• ベストアンサー

wifi対応のSSD等について

iphoneやipadに接続可能なwifi対応のSSDを売っているのを見たのですが アプリをwifi対応のSSD入れて動かす事は可能でしょうか?

• WDY
  • お礼率85% (188/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

不可能です。 Wi-Fiで通信転送できるだけで、iPhone/iPad 内蔵ストレージの代わりにはなりません。 あくまでも外部ストレージです。 写真や動画データの転送保存・参照ぐらいにしか使えません。 別の例では、ドックコネクタやLightningコネクタに接続できるUSBメモリやメモリカードリーダーなどもありますが、直接つながっているそれらですら、アプリを入れる用途には使えません。

WDY
質問者

お礼

やはり動かせないですか・・・ しょうがないアプリを消して容量を空けたいと思います