• 締切済み

準公務員看護師の副業は可能か?

今現在準公務員看護師3年目で、シングルマザーをしています。 今後のことをやりくりするともう少し収入を増やしたいと考え 副業を検討していました しかし、準公務員である者は副業を禁止されており 例外として家業の農家などの手伝いはこれにあたらにとあります。 また知人に相談したところ オークションやアフィリエイトのような個人自営形態 のものであれば副業をしていること自体明らかになることはないので 大丈夫だと伺いました 実際のところ、準公務員でもばれることなく副業をすることは可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

実際ダメです まぁばれなきゃ良いと思ってやってる人も多いけど あなたの場合子供も居ますね?ばれた時に失うリスクの方が遥かに大きいですよ? オークションやアフィリは相手が特定できません 万一あなたの知り合いが取引の相手だったら バレると思いませんか?

ab19r012
質問者

補足

回答ありがとうございます! ちなみに確定申告など収入勧告義務の面からみて 明らかになる可能性もありますよね?