• 締切済み

【急】キッチンハイターのにおいを消したい

ずっと使ってなくて空っぽで開けていなかったシンク下の扉の中にカビが生えていました。 ベニヤ板にもです。 今週の土曜に好きな人が始めて泊まりにくるので、においが気になってどうしてもとりたくてキッチン泡ハイターをたくさん振り掛けました。 もちろんベニヤ板なのでキレイに拭き取れるわけもなく。。。 キッチンハイターのにおいが漏れてきます (汗) どうにかにおいを消したいのですが、良い知恵をください>< お願いします☆ それとも3日もあれば自然ににおいは消えますか。。。?

みんなの回答

回答No.1

洗面器に8分目まで水、またはぬるま湯を入れ、ヤクルトの容器より少し少な目のお酢を入れて軽くかき混ぜ雑巾に染み込ませ軽く絞り臭いの箇所を拭いてみてください。次に扇風機などで送風乾燥、換気をすればいいと思います。