• ベストアンサー

地名や駅名に「温泉」が付くと楽園のようになる

地名や駅名に「温泉」が付くと楽園のようになる気がしませんか? 函館  → 函館温泉 函館駅 → 函館温泉駅 こういう「温泉」に親和性のありそうなのがあれば教えて下さい。 実在の駅だと加賀温泉駅、鶴巻温泉駅、湯野上温泉駅、石和温泉駅などがあるようですね。行ったことありませんけど。

noname#202156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.2

>地名や駅名に「温泉」が付くと楽園のようになる気がしませんか? 楽園の様な気がする思いは得に無かったですね 寧ろ、その温泉を前に押しての宣伝の意味合いと思っていました でも、言われてみれば、確かにそんな気がするかもしれません >実在の駅だと加賀温泉駅 地元なので、もう一つ上げるとすれば、和倉温泉駅ですね ↓ https://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0541820 ただ、この駅、見る人が見れば、全く別のある作品を連想しますが…

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

野沢温泉村・・・どちらかというと野沢菜漬のイメージのほうが強い? 新温泉町・・・「新」ですよ「新」 きっとできたてのほやほや?  と、思いそうですけど普通の田舎ですね。 鉄道だと陸羽東線に、川渡温泉-鳴子御殿湯-鳴子温泉-中山平温泉-(ひとつおいて)-赤倉温泉というところがありますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

有馬温泉には「有馬温泉駅」(←そのまんまかよっ!!)があります が、なんのなんの神戸電鉄(通称神鉄)の運賃がびっくりするほど高いんです たぶん、日本屈指ではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

>気がしませんか? 実際、極楽ですからね。 気分もルンルンとなりますし。

質問者

お礼

ありがとうございます。