場にありますが。

spuma
質問者

お礼

すみません、動揺してしまい間違えました。「早稲田自然医療専門学院」でした。ホームページは今も閲覧できますが、学校自体が存在していない状況です。ご助言をありがとうございました。

noname#6530
noname#6530
回答No.2

財団法人日本ウエルネス協会だと どうでしょうか…

参考URL:
http://www.wellnesslife.net/sinfo01.htm
spuma
質問者

お礼

ありがとうございます。連絡してみます。

回答No.1

一般論での回答でごめんなさい。 もし,学校教育法でいう「専門学校」であれば,都道府県に登録されているので,都庁の所管部署(なんという名称の部署か分かりません。学校教育課?広報文書課?)に問い合わせれば必ず分かるはずです。 が,しかし, 「専門学院」は法律に適った「学校」ではなく単なる塾や道場みたいなものかも知れません。その場合は夜逃げされれば,追跡は困難と思われます。

spuma
質問者

お礼

ありがとうございます。校名が「学院」というところが気になりますが、問い合わせしてみます。