• 締切済み

iPad2のWiFiのセキュリティレベルについて

USB Wifiゲーム用 コルクターで iPad2を Wifiに接続しています WiFiには接続できるのですが iPad2側のセキュリテイレベルの設定で どのレベルで設定しても 設定なしに戻ってしまいます 設定の方法が違うのか コネクター側の問題でしょうか? よろしくお願いします  条件  iPad2 16GB WiFiモデル USB Wifiゲーム用 コルクター   BUFFALO 製 WLI-UG-GNM2 iPad 対応 対応セキュリティ WPA-PSK(TKIP/AES) WEP( 128/64) ひかり有線のXPまたはVISTA にUSB Wifiゲーム用 コルクターをつなぎ親機としてiPad2に接続

みんなの回答

• aero1
回答No.1

WLI-UG-GNM2を、パソコンに接続して親機モードでiPad2を接続しているという事ですね? 「親機モードの製品に無線接続する方法」 http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/11694/kw/%E6%89%8B%E5%8B%95/p/1,11,396,5139 パソコンに、ソフトウェアルータ設定ツールがインストールされていると思いますが、まずこちらの設定を確認してください。 iPad2は、手動で設定を行うと思いますが、オプションの設定で親機モードで最高レベルの強度であるWPA-PSK(AES)を選択して、次にiPad2にSSIDとセキュリティキーを入力して設定を行ってみてください。 「ドライバーダウンロード WLI-UC-GNM2 | BUFFALO」 http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-gnm2_tool.html もし、バージョンが古ければこちらの新しいバージョンの方が良いかもしれません。